03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ ストレス発散ヮ─ヾ(#^∀^#)ノ─ィ☆彡 ☆ 

2月27日(土)、ポカポカ暖かい日和でした。
今朝も奈々のチェック入りましたぁ~(笑)
今週はちょっと忙しい日々でした。
月曜、火曜と私は出張で、水曜は奈々のワクチン接種、木曜は私の週1の腰のメンテと午後は人が来ることになっていたので家で待機、パパさんはカメラの講習会&終了後即孫のあらしの家へ~金曜は私は仕事、パパさんはまたまたあらしの家へ~
今日はやっとのんびりしました。
何であらしの家に行ったかと言うと、孫のあらし、インフルエンザになってしまいました。
保育園は出席停止、でもママは小学校の入学説明会があるので、家で寝ているあらしと一緒に留守番のためにパパさんが出かけたのでした。
翌日はママがインフルエンザに罹った様子で熱が高い、病院に行くためにパパさんにSOS。
パパさん、いつも家で主夫してますが、こうやってママにSOS出されて出かけるの、嬉しかったみたい。
家に閉じこもってるより、やっぱり人の役に立ちたいって。
そしてやっぱり孫の顔見るのも嬉しいのだろうな。
今日はホントなら孫の保育園の雛祭りお遊戯会だったのですが、残念ながら欠席。
保育園最後の思い出の行事だったのに…バァバもジィジも見せてもらうのを楽しみにしていたのですが、ホントに残念でした。
でもインフルじゃ仕方ないね、あらしもママも早く治って元気になるといいね。
そんな訳で奈々と芽衣はパパさんと私があたふたと忙しくしていたので、ちょっと落ち着かない週だったのです。
今日は、ストレス発散しよう!ってfetch!へGO!して来ました。
ホントは森林公園の梅見に行きたかったけど、高速超渋滞みたいだったので、近場で遊んで来ました。
D0223.jpg
D0227.jpg
奈々が早速夢中になったのは木の枝。
カジカジ夢中だったので、私がちょっと取って投げたら、夢中で追いかけて、カジカジ~
D0232.jpg
D0237.jpg
D0243.jpg
D0245.jpg
二人並んでおやつにGO!の時は、食いしん坊芽衣がフライングしちゃいます(~_~;)
D0268.jpg
D0270.jpg
でも走るのは程々にしないと奈々の心臓に悪いので、水を飲んで休憩でーす。
DSC_0303_2016022720475387b.jpg
私たちは、カフェでランチして休憩(笑)
カフェの撮影コーナーは、素敵なお雛様の段飾りでした。
DSC_0321.jpg
DSC_0324.jpg
奈々と芽衣も素敵なお雛様になれたかな(笑)
2016/02/27 Sat. 21:05 | trackback: -- | comment: 6edit

コメント

忙しい一週間おつかれさまでした!
家族Aもジワジワ忙しくなってきました。ちょっと焦ってます。
あらしくんのお遊戯会は残念でしたね>_<
今、インフルエンザ流行ってますよね~
ナナハルさんお忙しそうなので、感染しないようご自愛ください!
奈々ちゃんと芽衣ちゃんがかけっこしてるのはFetch!ですね。
最近我が家、全然行ってないなあ~^_^;

うたの家族A #- | URL | 2016/02/27 22:15 * edit *

うたの家族Aさんへ

> 忙しい一週間おつかれさまでした!
ハイ!
忙しくしていられるのも元気だからこそ!と思って慰めてます(笑)
> 家族Aもジワジワ忙しくなってきました。ちょっと焦ってます。
Aさん、お家でもお仕事されてるのですか??
お体気を付けて下さいね。
> あらしくんのお遊戯会は残念でしたね>_<
> 今、インフルエンザ流行ってますよね~
インフルも最後の追い込みに入ってるみたいです(~_~;)
そろそろ終息かな~とも思いますが、最後ほど菌が強くなってるかも~なんて心配しています。
> ナナハルさんお忙しそうなので、感染しないようご自愛ください!
ハイ!
気を付けないと…
2.3月を乗り切れば、4月からは少し楽になります。
> 奈々ちゃんと芽衣ちゃんがかけっこしてるのはFetch!ですね。
ほんの10分ほど走ったらお終いなんですけどね…

