10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 試し張り… ☆ 

今日は、3月21日(月)、ついに東京の桜の開花宣言出ました。
奈々&芽衣地方の散歩道の桜もほんのちょっとですが、咲き始めていました。
春ですねぇ~なのに、今日は寒い(泣)今夜から冷え込むそうです。
花冷えでしょうかね。
昨日は、午前中にお墓参り、午後はのんびりねぇ~と思っていましたが、例によって奈々の眼力に負けて、ちょこっと道満へお散歩に行ってきました。
風が強いけど、せっかくだからnewキャンプitemを試してみようかなと言うことで、道具一式持ってGO!
DSC_1141.jpg
想像力働かせないと理解できない説明書を片手に、悪戦苦闘の末、完成しました(~_~;)
1分以内で設営可能と言われているSPのFALシリーズのテントですが、ポールが硬くて中々入らずに10分ほど掛かってしまいました。
DSC_1156_201603211600497c9.jpg
慣れたらきっと2・3分で組み立てられる筈~なんちゃって。

組み立ててる間中、いい匂いが刺激的でした。
それもそのはず~BBQの団体様が何組もいました。
DSC_1148.jpg

5月末から6月初めにかけて、チョッと遠方でのキャンプを計画中のため、このテントをGETしました。
現地到着が夕方になった場合や天候が悪い時には、取りあえずの寝場所だけでも確保できるかな。
翌朝にゆっくりとリビシェルを設営したらいいかな…なんて色々考え中~
奈々の健康状態や義母のことなど考えて、ホントに実現できるかは分からないけれど、静かに計画進行中です。

さぁ~ではお待たせしました。
お散歩しましょうね。
DSC_1144.jpg
奈々&芽衣は、クンクンに夢中。
DSC_1158_201603222003309af.jpg
パパさんは、早春の芽吹きをカメラに収めるのに夢中でした(笑)
DSC_1162.jpg
DSC_1163.jpg
DSC_1165.jpg
これからは、野球観戦も楽しみですね。
ヤクルトの2軍選手の試合が行われていました。
DSC_1170.jpg
2016/03/21 Mon. 16:25 | trackback: -- | comment: 4edit

コメント

キャッキャ♪~🙌
着々と準備がすすんでますね
いろいろ試行錯誤、楽しい時間ですね

思いつきのわが家は
今、箱根です
一瞬ですがアラレが降りました💦
なかなか予定通りには行きません(笑)
いろいろ試行錯誤、計画って大事ですね 😅

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2016/03/21 20:55 * edit *

リッツママさんへ

> キャッキャ♪~🙌
> 着々と準備がすすんでますね
ハイ!色々準備中~
実はお金もかかります(~_~;)
500円玉貯金の出番です(笑)
> いろいろ試行錯誤、楽しい時間ですね
極力荷物を減らそうと思うけど、でもあれもこれも必要よねぇ~って一向に減らないかも(~_~;)
> 思いつきのわが家は
> 今、箱根です
いいなぁ~
我が家も思いつきで即行動したい。
箱根のお泊まりは、どんなお宿だったのかな?
> 一瞬ですがアラレが降りました💦
何日か寒かったですよね。
今日はやっと少し動こうかって気になりました(~_~;)

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/03/23 14:32 * edit *

桜が開花しましたね~
これからはいろんな所が華やかになりウキウキ気分になります♪
でも昨日から気温も下がって寒くなりました。
桜が入園入学まで長く咲いてくれるといいなぁ~って思っています。

遠方へお出かけの予定があるんですね!
いろいろ準備されて楽しみですね。
500円玉貯金、目的持って私も頑張ろうかな~^^

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2016/03/25 06:10 * edit *

ラッシュママさんへ

> 桜が開花しましたね~
開花宣言はされたけれど、中々本格的には咲きませんね。
伊豆に行ってきましたが、未ださっぱりでした。
事前の情報では、さくらウォークのイベントがあると言うことだったのに、未だ硬ーい蕾で、今週末くらいに開花かなと言う感じでした。
> これからはいろんな所が華やかになりウキウキ気分になります♪
> でも昨日から気温も下がって寒くなりました。
> 桜が入園入学まで長く咲いてくれるといいなぁ~って思っています。
そうですよね。
せっかくですから、桜が満開の時に入園、入学を迎えたいですね。
> 遠方へお出かけの予定があるんですね!
> いろいろ準備されて楽しみですね。
> 500円玉貯金、目的持って私も頑張ろうかな~^^
ハイ!今年がチャンスかなと思って、計画中です。
近日中に銀行に500円玉貯金を預けてこようかと思います(笑)
このままでは使えないので(~_~;)

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/03/29 22:22 * edit *

コメントの投稿
Secret