04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 帰りはリュックイン、そしてウマウマ食べに♪♪ ☆ 

今日は、11月23日(土)、昨日のポカポカ陽気とは打って変わって、とても寒いです。
やはり夕方から降るのでしょうか?
今日はお出かけはしないで大人しく~のつもりだったので、奈々の心臓チェックに病院に行きました。
病院に着くと、奈々の心臓パクパク~私が抱っこしていても物凄い心臓の音を感じます。
先生にチェックしていただいても、いやぁ~これは随分と大きな音だなぁ~と言われました。
8月にレントゲンを撮って、今回4ヶ月経ったので、レントゲンでのチェックもしました。
心音の凄さに比べたら、心臓の大きさは変わりなく、症状も出ていないので、同じ薬を引き続き服用することになりました。
奈々、意外と繊細なのですね(笑)
先生に診てもらうと思っただけで、ドキドキが大きくなったようです。
先生も日によって心音は変わるからねぇ~って話していました。
日常生活についても、今まで通りでOK!
散歩もホントに具合が悪い時には、本犬がへたり込んでしまうので、歩かせてあげましょう!とのことでした。
あまり運動制限すると、筋力が衰えてしまい、別の心配も出てくるかも…
ホッと一安心~これなら今まで通りに一緒に野活も楽しめそうです。

安心したところで、昨日の続きです。
DSC_9278.jpg
DSC_9283.jpg
雲間から富士山は姿を現してくれませんでしたが、みなさん菜の花と海を眺めながらお食事やお喋りを楽しんでいらっしゃいました。
私たちもおやつを頂いたので、パワーUPで下山します。
DSC_9288.jpg
DSC_9290.jpg
すっかり葉っぱを落とした木々ですが、可愛い芽が出ていましたよ~
奈々と芽衣は、下りはリュックインでした。
DSC_9291.jpg
DSC_0527.jpg
芽衣はまだ元気があふれているので、ぱっちり目玉で、隙あらばリュックから身を乗り出して、おっと危ない!のヒヤリの瞬間もあったので、途中からはチャック閉めて、下りました。
奈々は、大人しく、気持ち良さそうにウトウトする瞬間もありました。
1日でも長く一緒にいたいので、これからもこんなスタイルで、野活楽しみまーす。
さて、このあとは、うたちゃん家も行っていた“MOKICHI”へ行きましょう♪♪
DSC_9302_20160122220746373.jpg
ワンコOKのテラス席、寒さ対策ばっちりで、ファンヒーターが各席に設置されて、ヌクヌクでした。
お陰で奈々と芽衣はカートインでお休み~
DSC_9306.jpg
DSC_0531.jpg
私たちものんびり、まったりとウマウマを堪能できました。
MOKICHI.jpg
圏央道が繋がって、湘南が近くなった我が家、今度はどこに出没しようかな(笑)
スポンサーサイト
2016/01/23 Sat. 14:13 | trackback: -- | comment: 4edit

コメント

リュックから顔出してる二人が可愛い~

私達は「この景色と日差しで お握り食べるの美味しいよね」って
何も持ってこなかったことを後悔したけど
ココがあったね!♪~ ^^

今度はどこに出没かな~♪
奈々ちゃん、「日常生活についても、今まで通りでOK!」 よかったー! 
リッツもそろそろ病院行かなくちゃ・・・ 現状維持でOK!だよね

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2016/01/23 18:44 * edit *

奈々ちゃんよかったですね~
私は病院へ行くと血圧が150~160になったりするので、奈々ちゃんも緊張しちゃってたのかな!?
現状維持でよかったですね。
一番上の写真、2人づつで等間隔に?並んでる~(^-^)
富士山が顔を出してくれるのを待っているのかな?
この日は富士山は頭を出してくれなかったんですね。
ザックインの奈々ちゃん芽衣ちゃん可愛い~
登りは頑張ったものね♪
疲れてお寝むのお顔も可愛い~(^_^.)

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2016/01/23 21:23 * edit *

リッツママさんへ

> リュックから顔出してる二人が可愛い~
可愛いでしょう^^
> 私達は「この景色と日差しで お握り食べるの美味しいよね」って
> 何も持ってこなかったことを後悔したけど
> ココがあったね!♪~ ^^
そうね。
お握りも良いね~
でもね、ランチはMOKICHIって決めてたから、おやつとコーヒーだけにした(笑)
> 今度はどこに出没かな~♪
どこがいいかな~♪♪
暖かい所がいいなって色々考え中でーす。
> 奈々ちゃん、「日常生活についても、今まで通りでOK!」 よかったー! 
> リッツもそろそろ病院行かなくちゃ・・・ 現状維持でOK!だよね
現状維持で長ーくいければいいなって思います。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/01/24 16:47 * edit *

ラッシュママさんへ

> 奈々ちゃんよかったですね~
ハイ!
心音チェックは、すごいドキドキで、こりゃぁ~レベル4~5なんて言われちゃって(~_~;)
でもレントゲンでは変化なしだし、目立った症状もないしで、日によって違うのでってことに。
> 私は病院へ行くと血圧が150~160になったりするので、奈々ちゃんも緊張しちゃってたのかな!?
尋常でないドキドキぶりでした。
> 一番上の写真、2人づつで等間隔に?並んでる~(^-^)
そうですねぇ~(笑)
みなさん美味しい物食べたり、お喋りしたり、思い思いの時間をお過ごしのようでした。
> この日は富士山は頭を出してくれなかったんですね。
あと1時間早かったら、富士山見られたのに…残念でした。
> ザックインの奈々ちゃん芽衣ちゃん可愛い~
> 登りは頑張ったものね♪
> 疲れてお寝むのお顔も可愛い~(^_^.)
無理はさせないってことで、ザックイン~
私たちも体力が必要な野活です。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/01/24 16:54 * edit *

コメントの投稿
Secret