10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 手作りさんた。o+゚ヽ【メリ*´∀`*クリ】ノ゚+o。  ☆ 

今日は12月15日(火)~もう12月も半分過ぎちゃいました。
もうすぐ1年が終わっちゃいますね。
我が家には、サンタさんを心待ちにする小さな子どもは居ないのですが、街のあちこちがクリスマスムードになっていると、心が躍ります(笑)
今年は職場の同僚に教えてもらって、手作りさんたを作ってみました。
DSC_8169.jpg
トナカイのとぼけた顔が私のつぼです(笑)
初めて作った割には、いい出来栄え~と自画自賛。
我が家の玄関に飾りました。

そして今日は、孫のあらしの保育園で「作品展」が開かれていると言うので、ジィジと二人で見に行って来ました。
こちらも中々の出来栄えでした。
年長さんになっての4月からの時期々で作った作品が飾られていました。
作品展&サンタ
作品展&サンタ2
孫のあらしが沢山お話して説明してくれました。
小さなクラスの作品もとても可愛いものが沢山あって、何だか心がホッとする夕方のひと時でした。
帰りはあらしと手をつないでママの待つお家に帰りました。
ゆっくりして行ってねとあらしにお願いされたけれど、奈々ちゃんと芽衣ちゃんが待ってるからまた遊びに来るね~と言って、大急ぎで、電車を乗り継いで帰宅しました。
奈々ちゃん、芽衣ちゃん、お留守番、ありがとう!!
2015/12/15 Tue. 21:40 | trackback: -- | comment: 4edit

コメント

ナナハルさ~ん、すごく可愛いサンタさんとトナカイさんですね!
欲しくなっちゃいます(^-^)
トナカイさんのとぼけたお顔、とってもいい感じですよ~

あらし君の作品、とっても上手に描かれていてどれも素晴らしいです。
宝物ですね♡
年長さんもあと少しですね、本当に成長の早さを感じます。
奈々ちゃん芽衣ちゃん、留守番偉かったね~

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2015/12/16 09:22 * edit *

わぁ~一気にXmasになりましたね
とってもかわいい!🎄

あらし君の成長が楽しみですね♪
たくさんの色使って あらし君 お絵かき上手ですね✌

#Z5GHyyj6 | URL | 2015/12/16 18:43 * edit *

ラッシュママさんへ

> ナナハルさ~ん、すごく可愛いサンタさんとトナカイさんですね!
> 欲しくなっちゃいます(^-^)
> トナカイさんのとぼけたお顔、とってもいい感じですよ~
可愛いって誉めて頂いて嬉しいです。
トナカイのとぼけた感じが、いい味出してますよね(笑)
頑張って作った甲斐がありました。
> あらし君の作品、とっても上手に描かれていてどれも素晴らしいです。
ありがとうございます。
一生懸命説明してくれて、バァバは感激でした。
ママは前日のお迎えの時に見たので、この日はジィジとバァバがお迎え方々鑑賞してきたのです。
> 奈々ちゃん芽衣ちゃん、留守番偉かったね~
二人が仕事をしていた時には、毎日長時間の留守番でしたが、最近はいつもパパさんが一緒なので、大丈夫かなぁ~って出かけてもいつも気にしています。
最近は日暮れが早いので、明るいうちに出かける時には、明かりを点けていきます。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2015/12/16 21:05 * edit *

リッツママさんへ

(名前ナッシングゥ~だけど分かっちゃった(爆))
> わぁ~一気にXmasになりましたね
> とってもかわいい!🎄
そうそう一気にXmasv-255
可愛いのが出来たでしょ!
我ながら自画自賛v-424
> あらし君の成長が楽しみですね♪
> たくさんの色使って あらし君 お絵かき上手ですね✌
意外と描けるんだなぁ~って感心しました。
バァバ馬鹿です(笑)

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2015/12/16 21:10 * edit *

コメントの投稿
Secret