08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 続・新潟のムサシ ぇ━━ヾ(;゚;Д;゚;)ノ━━!! ☆ 

昨日の荒天とは打って変わって、今日18日(月)の空模様は、晴れて、暑い陽気でした。
でも途中パラパラって来たけど…
3月末から4月にかけての電気量、暖房ガンガン使っていた時の半分。
帰宅して電気のお知らせ見てびっくりしました。
暖房は使わないけど、逆に冷房使うようになったらまた電気量跳ねあがるんだろうな(^^ゞ
いずれにしても今が一番いい季節ですね。

「新潟のムサシ」の続きです。
1合目からの山道…
DSC_2432.jpg
最初からヒーヒーと言ってる私です(~_~;)
こんな木の階段が続きます。
DSC_2433.jpg
ここにもショウジョウバカマ
DSC_2434.jpg
そしてスミレの花も。
DSC_2442.jpg
道々の花を見ていたら、いつの間にか4合目。
DSC_2449.jpg
さらに頑張って登ります。
あそこにもここにもカタクリの花。
新潟のムサシは、カタクリの山です。
DSC_2456_2016041819501234a.jpg
DSC_2459.jpg
エンレイソウ
DSC_2464_201604181950180af.jpg
DSC_2467_20160418195041b19.jpg
DSC_2470.jpg
遠くには雪をかぶった山並み(丸っこい山は苗場山、その左の方、谷川岳)
DSC_2476_201604181951142c5.jpg
DSC_2477_201604181951154df.jpg
DSC_2480_2016041819513967b.jpg
DSC_2489_20160418195142304.jpg
ここは、桃の木平~
DSC_2548.jpg
DSC_2498.jpg
スモモの花も、もうじき咲きそうです。
一面にカタクリが咲いていてピンクのじゅうたんが広がっています。
DSC_2493.jpg
DSC_2509.jpg
雪のために木の根もとは曲がっています。
DSC_2510.jpg
DSC_2511.jpg
フゥ~あと少し!!
DSC_2513.jpg
DSC_2514.jpg
八海山
DSC_2520.jpg
イワナシ
DSC_2522_2016041819540002d.jpg
タムシバと雪山
DSC_2533.jpg
着いた!!
ついに新潟のムサシ、登頂しました(笑)
2530.jpg
DSC_2536.jpg
眼下に広がる田んぼ~秋には美味しいお米が実ることでしょう(笑)
DSC_2542_2016041819544648a.jpg
ケアブラチャン
DSC_2559_20160418195528b86.jpg
エチゴキジムシロ
DSC_2558_201604181955265d3.jpg
アズマイチゲ
DSC_2564.jpg
イワウチワ
DSC_2571.jpg
キクザキイチゲ
沢山の野草が疲れを吹っ飛ばしてくれた「新潟のムサシ」~坂戸山。
DSC_2577_201604181956294eb.jpg
もと来た道を無事帰って来ました。
2016/04/18 Mon. 20:54 | trackback: -- | comment: 2edit

コメント

いいですねー雪山 登れないけど見るのは大好きです!
新潟のムサシ、絶景!!
ムサシは新潟も東京もスゴイ!(笑)
たくさんの人が登られてる人気山なんですね♪
ナナハルさんもパパさんも大満足の登山でしたねヽ(^。^)ノ

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2016/04/19 23:45 * edit *

リッツママさんへ

> いいですねー雪山 登れないけど見るのは大好きです!
ここからは富士山は見えませんが、十分満足できる雪山の景色でした。
登るのはまぁ無理ですが…
> 新潟のムサシ、絶景!!
広々と田んぼが広がる風景、素晴らしかったです。
南魚沼ですから~秋に稲が実る頃登ったら、きっと黄金色に輝いていることでしょうね。
> ムサシは新潟も東京もスゴイ!(笑)
ホントに!
さすがムサシです(笑)
> たくさんの人が登られてる人気山なんですね♪
小学生の子ども、幼児も登っていました。
> ナナハルさんもパパさんも大満足の登山でしたねヽ(^。^)ノ
筋肉痛と膝痛が残りましたけど…
でもちゃんと登頂出来たってことは自信になりました。
たとえ低山であってもね。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/04/20 21:49 * edit *

コメントの投稿
Secret