05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 記念日キャンプのお出かけとウマウマと.+゚♪。楽シィ(∀`人●)(★人´∀)ルン②。♪゚+. ☆

記念日キャンプの1日目は、綺麗な夕日と共に日が暮れて行きました。

3月27日(日)は記念日キャンプの2日目です。
朝、今日も富士山がご挨拶(笑)
朝食のあとは、「石廊崎灯台」に出かけます。
パパさんは、大学時代に仲良しのお友達と廻ったことがあるとか。
私は初めての石廊崎でした。
伊豆は暖かいので、もうソメイヨシノが満開かと期待して行ったのですが、まだまだ硬い蕾でした。
その代わり?に山桜が咲き始めていました。
半島の最南端に立つ灯台は、断崖絶壁にあります。
下を見下ろすと荒波が怖いです。
でもあんなところで釣りをしている人がいました(驚)
風が強かったら、とてもこんなところまでは来られませんが…
細くて急な階段を下りて、登って~なので、奈々と芽衣はリード引っ張ってなんて無理です(~_~;)
カートインで、かろうじて登って回ることが出来ました(~_~;)
でも景色は最高です。
そして足元を見れば可愛い花も咲いています。
珍しい白いタンポポです。
このあとは、弓ヶ浜に行きました。
そしてランチは、下田の道の駅開国下田でいただきまーす(笑)
お風呂はかじかの湯で温まって、キャンプ場へ~
1日目に引き続き2日目も盛況なキャンプ場、春休みを迎えたちびっこ家族が一杯で賑やかです。

記念日キャンプ3日目の28日は、怪しい雲行き!と思ったら、激しい雨と雷で、テントに足止め…
退屈モードの奈々と芽衣。
何だか真剣な顔してますが、実は雷が怖いんです(~_~;)
お昼前には、激しかった雨もやんで、お日様も出てきました。
さぁ~松崎のお花畑に出かけまーす。
この案山子さん達、駐車場から見たら、ホントの人間かと思ったほどでした。
「ほら、雨が上がって撮影に来てるよ~」なんてパパさん言っていたけど、近くに寄ったら、案山子さんでビックリ~
100歳のまつぞうお爺さんのお祝いで、一族が集まった!という設定で作られた案山子さん達でした。
私達も一緒にお祝いしましたよ(笑)
そしてこの花畑の前の道路の脇を流れる須賀川沿いには、6kmにわたって桜並木が続いているのですが、残念ながらまだつぼみが硬く、咲いていませんでした。
一つだけ、咲いていましたけどね。
本日のランチは、テラス席ワンコOKのサルーテにて…花畑のすぐ隣です♪♪
そしてお風呂は、堂ヶ島温泉にあるアクーユ三四郎の日帰り温泉です。
この日の夜も盛況なキャンプ場でしたが、夜じゅう激しい雨と雷と強い風で、吹き飛ばされやしないかとヒヤヒヤものでした(~_~;)
でも無事朝目覚めてホッとしました(笑)
とても良いお天気で、撤収日和でした。
キャンプでのお楽しみはウマウマなのですが、私はいつも手抜きキャンプ料理です。
なので写真も少なめ、そしてランチは出かけ先でが定番です(笑)
ウマウマ4
ウマウマ5
4日目の29日は、朝ご飯食べたら、撤収作業に大忙し~
何としても11時前には出発したかったのですが…
2016/03/30 Wed. 21:53 | trackback: -- | comment: 2edit