08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 新春暖かキャンプ③ ウマウマ一杯編 ☆ 

今日は1月13日(水)、新年初出勤でした。
ホントはとっくに始まっていましたが、お休みいただいて、ゆっくりのんびりサボってしてました。

昨日12日にリッツママさんから悲しいお知らせがあって、すっかり気落ちしていました。
それは、我が家が野活を始める大きなきっかけになったAOISORAのかよ子さん家のそら君が急死したというものでした。
何で?どうして?との思いが頭から離れず、いてもたってもいられない気持ちでした。
つい10月にそら君のパパのルル君が亡くなったばかりだと言うのに…重なる悲しい出来事に、かよ子さんやパパさんのお気持ちを思うと言葉がありません。
ママのリリーちゃんは家の奈々とは腹違いの姉妹であり、またそら君と家の芽衣とは1日違いの誕生日です。
ホントにまだまだルルパパの分まで元気でいてほしかったです。
そら君、いつまでも忘れないよ。

さて、今日は新春暖かキャンプのウマウマ編をご紹介~
1日目(7日)の晩は、我が家はいつもの焼き焼きと、アヒージョ~を準備しました。
DSC_8818.jpg
DSC_8819.jpg
アッ!でもこの網に乗ってるお肉は、リッツ家からのご提供です(~_~;)
DSC_8824_201601102027293cf.jpg
お肉ガン見中の奈々と芽衣です。
DSC_8828.jpg
HAPPY ANNIVERSARYのケーキが見えますね。
そう!!今回のキャンプはリッツママ・パパさんの結婚記念日キャンプ。
我が家無粋にも押しかけ合流キャンプしてます(~_~;)
さぁ~乾杯です。
DSC_8832_20160110202803414.jpg
DSC_8840_20160110202807bae.jpg
手作りのペアーそっくモンキーをプレゼントしました。
ウマウマ
写真には写ってないけど、リッツママさん特製の肉団子スープ、体も温まって、美味しかった。
2日目は、富士山と一緒に起床~
DSC_8844.jpg
雪がとても少ない富士山でした。
DSC_8858.jpg
海の向こうには南アルプスが見えました。
DSC_8865.jpg
家のパパさん、コーヒーの豆を挽いて朝の一杯、美味しかった~
ウマウマ1
これまた写真にはないけど、私頑張ってLAで流行ってるとかいう「エッグスラット」なんて作ってみました。
ホントは半熟の卵、すっかり固まっちゃって…家のパパさんはこの方がいいなんて慰めてくれました。
朝食のあとは、プチ観光で爪木崎に行って、帰宅後は富士山見ながらの温泉三昧で、そのあと夕食。
DSC_8994.jpg
ハイ!今晩の夕食には、特製の鉄板が登場しました。
DSC_8996.jpg
DSC_8999.jpg
名人の登場です。
リッツパパさんの作る焼きそばは、ホントに美味しいのですよ。
DSC_9008.jpg
ほら!リッツちゃんも下から覗いてる(笑)
ウマウマ2
今晩のメインのおデザは、チョコフォンデュー。
リッツパパさんがお嬢さんご夫婦から誕生日に頂いたプレゼントです。
ご馳走様でした。

最終日も富士山と一緒にお目覚め。
DSC_9023_20160110203418c9f.jpg
DSC_9029_20160110203419cf1.jpg
ウマウマ3
リッツママさん、特製のあの鉄板で昨夜の残り物をすっかり新しいお料理に仕立ててくれました。
目玉焼きの卵は、若鳥が初めて生んだという触れ込みの卵です。
沢山食べたので、頑張って撤収します。
荷物いっぱい車に積んできたのですが、帰りもまたその荷物をパズルのように組み合わせて車に積みました。

リッツ家のみなさん、楽しい美味しい2泊3日のキャンプをありがとう♪♪
また一緒に遊んで下さいね。
2016/01/13 Wed. 22:45 | trackback: -- | comment: 6edit

コメント

①、②、③と読みつづけて
楽しい記念日キャンプがよみがえります♪~
ご一緒してくれてありがとう!
私まだ写真も整理してなーい(汗)
なかなかいい写真がなくて・・・まだ尾を引いてる!?(笑)
(ブログ)丸投げしようかなぁ ^^;

