03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ きょうのワンS㉒~アチチ(~_~;) ☆ 

今日は6月18日(土)、学校はお休みで、パパの仕事もお休みで、今日はジィジもバァバものんびりですが…
月1の義母の帰宅日でした。
朝8時半過ぎにホームにお迎えに行って、義妹も11時前にやって来て、パパさんが作ったご自慢の炒飯をペロリと完食しました。
この8月には96歳の誕生日を迎える義母ですが、シルバーカーを押しながらも自分の足でゆっくりでも歩けます。
ここ1ヶ月ほどは、毎日ちょこっとホームに顔出して義母の様子を見に行っています。
状況を見ながら短時間でもまた帰宅出来たらいいなと思っています。

今日は、奈々&芽衣地方、ただ今気温35度です。
アチチです(~_~;)
奈々と芽衣、こんな暑い中でもエアコンの効いた部屋からベランダに出たがります。
0720_20160618135530c8d.jpg
0722.jpg
冷えた体を時々温めてるのかな(笑)
ヘロヘロ言ってます(笑)
部屋に戻ってもヘロヘロです(~_~;)
0726_201606181355334d0.jpg
0730_20160618135534527.jpg
*アッ!最近スマフォの画像、チョッと綺麗になった…なんちゃって。
全て画像はスマフォでした。
2016/06/18 Sat. 13:58 | trackback: -- | comment: 4edit

コメント

きょうは少しのんびり過ごせたのですね~
連日お忙しいナナハルさんですのでこんな日も必要ですね。
きょうは暑くて奈々ちゃん芽衣ちゃんはお家の中でもヘロヘロだったんですね。
明日はお出かけできるかな!?
こちらはカラッとした暑さで扇風機で間に合いました。
今年は梅雨の期間も短いのでしょうか?
水不足が心配ですね。

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2016/06/18 20:12 * edit *

ラッシュママさんへ

> きょうは少しのんびり過ごせたのですね~
と言っても義母の帰宅日で、ちょっと忙しかったです。
最も義母は帰宅してもほとんどベッドに横になっています。
> 連日お忙しいナナハルさんですのでこんな日も必要ですね。
私は、奈々&芽衣と2階にいたり、時々階下に行ったり~な感じ。
> きょうは暑くて奈々ちゃん芽衣ちゃんはお家の中でもヘロヘロだったんですね。
> 明日はお出かけできるかな!?
お出かけしたいのですが…月曜、火曜と大変な予定が入っているので、遠出は無理かな。
> こちらはカラッとした暑さで扇風機で間に合いました。
いいですねぇ~
外は案外いい風が吹いているのですが、室内は熱気がこもって暑い!!
> 今年は梅雨の期間も短いのでしょうか?
> 水不足が心配ですね。
そうそう、私達が良く漕ぎ漕ぎする奥利根湖は関東の水がめなのですが、今現在貯水率10%近くにまで落ち込んでいます。
取水制限されるかな。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/06/18 21:09 * edit *

連日、テレビで見る八木沢ダムの様子は
痛々しい 満水の奥利根湖を知ってるから・・・
下界は梅雨とは思えない夏日、真夏日の連続 (-_-;)
まだ、わが家も扇風機で風の通り道確保して大丈夫です
でも、道路の照り返しは 真夏ですね!

スマホ写真 とってもきれい!
私はどうもきれいに撮れないです⤵

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2016/06/19 14:27 * edit *

リッツママさんへ

> 連日、テレビで見る八木沢ダムの様子は
> 痛々しい 満水の奥利根湖を知ってるから・・・
そうなんですよねぇ~
あの満水の綺麗な奥利根湖を漕いでいるので、信じられない光景です。
10%を切る日も近いようで、干上がってしまうのかと思うと悲しいです。
> まだ、わが家も扇風機で風の通り道確保して大丈夫です
扇風機で済んでいるんですねぇ~
我が家窓を開ければ畑の土埃が入って来るので、開けられません。
奈々がハァハァするとすぐにエアコンのスイッチ入れます。
> スマホ写真 とってもきれい!
> 私はどうもきれいに撮れないです⤵
静止画は何とか撮れます(笑)
動いたらブレブレです(~_~;)

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/06/20 21:05 * edit *

コメントの投稿
Secret