06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 新春川越路地裏散歩 ☆ 

今日は、1月16日(土)、仕事はお休みでした。
12日から3連ちゃんで仕事だったので、やっとお休み~って感じ(~_~;)
奈々はずっと私の動きを見て、私が休みなのか、仕事なのかを察知します(笑)

もう1週間近くたちましたが、お正月休みの話を…
伊豆の新春暖かキャンプから帰ってきた翌々日の11日のことです。
SPのギガパワーがキャンプ中全く用をなさなかったので(アヒージョには最高でしたが)Wild1に修理の持ち込みに行った後、足を延ばして川越散策に行きました。
産直で野菜と生みたて卵をGETした後、車を川越城横の駐車場に停めることにしました。
こちらは川越本丸御殿又は美術館などを見学すると停められます。
なので、本丸御殿を見学してから川越散策に行くことにしました。
DSC_9040_2016011619482609a.jpg
DSC_9036.jpg
ワンちゃんは入れないので、私が代表で見学です(笑)
川越城は、天守閣を持たない平城で、1457年太田道真・道灌父子が上杉持朝の命を受けて築城しました。
玄関を入ると幅が広い廊下が伸びて、その廊下に沿って広間がつながっていました。
廊下から見渡せる陽の当たった庭が気持ちよさそうで、思わず下りてみたくなりました。
DSC_0522.jpg
DSC_0525_201601162004069fa.jpg
奥の間では武士が何やら相談中~(笑)
DSC_0524_2016011620040585e.jpg
一廻り回って、奈々と芽衣が待っているので、外に出ました。
さぁ~川越路地裏散策です。
DSC_9042_20160116194827a34.jpg
2が3つ並んで、何か意味があるのかなぁ??
レトロな小江戸バスです。
DSC_9049.jpg
菓子屋横丁は激混みでした。
DSC_9050_20160116194830318.jpg
ここの焼き芋が美味しいと新聞に載っていたので食べたかったけど、お客さんが多くて売れ過ぎたのかまだ焼けていなかったので、パス…
DSC_9053.jpg
激混みの菓子屋横丁から、路地に入りました。
DSC_9057.jpg
こちら創業文政13年で250年の歴史を持つ「松本醤油店」です。
醤油蔵の見学もできます。
こちらのお店の隣にカフェ発見!!
DSC_9068.jpg
DSC_9081_20160116194932b12.jpg
DSC_9060.jpg
カフェのお姉さんに撫で撫で可愛がってもらいました。
お姉さんもお家でワンちゃんを飼っているんですって(笑)
DSC_9062_20160116194855489.jpg
DSC_9063.jpg
DSC_9072_2016011619492624d.jpg
奈々と芽衣がガン見するのを横目に、美味しいケーキセットを頂きました。
DSC_9078_20160116194929d93.jpg
DSC_9079.jpg
奈々と芽衣にはおやつを進呈。
元気が出たので、もう一歩き~
DSC_9088.jpg
DSC_9090.jpg
〆はやっぱり「時の鐘」(笑)
新春川越路地裏散歩でした。

*本日(16日)のアド街は、美味しい川越です。興味のある方はご覧あれ~
2016/01/16 Sat. 20:26 | trackback: -- | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret