10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ ボクノアカチャン ☆ 

今日は6月21日(火)、夏至でした。
昼間の時間が最も長くなる日に、あらしの妹が生まれました(驚)
スマフォ&携帯画像です。
DSC_0732.jpg
体重3096gの女の子です。
切迫早産のため1ヶ月以上も入院していたママですが、予定日より3週間も早く生まれてきました。
その割に大きな赤ちゃんで(@_@;)です。
パパは仕事のため立ち会えず、あらしは学校のため、ジィジはそのあらしをマンションで出迎えのため間に合いませんでしたが、バァバの私はドキドキしながら待合室で誕生を待っていました。
出てきた瞬間に大きな声で泣いたのでホッと一安心。
ママが思いのほか出血が多くその処置でお医者様や看護師さんがバタバタされていたので、バァバはドキドキしていました。
でも赤ちゃんは元気です。
2016062116090002.jpg
2016062116090003.jpg
マンションからジィジとやってきたあらしが、新生児室に並んだ赤ちゃんを、「ボクノアカチャンダヨ!」と嬉しそうにのぞいていた姿が印象的でした。
*ここからはジィジのカメラ画像です(笑)
DSC_3971.jpg
DSC_3982.jpg
大分経ってからママも病室に戻って来て、顔を見て私もホッとして、パパも職場から駆け付けたので、ジィジと一緒に帰ってきました。
ママも今日はゆっくりと休んでね。
これからしばらくは、ジィジとバァバはあらしの学校からの帰宅を出迎えて病院に「ボクノアカチャン」に会いに行く日々が続きます。
奈々と芽衣の留守番もまだちょっと続くけど、よろしくね。
2016/06/21 Tue. 20:56 | trackback: -- | comment: 10edit

コメント

「ボクノアカチャン」お誕生おめでとうございます♡
可愛いですね~♡、もう抱っこされましたか?
3週間も早かったんですね!、でも大きくて元気な赤ちゃんで安心でしたね~
ママは大変な出産でナナハルさんもお嬢様のお顔を見るまでは心配でしたね。
私も娘が最初の出産のとき、体の半分が出血で輸血でバタバタしていたので娘の顔を見るまではとっても心配でした。

あらし君の嬉しそうなお顔、可愛い赤ちゃんのお顔、あらし君に似てるかな!?(^-^)
これからは2人の成長が楽しみですね。
奈々ちゃん芽衣ちゃんはお留守番が多くなって大変だけど、ナナハルさんご夫婦もお体にお気を付けてお孫ちゃんのお世話してくださいね~

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2016/06/22 06:04 * edit *

おめでとうございまーす。
大変でしたね、無事に産まれてきてくれてよかったですね。
ママさんもゆっくり休んでくださいね~

これから忙しい日が続くと思いますが
暑くなるので体調お気をつけください。
落ち着いたら遊んでくださいね~

maymay #- | URL | 2016/06/22 09:53 * edit *

ラッシュママさん、ありがとう(〃≧Θ≦)ノ彡

お祝いのコメントありがとうございます。
> 可愛いですね~♡、もう抱っこされましたか?
生まれてすぐの時に抱っこしました。
何だかとても懐かしい感じ。
> 3週間も早かったんですね!、でも大きくて元気な赤ちゃんで安心でしたね~
大きいなぁ~と思ったけど、今日改めてみたら、お兄ちゃんに比べたら小さかった(笑)
> ママは大変な出産でナナハルさんもお嬢様のお顔を見るまでは心配でしたね。
> 私も娘が最初の出産のとき、体の半分が出血で輸血でバタバタしていたので娘の顔を見るまではとっても心配でした。
お嬢さん、大変だったんですね。
輸血こそしなかったのですが、結構危ない状況だったようです。
中々病室に戻ってこなかったので、あらしも心配して、大変でした。
> あらし君の嬉しそうなお顔、可愛い赤ちゃんのお顔、あらし君に似てるかな!?(^-^)
やはり兄妹ですね。
良く似ています。
> これからは2人の成長が楽しみですね。
そうですね。
赤ちゃんてどんなだったかなぁ~と思いだしながら成長を見守りたいです。
> 奈々ちゃん芽衣ちゃんはお留守番が多くなって大変だけど、ナナハルさんご夫婦もお体にお気を付けてお孫ちゃんのお世話してくださいね~
退院後も1ヶ月は何かと手伝いが必要かなぁ~と思うので、マンションにせっせと通います。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/06/23 22:12 * edit *

maymayさん、ありがとう♪♪

お祝いコメントありがとうございます。
> 大変でしたね、無事に産まれてきてくれてよかったですね。
お産って生まれるまで分かりませんね。
結構な出血だったのだと後から聞いて、びっくりしました。
> ママさんもゆっくり休んでくださいね~
熱も出たようで、今日はまだ点滴していました。
> これから忙しい日が続くと思いますが
> 暑くなるので体調お気をつけください。
そうですね。
退院後も何かと手が必要かと思うので、マンション通いが続きます。
> 落ち着いたら遊んでくださいね~
中々一緒に遊べませんね(泣)
涼しくなったら焼き焼きでも楽しみましょう~

