08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 健康チェック(^o^)v ☆ 

今日は5月13日の金曜日…13日の金曜日かぁ~

仕事はお休みだったので、朝一で奈々&芽衣の健康チェックのため病院に行って来ました。

奈々は、心音チェック…聴診器あてながら「うーん、ちょっと小さくなったかな!?」って…

実際には変わらずなんですけどね(-_-;)


芽衣は、もうすぐ誕生日を迎えるので、誕生日健診で、聴診・触診の他に血液検査もしました。

心音OK、触診では後ろ足の膝の脱臼は左のみ抜けやすいがこのまま様子見です。

心配していた白内障もOK♪

体重は、5.2キロでした。

血液検査の結果は、自宅に送られて来ます。

良かった!!

定期的な健康チェックきちんとして、少しでも長く一緒にいたいです。



お二人さん、エアコンの部屋でお休み中(笑)

私は、今あらしの家に行くために、電車にガタゴト揺られてまーす(笑)

学校から帰ってくるのを迎えるためにね♪

今日は、給食食べられたかな。


2016/05/13 Fri. 13:12 | trackback: -- | comment: 4edit

コメント

奈々ちゃん芽衣ちゃん、健康診断に行って来られたんですね。
ラッシュもですが健診を受ける時はいつもどきどきします。
芽衣ちゃん5.2㌔ですか?、ラッシュは痩せて6.95㌔だから奈々ちゃんは随分軽いでしょうね。
定期健診を受けて長く一緒に過ごしてくださいね~

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2016/05/14 21:15 * edit *

奈々ちゃんと芽衣ちゃんの健康チェック
結果を聞く前からドキドキするね
結果OK! 良かったねー ヽ(^。^)ノ

定期的な健康チェック、私達も忘れずに だね(笑)

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2016/05/17 23:37 * edit *

ラッシュママさんへ

> 奈々ちゃん芽衣ちゃん、健康診断に行って来られたんですね。
> ラッシュもですが健診を受ける時はいつもどきどきします。
ドキドキは、ワンコ以上に飼い主の方ですね。
> 芽衣ちゃん5.2㌔ですか?、ラッシュは痩せて6.95㌔だから奈々ちゃんは随分軽いでしょうね。
奈々は、5.7キロです。
二人とも今がベストな状態かなと思います。
> 定期健診を受けて長く一緒に過ごしてくださいね~
ハイ!
奈々の方は次回は7月に心臓のレントゲンです。
芽衣は8種混合と狂犬病が秋です。
少しでも長く一緒に過ごしたいと思います。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/05/19 08:08 * edit *

リッツママさんへ

> 奈々ちゃんと芽衣ちゃんの健康チェック
> 結果を聞く前からドキドキするね
> 結果OK! 良かったねー ヽ(^。^)ノ
飼い主の心臓の方がドキドキ危なそう(^^ゞ
今のところ奈々は薬があってるようで症状が安定しています。
芽衣は、大丈夫だねって。
血液検査の結果はまだ来ないけれど、外見では大丈夫なので、きっと大丈夫って思ってます。
> 定期的な健康チェック、私達も忘れずに だね(笑)
そうですね~
今月末健康診断です。
体重落とさなきゃぁ~って今頃焦ってもしょうがないのに、焦ってます(笑)

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/05/19 08:47 * edit *

コメントの投稿
Secret