10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 新緑~深緑の森林公園♪♪ ☆ 

今日4月23日(土)から、2週間に亘って川越の農産物直売所にて、親戚の家の野菜苗の販売のお手伝いをすることになりました。
と言ってもずっと出ずっぱりではなく、何人かでシフトを組んでのお手伝いです。
私は勤務の合間のお休みの日、パパさんを手伝います。
早速今日から仕事開始で、パパさんと二人して朝から大忙しでした。
奈々と芽衣は、以前は看板娘として連れて行きましたが、疲れてしまうので、お留守番してもらいました。
暫くはお留守番の日々が続くので、昨日は森林公園に行って発散させてきました。

新緑から深緑の気持ちの良い公園散策でした。
DSC_2683_20160423201547c1f.jpg
アスファルトが暑くなってきたので、過保護ですが始めのうちはカートで散策です(~_~;)
DSC_2685_20160423201548452.jpg
公園の広場の緑がとても綺麗です。
DSC_2689.jpg
クサノオウ
DSC_2691.jpg
カエデ園ではつつじが綺麗でした。
カエデの花はもう咲き終わっていました。
DSC_2701.jpg
DSC_2703.jpg
DSC_2707.jpg
緑の中を歩くのは気持ちの良いものです。
DSC_2716.jpg
高みから失礼します(笑)
公園庭園樹園では、ルピナスが綺麗でした。
緩やかな丘になっていて、上を眺めると並んで咲いたルピナスが綺麗なのです。
DSC_2719_20160423203215d4d.jpg
DSC_2720.jpg
DSC_2724.jpg
DSC_2727.jpg
DSC_2733.jpg
DSC_2735.jpg
白い花が涼しげです。
DSC_2742.jpg
DSC_2744.jpg
さぁ~ランランで発散!と思ったけど、奈々は中々走らず、クンクン又はテケテケ(笑)
DSC_2756.jpg
DSC_2786.jpg
DSC_2787_20160423201853308.jpg
珍しく芽衣が楽しそうでした。
DSC_2767.jpg
DSC_2774.jpg
DSC_2791.jpg
シニアは、カートインで楽々モード(笑)
DSC_2796.jpg
DSC_2797.jpg
DSC_2798.jpg
DSC_2804.jpg
新緑から深緑の森林公園散策、楽しかったね。
さぁ~お家に帰りまーす。

*びっくりポン~の竹林*
ドッグランに行く道すがら、発見!!
DSC_2746.jpg
驚きのでっかいタケノコ!!
採ることが出来ないのが残念(泣)
2016/04/23 Sat. 20:41 | trackback: -- | comment: 4edit

コメント

桜も終わり新緑の季節になりましたね~
緑がとっても気持ちよさそうですね♪
ルピナスのお花も沢山咲いててとってもきれい~
お花を見ていると和みます(*^_^*)
奈々ちゃん芽衣ちゃんはカートばかりでなく、ランランも出来てよかったね♪

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2016/04/24 15:42 * edit *

ラッシュママさんへ

> 桜も終わり新緑の季節になりましたね~
これから初夏になる前の時季がワンコにとっても過ごしやすいですね。
> 緑がとっても気持ちよさそうですね♪
> ルピナスのお花も沢山咲いててとってもきれい~
まだ咲き始めですが、よく手入れがされていて、綺麗でした。
> お花を見ていると和みます(*^_^*)
そうですね。
いつ来てもここは色んな花が咲いています。
ホッとします。
> 奈々ちゃん芽衣ちゃんはカートばかりでなく、ランランも出来てよかったね♪
過保護だけれど、少し歩いたら、カートイン。
ランではあまり走らなくなりました。
自分でセーブしているみたいです。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/04/26 17:52 * edit *

野菜苗の販売 頑張ってますか~♪
GWもスタートして 賑わってることでしょうね

どこに行っても 新緑、新緑が気持ちいい季節ですね
でも、どこに行くにも渋滞が ・・・
奈々芽衣ちゃんの尻尾アゲアゲ嬉しいね~♪

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2016/04/30 10:55 * edit *

リッツママさんへ

> 野菜苗の販売 頑張ってますか~♪
は~い!
頑張りすぎて、くたびれてまーす(^^ゞ
毎年のリピーターが増えてきて、連日大忙しです。
> GWもスタートして 賑わってることでしょうね
観光客も一杯で、賑やかです。
> どこに行っても 新緑、新緑が気持ちいい季節ですね
新緑がまぶしい~
苗売りしてないで、山に行きたーいって思ってます。
> でも、どこに行くにも渋滞が ・・・
そうですね。
渋滞と、事故…も多いですね。
> 奈々芽衣ちゃんの尻尾アゲアゲ嬉しいね~♪
苗売りの日はお留守番なので、せめてもの罪滅ぼし…
エアコンが効いた部屋で良く寝てます。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/04/30 20:31 * edit *

コメントの投稿
Secret