06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 鎌倉散歩 ☆

今日は1月27日(水)、仕事はお休みだったので、朝一でいつもの腰のメンテ。
帰宅後は、息子とお嫁さんのMちゃんがチョコっと顔を出すと言うので、お昼の準備~
久しぶりに元気な二人の顔を見て、ホッと一安心。
カレーの簡単ランチでしたが、美味しく食べて、また来るねぇ~と元気に帰って行きました。
奈々と芽衣も一杯撫で撫でしてもらってご機嫌でした。

それでは、昨日の続きです。
圏央道が繋がって、湘南の海が近くなったので、昨日は、いざ鎌倉へ!
車は由比ヶ浜の駐車場に停めて、由比ヶ浜近辺の散策です。
由比ヶ浜の駅に出るつもりが、和田塚の駅に行っちゃった(~_~;)
でも由比ヶ浜大通りには、色んなお店があって、ちょこちょこ覗きながら歩いて行ったので、楽しかった。
先ずは、芝生が綺麗で、眺めも良いと言う鎌倉文学館に行くことにしました。
ネットでは、建物内はワンコNGと書いてあって、外は大丈夫かなぁ~と思ったので、行ってみました。
鎌倉は、坂が多いですね。
せっせと歩いて行ったのですが、建物どころか庭に入るのさえNGでした。
今度は、長谷寺目指してGO!
結納品揃いますって書いてありました。
昔のお店の風情は、パパさんカメラマンの心をくすぐったみたい(笑)
ブルドックソースの看板も面白いです。
この通りも小さな雑貨屋さんやお土産屋さんが見ていて面白いのです。
女子の目線は、パパさんとは違うみたい(笑)
拝観料も払って、中に入る気満々でしたが、沢山の階段を上がると聞いて、断念しました(お金はちゃんと返してくれました)
ワンコは、顔をすっぽり覆うバッグなどに入れる必要があるのです。
鎌倉を回るには、ハイキングでなくても、ワンコ用リュック必須です(~_~;)
記念写真はしっかり撮りました(笑)
犬好きの叔母様達に一杯可愛がられました(笑)
さぁ~お腹が空いた!!
調べておいたお蕎麦屋さんを目指して歩きまーす。
ハイ!今度こそ、由比ヶ浜の駅です。
私は地図を持ってても、地図を全く読めないので、中々目的地にたどり着きません(~_~;)
地図を読めるパパさんが、探し当てました(笑)
古民家を改装した「松原庵」と言うお蕎麦屋さんです。
外のテラス席がワンコOKです。
石油ストーブがゴーゴーと燃えていました。
奈々と芽衣は、カートインでいい子ちゃんしてました。
お蕎麦
こちらのお店の天せいろは、天ぷらではなく海鮮のあられ揚げだそうです。
サクッとして美味しかったのですが、結構量があったので、次回は、天せいろは1枚で、せいろをもう1枚の方がいいみたい。
お腹が一杯になったので、海岸で遊びましょう~
さすがサーフィンのメッカ~沢山の人が波に乗ってました(笑)
実は駐車場の車も殆どがサーファーで、波乗りを終えたサーファーが、水道で板を洗ってる姿を一杯見ました。
駐車場はもちろんそんなサーファーのために、チャンと水道完備なのです。
砂浜を楽しそうに走る奈々と芽衣です。
奈々ったら、こんな時も先に走る芽衣にガウガウ怒って、突っかかってました(笑)
何回走ってもそう!
こんな二人の姿見るの、すごく楽しい♪♪
奈々って、自分のが上って、プライドあるのね。
ガウガウってやられて、縮こまっちゃう芽衣はちょっと気の毒だけど、でもやっぱり奈々の方が上よって、主張するのはいいのかなって思います。
色々ハプニング続出だったけど、楽しい鎌倉散策でした。
この次は、江ノ電で鎌倉から北鎌倉に行ってハイキングもいいかな。
ワンコ用リュック、忘れないようにしなきゃね(笑)
2016/01/27 Wed. 21:10 | trackback: -- | comment: 4edit

ワンコNGのお寺って多いですよね。
パパさん沢山写真を撮られていたのでしょうね^^

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2016/01/28 05:44 * edit *

どの季節でも人気の寺 たくさんの人だね
鎌倉は名もない通りでも
カメラマンの心をくすぐるショットがいっぱい!
圏央道つながって ますます行動範囲ひろがりましたね^^

由比ガ浜での 奈々芽衣ちゃんの走る姿 とっても楽しそう♪~

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2016/01/30 10:24 * edit *

ラッシュママさんへ

> お仕事がお休みでお天気が良いと奈々ちゃん芽衣ちゃんはお出かけが楽しみですね~
そうなんですよ~
お家でのお留守番ばかりでは飽きてしまうようです(笑)
もちろんパパさんもお外の風に当たりたーいって思っています。
> パパさんも事前準備をされているのでナナハルさんも嬉しいお出かけになりますね♪
> 男性の目線と情勢の目線は違うのでカメラも2人で撮ると楽しい時がありますよ~(^-^)
私はもうほとんどカメラを手にすることは無くなりました。
パパさんに撮ってもらった方が私はワンSに集中できるし~
それにあちこち好きなところに寄り道したりして…
> ワンコNGのお寺って多いですよね。
そうですねぇ~
鶴岡八幡宮なんかも境内はNGですね。
お寺や神社は仕方ないかなぁ~って思いますが、鎌倉は、お寺が多いので、NGはつらいかな。
でも今度からはワンコ用リュック持参します(笑)
> 浜辺を楽しそうに走り回ってる奈々ちゃん芽衣ちゃん、そしてナナハルさん♪
> パパさん沢山写真を撮られていたのでしょうね^^
これからは季節が良くなるので、自分が好きな被写体を探してのお出かけもしてほしいなぁ~と思います。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/01/30 17:16 * edit *

リッツママさんへ

> どの季節でも人気の寺 たくさんの人だね
今回は中学生が多かったですよ~
> 鎌倉は名もない通りでも
> カメラマンの心をくすぐるショットがいっぱい!
そうそう!!
私の見たいところと、パパさんが撮りたいところは違うけどね(笑)
> 圏央道つながって ますます行動範囲ひろがりましたね^^
すごく便利です~
都心を通らないでも行けちゃうのがいいね。
今度一緒に鎌倉行きましょう~
もちろんワンコ用リュック持参ね。
> 由比ガ浜での 奈々芽衣ちゃんの走る姿 とっても楽しそう♪~
こういう砂浜って、思わず走りだしちゃうね♪♪

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/01/30 17:21 * edit *