03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 続:碓氷峠見晴らし台 ☆ 

今日4月9日(土)もいい天気
家にいるのが勿体なーい(笑)
パパさん、今日は庭仕事。
畑を畝って「インゲン」の種を蒔きました。

昨日の続きでーす。
碓氷峠見晴らし台への遊歩道の入口を確認したので、もと来た道を引き返しました。
観光会館で、見晴らし台へ車で行く道があるか尋ねてみました。
旧軽銀座の入口の八百屋さんでパパさんが大好きな「タラの芽」をGETしたついでに、やっぱり車で行く道を尋ねました(笑)
観光会館の前からバスも出るそうですが、この時期はお休みのようです。

よーし!!車で行ってみます。
旧軽銀座の通りは、今の時期だけ昼間も車の通行OKなので、ソロっと車を走らせて行ってみます。
熊野神社の入り口付近に茶店の駐車場がありますが、シーズン前で開いていなかったので、、見晴らし台の入り口付近のスペースに車を停めました。

さぁ~歩きます。
DSC_1886.jpg
DSC_1887_20160408211652d07.jpg
DSC_1888.jpg
DSC_1890.jpg
DSC_1892.jpg
わぁ~凄くいい眺めです。
残念ながら曇り空だったのですが、晴れていたら、富士山もよく見えるそうです。
でも浅間山はバッチリでしたよ。
DSC_1899.jpg
ギザギザ山は、妙義山連峰です。
DSC_1904.jpg
DSC_1906.jpg
離れ山もよく見えました。
DSC_1907.jpg
DSC_1908.jpg
今年は早々と雪が解けた八ヶ岳連峰です。
DSC_1916.jpg
DSC_1918.jpg
車で一気に来てしまった「なんちゃってハイキング」でしたが、今度はちゃんと装備して遊歩道を歩いて登って来たいと思います。

このあとは、奈々&芽衣を解放しまーす(笑)
DSC_1940_201604082120032d3.jpg
DSC_1957.jpg
DSC_1959.jpg
DSC_1978.jpg
DSC_1989.jpg
DSC_2001.jpg
DSC_2018_20160408212045553.jpg
DSC_2025.jpg
晴れ予報なのに、チョッと曇り空だったけど、楽しいお出かけでした。
2016/04/09 Sat. 15:05 | trackback: -- | comment: 4edit

コメント

軽井沢にお出かけ、羨ましいなぁ~(^_^.)
近くていいですね~、ここからでは遠くてなかなか行けなくて。。。
ナナハルさんは薄着ですが軽井沢は寒くなかったのですか?
木々の芽吹きもこれからですね、今度は装備してのハイキングが楽しみなコースになりましたね。
奈々ちゃん芽衣ちゃんランランも出来て、お出かけが出来てよかったね♪

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2016/04/09 20:55 * edit *

フットワーク軽く 軽井沢辺りが近くていいですね♪
浅間山、妙義山 そして八ヶ岳連峰も間近にみれて
なんちゃってハイキングにしては 絶景ですね ^^

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2016/04/10 21:04 * edit *

ラッシュママさんへ

> 軽井沢にお出かけ、羨ましいなぁ~(^_^.)
> 近くていいですね~、ここからでは遠くてなかなか行けなくて。。。
家からだとおよそ130キロの距離です。
でも遠方だとこの何倍だろう??
と思うと運転手さん、大丈夫かなぁ~と心配しています。
> ナナハルさんは薄着ですが軽井沢は寒くなかったのですか?
ハイ!
歩いているうちにコート脱ぎました。
日が陰ると風が寒いなぁ~って思いましたが、やはり春ですね。
真冬とは違いました。
> 木々の芽吹きもこれからですね、今度は装備してのハイキングが楽しみなコースになりましたね。
そうなんです。
桜の花もまだ咲いていませんでした。
今度はバッチリ装備して、歩こうと思います。
> 奈々ちゃん芽衣ちゃんランランも出来て、お出かけが出来てよかったね♪
これからはちょくちょくのお出かけ楽しみです。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/04/10 22:19 * edit *

リッツママさんへ

> フットワーク軽く 軽井沢辺りが近くていいですね♪
軽井沢までが130キロ、本栖は、180キロ…遠方はこの何倍??
と考えると果たして行けるのかなぁ~ってちょっと心配(^^ゞ
> 浅間山、妙義山 そして八ヶ岳連峰も間近にみれて
> なんちゃってハイキングにしては 絶景ですね ^^
そうなんです。
パパさん、車で行けるのに、歩くのはなぁ~って言ってます(苦笑)

今日は、ありがとう~
イベントの雰囲気味わえて良かった。
明日のお天気はどうかな~
楽しんできてねぇ~
中々予定合わないけど、今度一緒に漕ぎ漕ぎか山登りか行きたいなぁ~

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/04/10 22:23 * edit *

コメントの投稿
Secret