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/02/28 21:11 * edit *

お忙しい一週間だったのですね~
あらし君もママさんもインフルエンザになってしまい、最後のお遊戯会残念でしたね。
もう元気になられたでしょうか?
まだまだインフルエンザ流行っているようですね。
きいちゃんの保育園はおたふく風邪がはやっているようなのですが、きいちゃんは胃腸風邪で嘔吐が激しく大変だったようです。
まだまだ暖かくなるまでは体調に気をつけなくてはいけませんね。
奈々ちゃん芽衣ちゃんはリフレッシュのランラン♪よかったね~
可愛いお雛様ですよ~♡

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2016/02/28 21:19 * edit *

ラッシュママさんへ

> お忙しい一週間だったのですね~
ハイ!久々に忙しい1週間でしたが、パパさんの言うように人の役に立つってことは、嬉しいことです。
頼ってもらえるのはやはり嬉しいです。
> あらし君もママさんもインフルエンザになってしまい、最後のお遊戯会残念でしたね。
> もう元気になられたでしょうか?
今日は、私が仕事休みだったので、様子を見に行ってきました。
孫は咳が残ってはいますがとても元気になって、明日は保育園のお別れ遠足なので出席するそうです。
ママの方は、ほぼ平熱ですね。
食べると吐いてしまうので体重がずいぶん落ちてしまいました。
熱と吐き気が今回のインフルの症状なんでしょうかね。
> まだまだインフルエンザ流行っているようですね。
> きいちゃんの保育園はおたふく風邪がはやっているようなのですが、きいちゃんは胃腸風邪で嘔吐が激しく大変だったようです。
きいちゃんは、もうすっかり回復されたのでしょうか?
集団生活するようになると病気ももらってきちゃいますね。
> 奈々ちゃん芽衣ちゃんはリフレッシュのランラン♪よかったね~
> 可愛いお雛様ですよ~♡
出かけるのは楽しいけれど、翌日は静かに寝てました。
今日もほとんど寝てたみたいです。
そんなお年頃でしょうか?

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/02/29 19:11 * edit *

奈々ちゃんのチェック入りましたねぇ(笑)
お天気も良く楽しいお出掛けでしたね
奈々芽衣ちゃんはとっても可愛いお雛様ですよ
今年は東急のエントランスに飾ってある雛飾りで
気分だけ ひな祭りです ^^

友達のお孫さんも 保育園からもらってきて
0才、2才、4才 全滅しましたって
あらしくん お別れ遠足は楽しかったかな♪~

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2016/02/29 22:50 * edit *

リッツママさんへ

> 奈々ちゃんのチェック入りましたねぇ(笑)
ハイ!念入りなチェックでした(笑)
> お天気も良く楽しいお出掛けでしたね
お天気はいいし、何より奈々以上にお出かけ好きな私たちなので、喜んで行っちゃいました(爆)
> 奈々芽衣ちゃんはとっても可愛いお雛様ですよ
> 今年は東急のエントランスに飾ってある雛飾りで
> 気分だけ ひな祭りです ^^
ありがとー
パパさんのインスタで見ました。
あんなすごい段飾りは家では飾れません。
せめて我が家のお内裏様だけでも飾ってやりたいと思うけど…でも無理(~_~;)
だってもう3月になっちゃったもの。
> 友達のお孫さんも 保育園からもらってきて
> 0才、2才、4才 全滅しましたって
やっぱりねぇ~
パパにはうつしちゃならんと、パパを隔離してたって(笑)
> あらしくん お別れ遠足は楽しかったかな♪~
すっごく楽しかったって報告メールがありました♪♪

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/03/01 21:27 * edit *

コメントの投稿
Secret