03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 気分は、1年生(p*´∀`q笑) ☆ 

昨日4月2日(土)のことです。
義母の帰宅日でした。
今回は、朝8時半に迎えに行って、お昼を食べて、おやつを食べたらホームに戻ると言うスケジュールです。
土曜日なので、3月31日で保育園を終わったあらしにも家に来てもらいました。
昼過ぎに最寄り駅に着くので、パパさんが迎えに行きました。
あらしったら、気分はもう1年生!!
ランドセル背負って、学校の帽子かぶってやって来ました。
せっかくなので曾婆ちゃんと記念写真を撮りました
1758.jpg
DSC_1763.jpg
気分は1年生のあらしは、電車に乗る時には、自分専用のスイカをピとやって改札口を通ったそうです。
子ども用スイカは、改札を通る時「ピヨピヨ」と音が鳴ります。
夕方帰る時に駅まで送って行った時に、その音を聞かせてくれました。

あらしが買ってきてくれたおやつを美味しそうに食べた義母を、ホームに送って行って、戻ってきたら、あらしのお待ちかね~自転車スイスイ、お散歩に行きました(笑)
DSC_1766.jpg
DSC_1768.jpg
得意になって自転車に乗るあらし。
入学式は6日ですが、もうすっかり気分は1年生。
元気に通学してくれたら言うこと無しです。

パパさんは、散歩道の脇の畑の見事な桜の木の撮影に夢中~(笑)
DSC_1777.jpg
DSC_1775.jpg
明日の午前中は雨の予報。
満開の桜の花は散ってしまうのかな…
2016/04/03 Sun. 20:56 | trackback: -- | comment: 6edit

コメント

お義母様もホームから戻られあらし君と一緒に過ごされて嬉しかった事でしょうね。
家族写真もとっても良い記念になりましたね。
6日が入学式なんですね、ランドセル背負ってじぃじ&ばぁばに報告、あらし君可愛いですね~
我家は明日みとちゃんの入園式です。
桜まだ間に合いましたね!、それぞれ元気に新生活を楽しんで欲しいですね。

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2016/04/04 10:16 * edit *

早いなぁ~
もう1年ですかー。
ついこの前まで赤ちゃんだったのにもう自転車スイスイなんですね。
みんなで記念撮影いいですね。
わたしいつも思うんですが自分の写真ってないんです。
だんなはアジでめいとかはなと写ってるけどー

maymay #- | URL | 2016/04/04 17:25 * edit *

お義母様、あらし君のランドセル姿にニコニコだったのでは?
って、あらし君、もう1年生ですか!
自転車も、もう補助輪ナシで乗れちゃうんですね!!
ついこの間まで公園レーサーだったのに、びっくりです~
今年の関東エリア、花冷えで桜が長続きするかと思いきや、
雨が多いので散ってしまわないかハラハラしますね^^;

うたの家族A #- | URL | 2016/04/05 16:29 * edit *

ラッシュママさんへ

> お義母様もホームから戻られあらし君と一緒に過ごされて嬉しかった事でしょうね。
そうですね。
以前はホームより我が家の義母でしたが、最近はすっかりホームに慣れて、帰りたいって言います。
家では段差が多いし、行動制限しちゃうので…
> 家族写真もとっても良い記念になりましたね。
ハイ!中々一緒に撮る機会がなかったのですが、この日は義母もいい表情だったので、パパさん張り切って撮りました。
> 6日が入学式なんですね、ランドセル背負ってじぃじ&ばぁばに報告、あらし君可愛いですね~
ランドセル背負ってきた時には、びっくりしましたが、義母は喜んでいました。
> 我家は明日みとちゃんの入園式です。
みとちゃん、入園おめでとうございます。
いいお天気で良かったですね。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/04/06 22:53 * edit *

maymayさんへ

> 早いなぁ~
> もう1年ですかー。
ホントに早いです。
あっと言う間でした。
> ついこの前まで赤ちゃんだったのにもう自転車スイスイなんですね。
自転車スイスイですが、その分危険も増して、怖いです。
> みんなで記念撮影いいですね。
いい記念になりました。
義母は今度の夏に96歳になります。
> わたしいつも思うんですが自分の写真ってないんです。
> だんなはアジでめいとかはなと写ってるけどー
そうですよね。
家もパパさん写真ほとんどないです。
この写真、顔隠してるからOKにしましたが、ボケてます(泣)
私がシャッター押したのではダメです(~_~;)

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/04/06 22:56 * edit *

うたの家族Aさんへ

> お義母様、あらし君のランドセル姿にニコニコだったのでは?
> って、あらし君、もう1年生ですか!
ハイ!今日入学式でした。
パパも仕事休んで出席したと思います。
何組になったかな?ってジィジと話していました(笑)
> 自転車も、もう補助輪ナシで乗れちゃうんですね!!
> ついこの間まで公園レーサーだったのに、びっくりです~
ホント、びっくりですよねぇ~
公園レーサー、もう要らないよ~なんて生意気なこと言ってましたが、次に使う子がきっといると思うので、取っておきます(笑)
> 今年の関東エリア、花冷えで桜が長続きするかと思いきや、
> 雨が多いので散ってしまわないかハラハラしますね^^;
明日は雨ですねぇ~
さくら、散っちゃいますね(泣)

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/04/06 23:08 * edit *

コメントの投稿
Secret