04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ どか雪 ☆ 

今日は、1月18日(月)週の始めから大変なことになっていました(泣)
夜半過ぎから降り始めた雪が今朝も降りしきり、奈々芽衣地方では10センチほど積もっていました。
私は仕事で、歩きで勤務先まで行けるものの、車の通る道は結構怖いので、近くの駅までは、車で送ってもらいました。
我が家の車、雪遊びのため、一応スタッドレス履きました。
でも奈々の心臓のことを考えると、結局たぶん雪遊びには行けない公算が高いのですが、それでも今日のような時には威力を発揮します。
しかーし~我が家地方ではたまのどか雪のためにスタッドレスを履く車など非常に少なく、今日も家の車の前の車、横になって寸でのところで対向車にぶつかりそうでした。
そして電車の方はと言えば、遅延や運転見合わせのため、勤務先にいち早く着いた私は、電話の応対に追われ、疲れ果てて帰宅しました。
本当に皆様、お疲れ様でした!!
こんな雪で喜んだのは、東京に住む孫のあらし。
娘から写メが送られてきました。
0118.jpg
庭で、雪だるまを3個も作って、Vサイン(笑)
我が家の奈々と芽衣は、朝も夕方も散歩にも行けず…
パパさんは雪かきで1日が終わっちゃいました。
ホントにホントにお疲れ様~
明日は凍結した道で転ばないようにして仕事に行かなきゃ~
2016/01/18 Mon. 19:50 | trackback: -- | comment: 2edit

コメント

関東方面は大雪で大変でしたね~
こんな時の為にスタットレスは必要ですね。
我家も今週は雪予報が出ているので主人は土曜日にスタットレスに交換しました。
きょうは凍結の方は大丈夫でしたか?こちらの方も怖いですね。
あらし君は沢山の雪だるまが出来て嬉しそうですね♪
月曜日から雪でお疲れ様でした。

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2016/01/19 11:11 * edit *

ラッシュママさんへ

> 関東方面は大雪で大変でしたね~
ハイ!
降った当日もですが、翌朝も大変でした。
凍ってスッテンコロリンしないように、スノーブーツを翌日、翌々日と履いて出勤しました。
> こんな時の為にスタットレスは必要ですね。
> 我家も今週は雪予報が出ているので主人は土曜日にスタットレスに交換しました。
降るか降らないか分からないけど、安全のためには履いた方がいいかなって感じです。
> あらし君は沢山の雪だるまが出来て嬉しそうですね♪
そうですね。
きっと保育園でも作ったのでしょうね。
自分ちの庭なら、自分で雪を独り占め~
得意になって作ったようです。
翌日凍った道で滑らないように~ってメールを送ったら、大丈夫、雪は全部溶けちゃったよって…

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/01/21 19:09 * edit *

コメントの投稿
Secret