04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 将来は、エンジニア!? ☆ 

今日は、4月30日(土)、暫くシフト休んでいた「苗売り」のお手伝いに行ってきました。
明日も行きます。
パパさんは、3日まで4連ちゃんです。
家庭菜園をやってる方が多いのか、今日も大忙しでした。
シフトをお休みさせてもらったのは、義母の受診や孫のあらしがお泊まりに来たりと、予定が詰まっていたからです。
4月から1年生になったあらし、学校での生活が新鮮で楽しいらしく、当番を頑張ったことや、給食係になって配膳台を準備したりなど嬉々として話してくれました。
あらしが我が家にお泊まりに来るお楽しみは、我が家にしか無いおもちゃや自転車に乗って遊ぶこと。
昨日は、強風でしたが、お天気だったので、朝食を済ませたら、さっそく外に出て遊びました。
先ずは、キックボード。
DSC_2813.jpg
でもやっぱり自転車の方が楽しい~
DSC_2820_20160430195559fe1.jpg
でも背が伸びて、サドルが低すぎる…
そこで、ねじを緩めて、サドルを上げます。
DSC_2822.jpg
なんでも自分でやってみたい!!
DSC_2824.jpg
ジィジと一緒に頑張ってます。
DSC_2825.jpg
うん、うん~将来の仕事は決まったね(笑)
自転車やさんかエンジニア(笑)
DSC_2828.jpg
DSC_4727_20160430200345872.jpg
昨年の7月のあらし
DSC_2865_20160430195627586.jpg
足がすっと伸びて、鉄棒よりも背が高くなったね。
2016/04/30 Sat. 20:07 | trackback: -- | comment: 4edit

コメント

あらしくん、スっと慎重が伸びて、大きくなりましたね~!
お向かいのお家の弟くんが、あらしくんの1つ学年が上なんですが、
昨年よりも明らかに大きくなってるんですよね!
あらしくんのお話も、もうすっかり小学生のお兄ちゃんの内容ですね。
子供の成長って本当に早いですよね~キラキラしてまぶしい!!

うたの家族A #- | URL | 2016/04/30 21:26 * edit *

うたの家族Aさんへ

> あらしくん、スっと身長が伸びて、大きくなりましたね~!
毎日見ているパパとママは気づかないのですが、たまに見る私たちは大きくなったなぁ~と思います。
保育園では小さい方だったのですが、学校では大きい方だったそうです。
> お向かいのお家の弟くんが、あらしくんの1つ学年が上なんですが、
> 昨年よりも明らかに大きくなってるんですよね!
> あらしくんのお話も、もうすっかり小学生のお兄ちゃんの内容ですね。
ハイ!凄ーくおしゃべりが好きで、色んなことを話してくれます。
実はそのために食事をする手が止まって、困ることもあるんです(~_~;)
> 子供の成長って本当に早いですよね~キラキラしてまぶしい!!
ありがとうございます。
孫が大きくなる分、バァバとジィジは歳取ります(泣)

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/05/01 20:01 * edit *

あらし君 この1年で随分、足も身長も伸びたねぇ♪~
うちは 二人とも ある時期急に伸びるということはなかったけど
毎年、6~7cmずつコンスタントに伸びてました
そのうち バァバのこと追い越しちゃうね
その分、バァバに(今よりもっと)優しくなるよ~♡

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2016/05/10 00:55 * edit *

リッツママさんへ

> あらし君 この1年で随分、足も身長も伸びたねぇ♪~
背がぐんと伸びて、スマートになったみたい。
ボンレスハムだったころが嘘みたいです(爆)
> うちは 二人とも ある時期急に伸びるということはなかったけど
> 毎年、6~7cmずつコンスタントに伸びてました
> そのうち バァバのこと追い越しちゃうね
そうねぇ~
あと30センチ…
1年で7・8センチは伸びるから…あと4年くらいかな(^^ゞ
> その分、バァバに(今よりもっと)優しくなるよ~♡
どんだけ~優しくなるのかな(笑)

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/05/10 22:51 * edit *

コメントの投稿
Secret