03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ お留守番は航空公園&〆にみかん狩りならぬキンカン狩り(笑) ☆ 

今日は1月5日(火)~ホームに入っている義母の受診の日でした。
朝一で病院に行って診察~その後は我が家に戻って、息子夫婦と新年会。
孫のあらしは、今日まで泊まっていたので、おじちゃんに会えるのを楽しみに待っていました。
お年玉もらって、ご機嫌さーん(笑)
おじちゃんと将棋をしたり、トランプをしたり、補助無しの自転車乗りを披露したり、大はしゃぎでした。
そんなあらしも昼前にはママと一緒にさようなら~パパの待ってるお家に帰って行きました。
義母は久しぶりに孫になる息子にも会えたし、可愛いお嫁さんにも会えて、とても喜んでいました。
今日は我が家に泊まって、明日はホームに戻ります。

さて、昨日のことです。
昨日は、ママが用事があって出かけたので、孫のあらしは、ジィジとバァバとお留守番でした。
補助無し自転車を安全に乗り回せる所に行こう!と考えて、「航空公園」に行きました。
勿論奈々と芽衣も一緒です。
DSC_8706_20160105222029a0a.jpg
DSC_8717.jpg
DSC_8721.jpg
噴水広場では出初式の準備中の消防自動車がいっぱい並んでいました。
芝生広場で、ジィジとボール投げしたり、楽しく遊びました。
自転車もガンガン乗っていました(笑)
DSC_8734.jpg
ポカポカ暖かくて上着要らず(笑)
DSC_8737.jpg
まだ帰りたくないよ!と言うあらしでしたが、お腹も空いたし、お庭でみかん狩りする約束だったよねって話して、納得して帰って来ました。
DSC_8738.jpg
帰りがけにお昼を買って、夕飯のお買い物もして…
以前はお昼を食べたらお昼寝~でしたが、もう寝るなんてことはありません。
しっかりお約束の「ミカン狩り」(笑)
夏ミカンは、枝が固くて切るのに手こずっていましたが、キンカンなら簡単OK!!
DSC_0514_20160105222025746.jpg
DSC_0516.jpg
沢山採れて大満足。
そのうちママも用事が済んで、駅にお迎え、無事留守番終了となりました。
2016/01/05 Tue. 22:30 | trackback: -- | comment: 2edit

コメント

暖かい日が続き、あらし君もお出かけが楽しかったですね♪
自転車も上手に乗ってますね(^_^.)
子供の成長はホントに早いですよね~あっという間にいろいろ覚えて私もビックリな事が多くあります。
孫だと特に感じます。
あらし君は今年は1年生、ホントに早いですね!
久しぶりにお義母様もお家で過ごされて、皆さんと楽しい時間を過ごされて嬉しかった事でしょうね。
あらし君、キンカン狩り沢山採れてよかったね~
お持ち帰りしたのかな?

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2016/01/06 08:44 * edit *

ラッシュママさんへ

> 暖かい日が続き、あらし君もお出かけが楽しかったですね♪
保育園の年長さんになって、我が家に来る機会がぐんと減りました。
久しぶりのお出かけで、楽しかったようです。
それに大好きな自転車に乗れるようになったので、なおさらですね。
> 子供の成長はホントに早いですよね~あっという間にいろいろ覚えて私もビックリな事が多くあります。
> 孫だと特に感じます。
我が子を育てている時は夢中でしたものねぇ~
> あらし君は今年は1年生、ホントに早いですね!
あっと言う間です。
どんな小学生になるのやら…
楽しみです。
> 久しぶりにお義母様もお家で過ごされて、皆さんと楽しい時間を過ごされて嬉しかった事でしょうね。
そうですね。
中々大変なこともありますが、一緒に過ごす時間を大切にしていければと思います。
> あらし君、キンカン狩り沢山採れてよかったね~
> お持ち帰りしたのかな?
そのまま洗って、ガリガリと食べていました。
持ち帰りはしなかったので、甘露煮にしました。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/01/06 20:25 * edit *

コメントの投稿
Secret