03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ パパの日:新宿御苑 ☆ 

1月24(日)、今日は、日差しは暖かでしたが、風が激寒でした(泣)
奄美大島では、115年ぶりの積雪があったと言うことです。
日本海側では激しく雪が降っている様子、暖冬と言われていましたが、ここにきて一気に寒気が来て、スキー場はホッとしてるかな。

日にちが前後しましたが、1月21日(木)に、パパさん今年初のパパの日で、新宿御苑に春を探しに~の撮影に行きました。
本当は、鹿沢方面の村上山にスノーシューのリベンジしたかったらしいのですが、色々情報を集めたら積雪10センチ足らずとかで断念し、新宿御苑に行ったという訳です。
DSC_9131_20160124195107ee9.jpg
DSC_9133.jpg
DSC_9138.jpg
蠟梅の花が可憐に咲いていますね。
ネコヤナギの芽でしょうか?
こんなに寒いけど、春はもうすぐそこですね。
DSC_9139.jpg
スズカケの大木です。
DSC_9144.jpg
DSC_9152.jpg
池に映っているのは新宿のランドマークタワー「ドコモビル」です。
DSC_9157_201601241951430c9.jpg
寒桜が咲き始めました。
DSC_9163.jpg
可愛くて思わずシャッターを切ったそうです。
子どもはこんな枝が好きですよね。
それは持っていってはダメよなんて言ってるのかな??
DSC_9165.jpg
そうは言われても、やっぱり放せない(笑)
DSC_9167_201601241952129a6.jpg
DSC_9168_20160124195214c33.jpg
まだ葉っぱのない木々はどこか寒々しいけれど、サーっと雲が出た空が綺麗だなぁ~
DSC_9176.jpg
整然と並んだプラタナスとベンチ~木の陰から小人さんでも出てきそうなんてチョッと乙女チックかな(爆)
DSC_9182.jpg
DSC_9183.jpg
私は、東京生まれで東京育ちだけど、新宿御苑て行った覚えがないのです。
写真で見ただけでも広々して気持ちの良いところだなぁと思うので、今度行ってみたいな。
でもね、ここはワンコはNGです。
今年初のパパの日、PLフィルターの効果を試しに行った結果は、果たして画像に表れているのでしょうか?
カメラのこと全く分からないので、私には何とも言えませんが、カメラの腕、少しずつ上がっていると思う私です。
2016/01/24 Sun. 20:22 | trackback: -- | comment: 6edit

コメント

新宿御苑、一度行ったことあるけど 
こんなに近くにいいところいっぱいある東京探訪もいいね♪~

女の子可愛いね!

PLフィルター?効果? 私もよくわからないけど
パパさんの写真、とってもきれい ヽ(^。^)ノ

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2016/01/25 00:43 * edit *

リッツママさんへ

> 新宿御苑、一度行ったことあるけど 
> こんなに近くにいいところいっぱいある東京探訪もいいね♪~
そうねぇ~
東京は色んなスポットあるよねぇ~
でもどこがどうなのか、迷子になりそう。
それにここはワンコNGだから、一緒には行けないしね。
> 女の子可愛いね!
そう、可愛いよねぇ~
写しても良いですか?って聞いて撮ったらしいけど、この位の子はまだポーズしないで自然のまま出しててカメラで撮っても絵になるね。
> PLフィルター?効果? 私もよくわからないけど
> パパさんの写真、とってもきれい ヽ(^。^)ノ
私もさっぱり分からない。
フンフンって聞いてもさっぱり分からない。
なんとなく綺麗かなぁ~くらい(~_~;)

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/01/25 22:39 * edit *

素敵な場所ですね~
パパさん、パパの日をとっても良い時間に使われて趣味の写真も素敵!!
ママと子供、こちらも可愛いショット、それとプラタナスとベンチも!
奈々ちゃん芽衣ちゃんが入る事が出来たら素敵な写真になりますよね~
寒々しい木々や、もう春を待ちわびてる木々など散策も楽しいですね♪
今年も沢山パパの日がありそうですね、写真を楽しみにしています(^_^.)

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2016/01/26 06:07 * edit *

わたしもPLフィルター?それってなぁに?って感じですが
写真はすごーくきれいだと思います。
ベンチと木がたくさん並んでるのなんてポストカードにしたいくらい。
すごいです。

maymay #- | URL | 2016/01/26 16:02 * edit *

ラッシュママさんへ

> 素敵な場所ですね~
都会の真ん中にこんなにも緑が一杯の場所があるんですよ~
子ども達も安心して遊べますよね。
> パパさん、パパの日をとっても良い時間に使われて趣味の写真も素敵!!
そうですよね。
私が仕事に行ってる間に、有意義に過ごしてもらえると、私も嬉しいです。
奈々と芽衣は、お留守番中ぐっすりと寝てるみたいです(笑)
> ママと子供、こちらも可愛いショット、それとプラタナスとベンチも!
> 奈々ちゃん芽衣ちゃんが入る事が出来たら素敵な写真になりますよね~
ハイ!
ワンコOKではないのが残念ですが、マナーの問題もありますからねぇ~(^^ゞ
> 寒々しい木々や、もう春を待ちわびてる木々など散策も楽しいですね♪
> 今年も沢山パパの日がありそうですね、写真を楽しみにしています(^_^.)
ありがとうございます。
きっと暖かくなったら、パパの日も増えそうな気がします。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/01/26 20:14 * edit *

maymayさんへ

> わたしもPLフィルター?それってなぁに?って感じですが
紅葉とか撮ると顕著らしいです。
光の余計な反射をカットして、綺麗な赤が出るらしい…
> 写真はすごーくきれいだと思います。
褒めてもらって本人、喜んでます。
> ベンチと木がたくさん並んでるのなんてポストカードにしたいくらい。
> すごいです。
ありがとう♪♪
私もこの写真いいなって思いました。
何となくメルヘンの世界~

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/01/26 20:19 * edit *

コメントの投稿
Secret