10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 年明けの成長(笑) ☆ 

今日は1月3日(日)です。
孫のあらしが、パパとママと一緒に我が家にやってくる日です。
駅まで迎えに行くと、「バァバ、見て!今日は珍しい人がいるよ!」と私に言います。
いつもはママと二人で我が家に来ることが多いのですが、今日は大好きなパパが一緒で、私に誇らしげに話すのでした。

あらし達は、お昼過ぎにやってくるとのメールを昨日のうちにもらっていたので、どんなごちそうを用意しておこうかと、ジィジと一緒に考えて、朝のうちに買い物に行きました。
そしていつの間にか知らないうちに補助なしに乗れるようになってたと、ママから話を聞いていたので、我が家にある補助付きの自転車の補助を外し、スタンドを買いに行って、ジィジが付けて準備して待っていました。

我が家に着くと、家に入る前に早速自転車に乗って見せてくれました。
ずっと慎重で、補助付きの自転車に乗っていたのですが、片方だけハプニングで補助が外れてしまい、片輪補助の自転車に乗っていました。
実はこの時に補助が浮いて、補助なし状態になっていたのです。
必死に泣きながら練習していた近所の女の子の姿を見ていたので、苦もなく乗れるようになった姿にびっくりでした。
その子の性格にもよると思いますが、無理やり練習させなくても、時期が来れば乗れるようになるのだなぁ~と思った次第。

お昼を食べ終わって、パパが帰るのを見送りがてら、自転車に乗って公園まで行きました。
8688_20160103205636ddf.jpg
DSC_8691.jpg
DSC_8693.jpg
DSC_8697.jpg
DSC_8700_201601032057144b1.jpg
8701.jpg
8702.jpg
この自転車では、小さーい!と言うことにすぐにでもなりそう・・・
年明けの大きな成長~
「ぼくねーもう6さいになったんだよ!」と得意げに話していたあらしは、4月には1年生。
あっと言う間に大きくなって、ジィジとバァバは嬉しいです。
年明けの楽しい1日でした。
2016/01/03 Sun. 21:03 | trackback: -- | comment: 2edit

コメント

穏やかな天気の三ヶ日でしたね
パパも一緒で嵐くん嬉しかったんですね
来年は小学生、子供の成長って早いですねー
わが子の時は 早く大きくなって
って願っていたのに(笑)

リッツママ #- | URL | 2016/01/05 20:41 * edit *

リッツママさんへ

> 穏やかな天気の三ヶ日でしたね
お正月っぽくなかったですね。
こんなに暖かくてスキー場は雪不足で大変そうですね。
> パパも一緒で嵐くん嬉しかったんですね
そうなんです。
ほら見て見て!ってパパのこと私に強調してました(笑)
中々パパも一緒に来ると言うことが出来なかったので…
年末には親子3人で伊豆旅したようです。
> 来年は小学生、子供の成長って早いですねー
来年と言ってるうちに、今年の4月に小学生なんですよ~
> わが子の時は 早く大きくなって
> って願っていたのに(笑)
ホントに我が子の時には、こんなに早く成長しなかったような…

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/01/05 21:58 * edit *

コメントの投稿
Secret