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/06/23 22:16 * edit *

おめでとうございます!
お嬢さんも赤ちゃんもあらしくんもパパも
ジイジもバアバも頑張りましたねー (^^)v
あっ 奈々ちゃんも芽衣ちゃんもね ^^

赤ちゃんを愛おしそうに見てるあらしくん♡
もうお兄ちゃんの顔ねヽ(^。^)ノ

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2016/06/24 00:29 * edit *

わあ!おめでとうございます!
あらしくん、ついにお兄ちゃんですかー^▽^
ご家族みなさんの笑顔が目に浮かびます。
賑やかになりそうで、とても楽しみですね~
ナナハルさんもパパさんも、まだまだハッスルが続きそうですね!
忙しい日が続くと思われますが、お孫さんの成長もたっぷり楽しんでくださいね♪

うたの家族A #- | URL | 2016/06/24 18:05 * edit *

おめでとうございます

こんにちはご無沙汰しております
ankoこと、アンケンよーこです!

お孫さん、ご生誕おめでとうございます♪

皆さん、おかわりありませんか?
いやいや大きくかわりましたよね

お赤ちゃんも健やかに育ちますように。
ママさんも産後の経過が順調によくなるといいですね。

これから忙しくなりますね
お身体ご自愛くださいね
頑張ってください
o(^▽^)o

私もブログ書き始めましたが写真ひとこと日記です
アンケン、元気にしています(^-^)

anko #JO/ts37c | URL | 2016/06/25 16:22 * edit *

リッツママさん、ありがとう(〃≧Θ≦)ノ彡

お祝いコメント、ありがとうございます。
> お嬢さんも赤ちゃんもあらしくんもパパも
> ジイジもバアバも頑張りましたねー (^^)v
産声聞くまではドキドキ不安でした。
今回待合室には私一人だったし…
> あっ 奈々ちゃんも芽衣ちゃんもね ^^
奈々と芽衣には、これからも留守番任務が待っています(笑)
> 赤ちゃんを愛おしそうに見てるあらしくん♡
> もうお兄ちゃんの顔ねヽ(^。^)ノ
ミルクあげるのがとても楽しみのようです。
女の子は、お腹が一杯になれば良く寝てくれるし、今のところは、ママも休めているようですが、今日あたりは退院になるので、これからが大変かな。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/06/26 09:58 * edit *

うたの家族Aさん、ありがとう♪♪

お祝いコメントありがとうございます。
> あらしくん、ついにお兄ちゃんですかー^▽^
一人っ子かなぁ~と思っていましたが、年が離れた妹が出来てあらしはとても喜んでいます。
> ナナハルさんもパパさんも、まだまだハッスルが続きそうですね!
> 忙しい日が続くと思われますが、お孫さんの成長もたっぷり楽しんでくださいね♪
そうですね。
老体に鞭打ってハッスルしないといけませんね。
今日あたり退院になりますが、これからが大変かなと思います。
私たちも引き続きマンションに通う日々が続きそうです。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/06/26 10:02 * edit *

ankoさん、ありがとう~♪♪

お久しぶりです。
どうされたかなぁ~と陰ながら思っておりました。
お祝いのコメントありがとうございます。
> 皆さん、おかわりありませんか?
> いやいや大きくかわりましたよね
そうですねぇ~
大きく変わりましたよ。
子ども達が独立し、義母はホームに入り、私たち夫婦とワンSの生活になりました。
> 私もブログ書き始めましたが写真ひとこと日記です
> アンケン、元気にしています(^-^)
ブログ見せていただきました。
お嬢さんたち大きくなりましたねぇ~
すっかり素敵になって、上のお嬢さんはもう大学生なんですね。
早ーい!!
ご両親のことでは大変なんですねぇ~
我が家も義母の介護が大変でしたが、今はホームで穏やかに暮らしています。
このところ体調が不安定なので、毎日顔を見に行っています。
自分たちも先々のこと考えてしまいます。
お互い頑張りましょうね。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/06/26 10:10 * edit *

コメントの投稿
Secret