08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 立春♪♪ ☆ 

今日は、2月4日(木)、立春です。
風はちょっぴり冷たいけど、何処となく春めいた感じ~
3連ちゃんで仕事だったけど、今日、明日はお休みで、土、日も入れると4連休(笑)
朝からもちろん奈々のチェック入りましたよ(笑)
寝坊して、散歩も遅めで、いつも朝のラジオ体操に行っているご近所さんに「あら~今日は遅いですねぇ」なんて言われちゃいました(~_~;)
立春とは言え、朝早い時間はまだ寒いので、お休みだとついつい布団の中で愚図愚図しちゃいます。
お休みなのに、出かける気配もないので、奈々ったら怒ってワンワン(~_~;)
仕方ないねぇ~では、ちょっとアウトドアーショップにでも行きましょうかってお出かけです。
大喜びの奈々と芽衣。
そのあとは夕飯の買い物にスーパーに…
アッ、スーパーはワンコは連れていけないので、車で留守番なので、ちゃんとお散歩しましたよ(笑)
DSC_9676_20160204200016993.jpg
DSC_9679.jpg
DSC_9680_20160204195843393.jpg
DSC_9685.jpg
気持ちのいい空です。
DSC_9687.jpg
暖かいので、遊歩道のベンチに座ってお喋り楽しんでるご婦人がいました。
DSC_9689.jpg
見て!河津桜のつぼみがこんなに膨らんでます。
DSC_9692.jpg
用水路には水浴びの鳥さんもいて、鳥ハンターの芽衣は、今にも川に入ってしまいそう~
DSC_9694.jpg
DSC_9695_20160204200051168.jpg
アッ!奈々もです(笑)
DSC_9697_20160204200053784.jpg
DSC_9698.jpg
鳥を狙ってる、ハンター芽衣の顔!
DSC_9700.jpg
さぁースーパーの駐車場に戻りましょう。
「恵方巻き」の幟、今日はもうありませんね。
暦の上では、今日から春…本当の春が来るまでには、もう少しかかるみたいだけれど、春を探しに、明日はチョッと遠くにお出かけ。
奈々と芽衣も嬉しいかな♪♪
2016/02/04 Thu. 20:14 | trackback: -- | comment: 2edit

コメント

お散歩楽しそうですね♪♪
河津桜こんなにも膨らんでいるんですね~
遠くのお出かけはどこかな!?
奈々ちゃん芽衣ちゃんも楽しめましたか?

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2016/02/06 20:49 * edit *

ラッシュママさんへ

> お散歩楽しそうですね♪♪
ママ休みなのに~って不満そうな奈々と芽衣でしたので、買い物のついでにお散歩しました(笑)
> 河津桜こんなにも膨らんでいるんですね~
今年はつぼみが膨らむのが早い気がします。
> 遠くのお出かけはどこかな!?
> 奈々ちゃん芽衣ちゃんも楽しめましたか?
お友達も一緒に楽しくお出かけしてきました~
今UPしましたので、見て下さいね。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/02/06 22:55 * edit *

コメントの投稿
Secret