06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ せつぶんそう ☆ 

今日から3月。
まだまだホントの春になりきれないけど、でも3月の声を聞いたら春はすぐそこ!って感じですね。
昨日は、娘の家に行って孫&娘の様子を見てきました。
孫は咳はしているもののいたって元気で、バァバを相手にレストランごっこしたり、テレビを見たり…
今日は保育園のお別れ遠足に行って、「すっごくたのしかった」らしいとママから報告のメールがありました。
ママはほぼ平熱に戻り、もう大丈夫!のようです。
保育園最後のお遊戯会は、孫のほかにもう一人欠席だったお友達がいたので、3日(木)に特別に年長さんの出し物だけ演じて見せてくれることになったので、バァバも見せてもらいに行くことにしました。

さて、ママからのSOSに応えて応援に行ったパパさんは、インフルの攻撃に負けず元気だったので、今日は、秩父に「セツブンソウ」の花を写しに行ってきました。
昨年は、カメラの色々な設定などまだよく分からず撮っていたのですが、カメラの講習会に何度か参加して、チョッと進歩があったようです(笑)
今年は、昨年より2週間早い「セツブンソウ」の撮影でした。
可愛い花を写しにきているパパさんと同じようなカメラマンが一杯いたようですよ(笑)
DSC_0387.jpg
DSC_0333.jpg
DSC_0329_201603012031519ce.jpg
DSC_0332.jpg
DSC_0345_20160301203155b8c.jpg
DSC_0359.jpg
DSC_0361.jpg
DSC_0366_20160301203235521.jpg
DSC_0391.jpg
DSC_0368_2016030120323744a.jpg
なんて空が綺麗なんだろう!!
DSC_0396_20160301203322991.jpg
雌しべが黄色のセツブンソウもあるんですね。
パパさん、今日は珍しい「ザゼンソウ」も咲いてたよ~って嬉しそうに話していました。
DSC_0369.jpg
DSC_0371.jpg
DSC_0375.jpg
DSC_0392_20160301203309096.jpg
あっちへ、こっちへ動いて撮っているカメラマンの姿~春が来て色んなところでこんな姿が見られるようになりますね。
パパさん、今度はどこにお出かけかな(笑)
2016/03/01 Tue. 20:43 | trackback: -- | comment: 2edit

コメント

せつぶん草、可愛らしいお花ですねぇ ^^
ここにも愛すべきカメラマンさんが一杯ですね♪~

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2016/03/02 11:08 * edit *

リッツママさんへ

> せつぶん草、可愛らしいお花ですねぇ ^^
ホントに可愛い花ですよね。
今年は春の訪れが早いようですよ。
寒い寒いって言ったたけど、明日からはぐんと本格的な春が近づくみたい。
> ここにも愛すべきカメラマンさんが一杯ですね♪~
そうそう、カメラマンの様子を撮った方が面白い~なんてね(笑)

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/03/02 22:39 * edit *

コメントの投稿
Secret