ペアーそっくモンキー ありがとう!♪
ブログで見て 可愛いなあって思ってた ^^

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2016/01/14 00:50 * edit *

2泊3日、ナナハルさんご夫婦も一緒にリッツご夫妻の素敵な結婚記念日キャンプになりましたね。
ウマウマがいっぱいの豪華なご馳走、奈々ちゃん芽衣ちゃんリッツちゃんと一緒でガン見してしまいました(^-^)
富士山も連日の暖かさで雪が減ってしまったんですね~
暖かいキャンプで本当に良かったですね♪

そら君の悲しいお知らせ、私もびっくりしました。
突然の出来事にご夫婦のお気持ちを思うと本当に切ないですね。。。

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2016/01/14 05:56 * edit *

リッツママさんへ

> ①、②、③と読みつづけて
> 楽しい記念日キャンプがよみがえります♪~
> ご一緒してくれてありがとう!
イエイエ、こちらこそ、一緒に行かせてもらって、とても楽しかったです。
気兼ねなくゆっくり出来ました。
ウマウマ、一杯ご馳走になりました~ありがとうv-306
> 私まだ写真も整理してなーい(汗)
さっきUPした記事見せてもらいました。
続き楽しみでーす。
> なかなかいい写真がなくて・・・まだ尾を引いてる!?(笑)
あのあとどうしたかな?って話してる…
> ペアーそっくモンキー ありがとう!♪
> ブログで見て 可愛いなあって思ってた ^^
気に入ってもらえて、良かったv-343

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/01/15 20:01 * edit *

ラッシュママさんへ

> 2泊3日、ナナハルさんご夫婦も一緒にリッツご夫妻の素敵な結婚記念日キャンプになりましたね。
記念日キャンプ、ご一緒させてもらうのは2度目です。
年代も同じなので(リッツ家の方が若いけど…)気兼ねなくお喋りしたり食べたり、のんびりできました。
> ウマウマがいっぱいの豪華なご馳走、奈々ちゃん芽衣ちゃんリッツちゃんと一緒でガン見してしまいました(^-^)
我が家は、いつもご馳走になっちゃってるんですよ~
リッツママさん、色々作られて、美味しいんです~
私はいつもどっかり座って、食べる人になってます(~_~;)
> 富士山も連日の暖かさで雪が減ってしまったんですね~
> 暖かいキャンプで本当に良かったですね♪
寒かったらどうしよう??って心配してましたが、寝ててもヌクヌクで大丈夫でした。
> そら君の悲しいお知らせ、私もびっくりしました。
> 突然の出来事にご夫婦のお気持ちを思うと本当に切ないですね。。。
本当にびっくりしてショックでした。
かよ子さんとパパさんが、どれだけガッカリなさってるかと思うと、心が痛いです。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/01/15 20:15 * edit *

いいなー!うらやましいです~^^
奈々芽衣ちゃん家、リッツちゃん家のキャンプは、
いつ見ても美味しそう&大人キャンプですね!
写真からすると、夜でも1月のわりには寒くなかった感じですか?
毎年みなさん、ダウンやウィンドブレーカーを着ていたような・・・
冬のキャンプをマスターできたら、本当に贅沢な時間を過ごせそうですね^^

うたの家族A #- | URL | 2016/01/18 21:34 * edit *

うたの家族Aさんへ

> いいなー!うらやましいです~^^
> 奈々芽衣ちゃん家、リッツちゃん家のキャンプは、
> いつ見ても美味しそう&大人キャンプですね!
大人キャンプ…そう言われるとそうかしら!?なんて~
美味しくて珍しい物は、いつもリッツ家作です。
我が家は焼き焼き専門、アヒージョは、ツレヅレさんに教わってから定番にさせてもらいました。
> 写真からすると、夜でも1月のわりには寒くなかった感じですか?
> 毎年みなさん、ダウンやウィンドブレーカーを着ていたような・・・
伊豆は暖かいですよ~
ダウン着てはいますが、幕の中はストーブありますし、焼き焼きがあるから暖かい。
なので、冬は伊豆又は千葉と思っています。
2月には鴨川でキャンプしたいと目論見中です。
> 冬のキャンプをマスターできたら、本当に贅沢な時間を過ごせそうですね^^
雪の少ない今冬は、うた家もキャンプ如何ですか!

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/01/18 21:46 * edit *

コメントの投稿
Secret