04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 根付いたみたい d(*^v^*)bヤッタネェ♪ ☆ 

今日は、4月29日(金)です。
GWの始まり~と言っても、間に1日仕事の日が入るけど(泣)
いいお天気なのに、風が超強い、吹き飛ばされそう(驚)

昨年の12月に庭の片隅に植えた「柚子の木」が、冬の寒さと強風に耐え、根付いたみたい。
冬の間、頑張って緑の葉っぱを付けていたのに、3月に入ってポロポロと黄色く変色した葉っぱを落として、ダメなのかなぁ~とドキドキしていましたが・・・
4月ももうお終いと言うこの時季になって、なんと可愛い新芽が出てきたのです。
DSC_2905_201604291745464fa.jpg
DSC_2907.jpg
良かった!!
これからどんどん大きくなって欲しいな
そして今年も木イチゴは、白い可愛い花を咲かせました。
DSC_2910.jpg
蕾も沢山あるので、沢山の実がなるかな!と楽しみです。
種を鳥に掘り返されて、急遽網を張った畑では、インゲンも芽を出しました。
DSC_2887.jpg
我が家の庭は春爛漫(笑)
DSC_2895_20160429174522042.jpg
DSC_2897.jpg
DSC_2896.jpg
2016/04/29 Fri. 17:55 | trackback: -- | comment: 6edit

コメント

柚子の木が復活して新芽が出てきたんですね~
沢山の実がなるのが楽しみなお庭になりそうですね!
ナナハルさんのお庭は沢山のお花とお野菜で華やかですね。
こちらも今日はとっても風が強くて肌寒く、庭に植えたキュウリやトマトの苗が折れないかと心配でした。

ナナハルさんもお仕事でGWは短いのですね。
我家も主人は明日も仕事なので1~5日、どこへ行こうかと悩んでいます。

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2016/04/29 20:53 * edit *

柚子の新芽、かわいい 根付いてよかったね!
柚子ジャム、ポン酢 ・・・キイチゴのジャムも
お花もきれい~ 写真もきれい!
お楽しみいっぱいのお庭ですね♪~

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2016/04/30 10:48 * edit *

ラッシュママさんへ

> 柚子の木が復活して新芽が出てきたんですね~
ハイ!そうなんです。
冬の間、毎日毎日チェックしてたんですよ。
そしたら暖かくなって来てから、落葉してえ~!ってがっかり。
それでも諦めきれず、毎日毎日眺めてました。
可愛い新芽を見つけた時は、思わず叫びました(笑)
> 沢山の実がなるのが楽しみなお庭になりそうですね!
大きく元気に育ってほしい!それが願いです。
> ナナハルさんのお庭は沢山のお花とお野菜で華やかですね。
インゲンは、パパさんの大好物。
今から収穫が楽しみです。
> こちらも今日はとっても風が強くて肌寒く、庭に植えたキュウリやトマトの苗が折れないかと心配でした。
ラッシュママさんのお庭にも野菜を植えたのですね。
支柱をしっかり立てて、風に振られないようにするといいですよ~
> ナナハルさんもお仕事でGWは短いのですね。
ハイ!そのGWも親せきの家のお手伝いで、まとまった休みは取れないのですよ~(泣)
> 我家も主人は明日も仕事なので1~5日、どこへ行こうかと悩んでいます。
ラッシュ君も一緒にお出かけ楽しみですね。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/04/30 20:24 * edit *

リッツママさんへ

> 柚子の新芽、かわいい 根付いてよかったね!
ホントに可愛い新芽!!
根付いてホッとしてます。
これから大きく元気に育ってほしい!って願っています。
> 柚子ジャム、ポン酢 ・・・キイチゴのジャムも
柚子胡椒~作るの楽しみ!!
> お花もきれい~ 写真もきれい!
ありがとう~
パパさんに頑張って撮影してもらいました(笑)
> お楽しみいっぱいのお庭ですね♪~
ハイ♪♪

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/04/30 20:27 * edit *

奈々芽衣ちゃんちの春のお庭、お花モリモリいいですね~^▽^
今回の帰省で実家から挿し木をもらったので、
我が家も枯らさないようにがんばります!
赤と黄色の花はバラのカクテルですか?クレマチスはH.F.ヤング??
すごく綺麗に咲いてますね。素敵なお庭、うらやましいです^^

うたの家族A #- | URL | 2016/04/30 21:20 * edit *

うたの家族Aさんへ

> 奈々芽衣ちゃんちの春のお庭、お花モリモリいいですね~^▽^
ありがとうございます!!
> 今回の帰省で実家から挿し木をもらったので、
> 我が家も枯らさないようにがんばります!
何の花をもらってきたのだろう??
お花って育て始めると凝っちゃいますよね。
> 赤と黄色の花はバラのカクテルですか?クレマチスはH.F.ヤング??
つるばらのカクテルに似ていますが、これはつるばらではないのですよ。
四季咲きで春夏秋冬に咲きます。
クレマチスは普通にある種類のもので、H.F.ヤングかな。
Aさん、詳しいですね。
> すごく綺麗に咲いてますね。素敵なお庭、うらやましいです^^
ホントはもう少し綺麗なガーデンになるようにしたいのですが、モダンにまとめられません(^^ゞ
来年の春にはアッと驚く庭になっているかもしれません(謎笑)

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/05/01 19:57 * edit *

コメントの投稿
Secret