10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 新春暖かキャンプ② ☆ 

今日は、1月11日(月)、3連休最終日は、成人の日~私の成人はいつだったかなぁ(笑)
今回のキャンプ中、SPのプレートバーナーの調子が悪かったので、今日はWild1に修理を依頼に行ってから、ちょっと足を延ばして川越へ…詳しくは後ほど(笑)
新春暖かキャンプ1日目の美味しい夕飯のあとはオヤスミ
DSC_8843.jpg
昨日は、雲の中だった富士山が目の前に現れて、感激しながらの起床
ホントに見えるの?と半信半疑でサイトを移動した私達。
嘘じゃなかった!って妙に感心しながら朝食の支度(爆)
朝食後は、プチ観光へGO!します。
DSC_8885_20160111193527b98.jpg
駐車場、まだ半分くらい空いてますが、この後続々とやって来て、またたく間に満杯になりました。
DSC_8887.jpg
あれっ~リッツちゃん、何か言いたいことあるのかな!?
ここは…
DSC_8892_20160110203018201.jpg
爪木崎です。
スイセンが見ごろだと聞いたので、やって来ました。
リッツ家は3回目の爪木崎ですが、私は初めてでウキウキ(笑)
DSC_8894_201601102030196a3.jpg
DSC_8898_20160110203020308.jpg
リ)ねぇ~なにかちょうだいね!って言ってるみたい(笑)
DSC_8902_20160110203022651.jpg
アッ!とうとう家の子達も待ち切れず、おやつに殺到!!
DSC_8903_20160110203023ab5.jpg
リ)アッ!あたしがさきよ…としのじゅんだもの。
DSC_8907_201601102030523da.jpg
DSC_8909.jpg
DSC_8911_201601102030551f4.jpg
DSC_8912_20160110203057b00.jpg
DSC_8914_20160110203058563.jpg
DSC_8919.jpg
海の蒼がとても綺麗で、夏の穏やかな波の日だったら、奈々は海に入りたーいって言うかもしれない。
DSC_8921.jpg
DSC_8925.jpg
遥か沖合には、伊豆大島が見えます。
DSC_8929.jpg
伊豆半島が数百万年前、海底火山だった時代に地底で固まった溶岩の様子を知ることが出来る「柱状節理」の岩です。こうした断面が広がった俵磯と呼ぶ場所が、もウ少し西側にあるそうです。
DSC_8945.jpg
DSC_8946.jpg
DSC_8932.jpg
爪木崎灯台が見えてきました。
あそこに着くまでにも、強風が吹き荒れて、飛ばされそうでした。
DSC_8936_20160110203221962.jpg
DSC_8937.jpg
荒波にもまれながら漁をしている漁船、船酔いしそう~と言うよりも遭難しないかと心配してしまいました。
DSC_8943.jpg
さらに先端に行ったママを追いかけるプレーリードッグのリッツちゃん(笑)
DSC_8947.jpg
DSC_8953.jpg
ビシッと決まってる奈々と芽衣(爆)
でも、あのテーブルが入らない方が良かったって外野が注文。
DSC_8955.jpg
リ、な、め)モデルりょう、はずんでね~
DSC_8959.jpg
ここにも、プレーリードッグがいたよ。
DSC_8960_20160111200755471.jpg
DSC_8961.jpg
DSC_8963.jpg
DSC_8965.jpg
爪木崎の花々と自然と満喫して駐車場に戻ると、あんなに停まっていた車はほとんど見えませんでした。
私達、そんなに長くいたのねぇ~
お腹が空いたので、あれこれ調べて、白浜海岸のHanaCafeで遅めのランチ。
食べて喋って、時間のたつのも忘れ、キャンプ場に戻ります。
お風呂のあとは、バッチリ夕日も撮りました。
DSC_8967.jpg
DSC_8992_20160110203339b0d.jpg
今夜のウマウマは、何かな??
続きは、明日…
2016/01/11 Mon. 20:20 | trackback: -- | comment: 4edit

コメント

今年の冬は暖かくてお出かけも楽ですね~
リッツ家の皆さんとキャンプ、とっても楽しそうですね♪
富士山も見られたり、沢山の水仙の中をお散歩♪
水仙の香りが漂ってきそうです。
溶岩の自然の芸術も素晴らしい景色ですね!
パパさんの素敵な写真を楽しませていただきました~(*^^)v

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2016/01/13 12:38 * edit *

きれいな写真たくさーん、パパさんどんどんカメラの腕あがってますね
いいな~
わたしは相変わらずの写真です。
水仙ってこんな寒い時期に咲くんですね。
SP値上げのメールきてちょっと焦ってます。
ストーブと、クーラーBOXとドッグコットが欲しいの。

maymay #- | URL | 2016/01/13 12:42 * edit *

ラッシュママさんへ

> 今年の冬は暖かくてお出かけも楽ですね~
来週は、大きな寒波が来ると言う予報ですが、これまでは例年になく暖かで、お天気の日はお出かけが楽でいいですね。
> リッツ家の皆さんとキャンプ、とっても楽しそうですね♪
お友達と一緒のキャンプは、お喋りも弾んで楽しいです。
> 富士山も見られたり、沢山の水仙の中をお散歩♪
今年は雪がとても少ない富士山でしたが、富士山を見ると元気が出ます。
> 溶岩の自然の芸術も素晴らしい景色ですね!
海を見ると、怖いけれどスケールの大きさを感じ、気持ちがデッカクなります。
> パパさんの素敵な写真を楽しませていただきました~(*^^)v
写真褒めて頂き、喜んでいます。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/01/15 19:52 * edit *

maymayさんへ

> きれいな写真たくさーん、パパさんどんどんカメラの腕あがってますね
腕が上がってるかどうかは分かりませんが、景色が綺麗だったので、綺麗な写真が撮れました(笑)
> わたしは相変わらずの写真です。
アジの臨場感あふれる写真、ワンちゃんの生き生きした表情がよく撮れてます!!
> 水仙ってこんな寒い時期に咲くんですね。
そうなんですよ~
今年は暖かいので、早くに咲き始めているようですが、でもちょうど見ごろで、良かったです。
> SP値上げのメールきてちょっと焦ってます。
> ストーブと、クーラーBOXとドッグコットが欲しいの。
ドッグピットは買わないの~!?
家はもうこれ以上は道具は増やせません。
仕舞場所もないし…
それにキャンプいつまで出来るかなぁ~って考えたら、今の道具をフル活用しよう!って思います。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/01/15 19:57 * edit *

コメントの投稿
Secret