05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 記念日キャンプのお出かけとウマウマと.+゚♪。楽シィ(∀`人●)(★人´∀)ルン②。♪゚+. ☆ 

記念日キャンプの1日目は、綺麗な夕日と共に日が暮れて行きました。
DSC_1372.jpg
DSC_1386.jpg
DSC_1392.jpg
DSC_1396.jpg
DSC_1397.jpg
DSC_1402.jpg
DSC_1410.jpg

3月27日(日)は記念日キャンプの2日目です。
朝、今日も富士山がご挨拶(笑)
DSC_1422.jpg
DSC_1420.jpg
DSC_1423_20160330205027b70.jpg
朝食のあとは、「石廊崎灯台」に出かけます。
パパさんは、大学時代に仲良しのお友達と廻ったことがあるとか。
私は初めての石廊崎でした。
DSC_1425.jpg
DSC_1427.jpg
DSC_1430.jpg
伊豆は暖かいので、もうソメイヨシノが満開かと期待して行ったのですが、まだまだ硬い蕾でした。
その代わり?に山桜が咲き始めていました。
DSC_1432.jpg
DSC_1433.jpg
DSC_1434.jpg
DSC_1437_20160330205136b32.jpg
DSC_1440.jpg
半島の最南端に立つ灯台は、断崖絶壁にあります。
下を見下ろすと荒波が怖いです。
でもあんなところで釣りをしている人がいました(驚)
DSC_1442.jpg
DSC_1449_2016033020514049c.jpg
風が強かったら、とてもこんなところまでは来られませんが…
細くて急な階段を下りて、登って~なので、奈々と芽衣はリード引っ張ってなんて無理です(~_~;)
カートインで、かろうじて登って回ることが出来ました(~_~;)
DSC_1451.jpg
DSC_1452.jpg
でも景色は最高です。
そして足元を見れば可愛い花も咲いています。
珍しい白いタンポポです。
DSC_1455.jpg
このあとは、弓ヶ浜に行きました。
DSC_1468_201603302052516d8.jpg
DSC_1469.jpg
そしてランチは、下田の道の駅開国下田でいただきまーす(笑)
お風呂はかじかの湯で温まって、キャンプ場へ~
1日目に引き続き2日目も盛況なキャンプ場、春休みを迎えたちびっこ家族が一杯で賑やかです。

記念日キャンプ3日目の28日は、怪しい雲行き!と思ったら、激しい雨と雷で、テントに足止め…
DSC_1492.jpg
DSC_1494.jpg
退屈モードの奈々と芽衣。
何だか真剣な顔してますが、実は雷が怖いんです(~_~;)
お昼前には、激しかった雨もやんで、お日様も出てきました。
さぁ~松崎のお花畑に出かけまーす。
DSC_1501.jpg
DSC_1510.jpg
DSC_1553.jpg
DSC_1503.jpg
この案山子さん達、駐車場から見たら、ホントの人間かと思ったほどでした。
「ほら、雨が上がって撮影に来てるよ~」なんてパパさん言っていたけど、近くに寄ったら、案山子さんでビックリ~
100歳のまつぞうお爺さんのお祝いで、一族が集まった!という設定で作られた案山子さん達でした。
私達も一緒にお祝いしましたよ(笑)
DSC_1567.jpg
そしてこの花畑の前の道路の脇を流れる須賀川沿いには、6kmにわたって桜並木が続いているのですが、残念ながらまだつぼみが硬く、咲いていませんでした。
DSC_1582.jpg
DSC_1588.jpg
DSC_1586.jpg
一つだけ、咲いていましたけどね。
本日のランチは、テラス席ワンコOKのサルーテにて…花畑のすぐ隣です♪♪
DSC_1569.jpg
そしてお風呂は、堂ヶ島温泉にあるアクーユ三四郎の日帰り温泉です。
この日の夜も盛況なキャンプ場でしたが、夜じゅう激しい雨と雷と強い風で、吹き飛ばされやしないかとヒヤヒヤものでした(~_~;)
でも無事朝目覚めてホッとしました(笑)
とても良いお天気で、撤収日和でした。
キャンプでのお楽しみはウマウマなのですが、私はいつも手抜きキャンプ料理です。
なので写真も少なめ、そしてランチは出かけ先でが定番です(笑)
ウマウマ4
ウマウマ5
4日目の29日は、朝ご飯食べたら、撤収作業に大忙し~
何としても11時前には出発したかったのですが…
2016/03/30 Wed. 21:53 | trackback: -- | comment: 2edit

コメント

綺麗な夕日と富士山、素晴らしい記念日ですね~♡
それに断崖絶壁、お花畑、なんと案山子さんは本物かと思いました。
どれも素敵な写真がいっぱいでナナハルさんご夫婦の記念日を楽しませてもらいました。
桜も満開になったら見事な場所ですね~
きっと身動きできないくらいの人であふれるのでしょうね。

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2016/04/01 08:57 * edit *

ラッシュママさんへ

> 綺麗な夕日と富士山、素晴らしい記念日ですね~♡
ハイ、思い出に残る記念日でした。
> それに断崖絶壁、お花畑、なんと案山子さんは本物かと思いました。
私は、石廊崎は初めてでした。
物凄い断崖絶壁で、怖いけど、素晴らしい景色で大満足でした。
> どれも素敵な写真がいっぱいでナナハルさんご夫婦の記念日を楽しませてもらいました。
ありがとうございます。
> 桜も満開になったら見事な場所ですね~
> きっと身動きできないくらいの人であふれるのでしょうね。
6kmに渡って続くそうですから、満開の時は圧巻だと思います。
きっと人出も凄いことでしょうね。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/04/02 19:52 * edit *

コメントの投稿
Secret