06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ きょうのワンS ⑯ ☆ 

12月21日(日)~天気は晴れです。
今日も寝坊しちゃった(~_~;)
何時かなぁ~って気付いたら7時でした。

今日はそろそろ大掃除しないとねってことで、掃除大臣が掃除機かけてる時に、私はガス台の五徳をゴシゴシ、義父母の箪笥の上の箱の整理…それからカーテンの洗濯など、頑張りました。
あとは窓ふきやトイレを磨いてキッチンの換気扇、お風呂のタイル磨きもあるね、まだまだやること一杯(泣)
仕事が休みになったら頑張ろうかな(~_~;)
私達が掃除している間手持無沙汰のワンS。
芽衣は椅子の上でお休み中~
DSC_0506.jpg
奈々は、写真撮ってたら、芽衣の椅子の前にヌーっと顔出した(笑)
DSC_0507.jpg
2015/12/20 Sun. 20:30 | trackback: -- | comment: 4edit

コメント

あと数日で今年も終わりですね~
我が家は年末に大掃除しない→寒いので、わざと時期をずらしているのですが、
ガスコンロまわりは室内なので掃除しないとなーって思ってました。
早くしないと年が明けちゃいますね。なんだか焦ってきました◎_◎
芽衣ちゃん、ぬいぐるみみたいですね!
一方奈々ちゃんは大接近で、PC越しでも息使いが聞こえてきそうです(笑)

うたの家族A #- | URL | 2015/12/21 18:29 * edit *

暖かいと 大掃除がはかどるね〜
わが家はなかなか気分だけで エンジンかかりません(汗)
私は 芽衣ちゃん状態〜 σ^_^;

リッツママ #- | URL | 2015/12/22 10:38 * edit *

うたの家族Aさんへ

> あと数日で今年も終わりですね~
あと10日で新年を迎えます。
何て月日が経つのは早いのでしょう!
> 我が家は年末に大掃除しない→寒いので、わざと時期をずらしているのですが、
> ガスコンロまわりは室内なので掃除しないとなーって思ってました。
夏に大掃除!と言うお宅もあるそうですね。
暑い時期に汗かきかきと言うのもいいかも知れません(笑)
> 早くしないと年が明けちゃいますね。なんだか焦ってきました◎_◎
家はあとは窓ふき位しかしません(~_~;)
手抜き大掃除です。
> 芽衣ちゃん、ぬいぐるみみたいですね!
> 一方奈々ちゃんは大接近で、PC越しでも息使いが聞こえてきそうです(笑)
芽衣は椅子の上に乗ってると安心するようです。
雷の時にもなるべく高い所に移動しようとします(笑)
でも最終的には抱っこですが…

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2015/12/22 20:15 * edit *

リッツママさんへ

> 暖かいと 大掃除がはかどるね〜
確かに~寒いと明日にしようかってことになって、結局明日もしないことになって…(~_~;)
> わが家はなかなか気分だけで エンジンかかりません(汗)
見なきゃいいのに汚いとこが目に入っちゃってね(笑)
ゴシゴシ、やることになっちゃった。
> 私は 芽衣ちゃん状態〜 σ^_^;
私も芽衣状態の方がいい~

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2015/12/22 20:30 * edit *

コメントの投稿
Secret