08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 早春の風景~みかも山公園のカタクリ ☆ 

今日は3月24日(木)、天気は曇りのち雨のち曇り…って予報では、そんなに雨は降らないはずだったのに、実際には良く降りました(泣)
パパさん、このところ毎日天気予報をチェックしていて、ヨシ!明日は行くぞ!!って張り切っていたのに、朝んぽのあと、本格的に降りだした…
どうしようかなって迷っていたけれど、だんだん良くなるみたいだからと、カメラ担いで、出かけることにしました。
私は仕事なので、奈々&芽衣はお留守番です。
だーれもいない2階の部屋で、のんびり昼寝三昧(笑)
お出かけ大好きな奈々と芽衣だけれど、お留守番も嫌いではないのです。
のんびりゆっくりお昼寝して体を休めることも、大事よね(笑)

パパさんの行先は、みかも山公園
東北自動車道の佐野藤岡ICを下りて10分ほど走った所にあります。
雨の上がった後、露の光ったカタクリの花~素敵です。
DSC_1189.jpg

DSC_1232_20160325055205881.jpg
DSC_1206.jpg
一面に広がるカタクリの花・・・こんなにたくさん咲いているのを見たことがありません。
DSC_1208_20160325055712b44.jpg

DSC_1280_20160325055207d7e.jpg
DSC_1268.jpg
2時間近くいて、見事に開いた花が撮れました。
早春の風景~いいのが撮れて大満足で帰って来ました。
次のパパの日は、何処にお出かけかな(笑)
2016/03/24 Thu. 21:32 | trackback: -- | comment: 2edit

コメント

綺麗なカタクリのお花ですね~
子供の頃は春になるとよく見かけたお花で、母が酢味噌和えにしてくれたのを食べていましたが、今は貴重なお花ですね(^-^)
こちらの方でも香嵐渓にこのような所があります。
パパさん、次のお出かけも楽しみですね。
私もパパさんの素敵な写真が楽しみです(*^^)v

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2016/03/25 06:02 * edit *

ラッシュママさんへ

> 綺麗なカタクリのお花ですね~
> 子供の頃は春になるとよく見かけたお花で、母が酢味噌和えにしてくれたのを食べていましたが、今は貴重なお花ですね(^-^)
わぁ~そうなんですね。
私は都会育ちなので、カタクリの花がこんな風に密生しているところは見たことがありません。
それに食べられるなんてことも知りませんでした。
> こちらの方でも香嵐渓にこのような所があります。
見たことがないので、香嵐渓には行けないけれど、近場で見られる場所に行ってみたいです。
> パパさん、次のお出かけも楽しみですね。
> 私もパパさんの素敵な写真が楽しみです(*^^)v
ありがとうございます。
そう言って頂けると、パパさんも撮影に励みが出ます。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/03/29 22:17 * edit *

コメントの投稿
Secret