06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ ちーば紅葉カヌー@亀山湖 

12月6日(日)の今日は、風はあったけど、昨日に引き続きいいお天気でした。
用事があったので、奈々と芽衣には留守番してもらって朝から出かけて、夕方暗くなってからの帰宅でした。
本当は、もっと早く帰れたのだけれど、パパさん忘れ物したのを思い出して、出先に取りに引き返したので、遅くなっちゃった(泣)
奈々も芽衣もいい子で留守番出来ました。
昨日、たっぷり遊んだからいいよね。

昨日は、途中こんな素晴らしい景色を見ながら、ちーばへ出掛けて来ました。
DSC_7955.jpg
冠雪の富士山を見られるなんて、幸先いいなぁ~テンションUPで先を急ぎました。
DSC_7957.jpg
DSC_7958_20151206203301a1b.jpg
今年は、暖かいので、思ったほど紅葉は進んでいませんでしたが、ちーばの亀山湖にやって来ました。
キャバ友さん&奈々・芽衣の親戚さんのりん・れんちゃん家に誘って頂き、お初の亀山湖です。
我が家カヌーの組み立てがあるので、集合時間よりもうんと早い、8時過ぎには笹地区湖畔公園駐車場に着いたのですが、既に駐車場は満杯でした。
奈々&芽衣に朝ご飯食べさせたり、散歩したりしている間にも次々にカヌーを載せた車がやって来て、駐車場の外にまで車が並んでいました。
あとからやって来るりん・れん家のスペースあるかしら?って心配するほどでした。
5月の本栖湖以来のカヌーの組み立てで、思いの外時間がかかりました。
早い時間に着いたのに、りん・れん家到着のギリギリまでアタフタしていました(~_~;)
DSC_7971.jpg
おお~りん・れん家のカナディアンカヌーを載せた車が到着しました。
組み立ての必要は無いので、車から降ろせばOKヽ(*^ω^*)ノヤッター
DSC_7974_20151206203339ad8.jpg
軽々と運んで行きます。
出艇場所は、こんな感じ。
DSC_7962_20151206203303f68.jpg
我が家は、軽々と~と言う訳にはいかないので、りん・れん家のおとんさんに手伝ってもらって、出艇場所まで運んで行きました。
DSC_7980.jpg
もうすでに湖上には舟がいっぱい出ていますね。
私達もいよいよ出艇です。
D7983_20151207194122493.jpg
DSC_7987_2015120620343620a.jpg
アッ!そうそう、あの赤い橋、お友達のブログにも写っていました。
全山紅葉とはいきませんが、所々緑が混じっての紅葉もまた綺麗です。
おとんさん曰く、これまでで一番コンディションがいい亀山湖だそうです。
DSC_7991.jpg
DSC_8004.jpg
おとんさんのデッカイ背中、頼りになります。
DSC_8019.jpg
DSC_8021.jpg
れんちゃん、今にも水に入りそうなほど身を乗り出していました。
いつもは、りんちゃんの方が水に入りそうな勢いなんだけれど…
りん)いまのじきはね、とびこんでもさむいのよ~それにここはとびこむには、ちょっとね・・・
って、お姉さんぶりを発揮してるのかも~
DSC_8023.jpg
れんちゃん、終始笑顔で、楽しそう~♪♪
DSC_8030.jpg
DSC_8031.jpg
DSC_8033.jpg
DSC_8034.jpg
DSC_8026.jpg
DSC_8051_20151206203554703.jpg
image2_20151206203641f08.jpg
(kayoさん、画像ありがとう~)
今年は、漕ぎ漕ぎの機会が少なかったので、組み立ても漕ぎ漕ぎも悪戦苦闘しましたが、楽しい紅葉カヌーとなりました。
りん・れん家の皆さん、お誘いありがとうございました。
そして今回は、お留守番だったつぶらちゃん、今度は一緒に遊びましょうね。
漕ぎ漕ぎの後は、お楽しみ…
明日に続きます~
2015/12/06 Sun. 21:20 | trackback: -- | comment: 8edit

コメント

わぁ~亀山湖!!
実はわが家も、この土曜日に紅葉カヌーと思っていました。
すずめのお咳が全快とはいかず、断念したんです。
あ゛ぁ…。ナナハル家のみなさん、りん・れん家のみなさんと現地でお会いできてたら、嬉しすぎる偶然になったのに(>_<)
とっても残念です(;_;)

良いお天気で、キレイなお写真がいっぱい。
亀山湖の紅葉、楽しませて頂きました。ありがとうございます♪

続きのレポも楽しみにしています(*^^*)

こげら #XAjl2.RA | URL | 2015/12/06 23:11 * edit *

亀山湖いいですね~
アナログ実家からわりと近いんですが、
紅葉の亀山湖ってまだ未体験です。
色づき始めでも十分綺麗ですね~
青空に綺麗な湖面に紅葉。 素敵♪

今週帰りたかったけど、帰れなくなったので
写真で帰った気分を味わいました(笑)

komako☆ #- | URL | 2015/12/07 07:24 * edit *

カヌー始めてから行きたいと思ってて
まだ行けてない亀山湖
この日 電車の窓から見上げる空が、雲一つない真っ青
「亀山湖の紅葉カヌー最高!」だろうなぁ~って思ってました
続きが楽しみ♪~

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2015/12/07 10:18 * edit *

どどーん富士山も紅葉カヌーもいいですね!
れんちゃんもノカヌーではリノリですね。
トライっ子は水も乗り物も好きなんでしょうかね(笑)
りんれん家のおとんさん、すっかりお馴染みの光景ですが、
ひとりでカナディアンカヌー担ぐ姿、相変わらずすっごいですね!

うたの家族A #- | URL | 2015/12/07 20:12 * edit *

こげらさんへ

> わぁ~亀山湖!!
いつもこげらさんのブログで見ていた亀山湖、いつか行って来たいなぁ~とずっと思っていました。
> 実はわが家も、この土曜日に紅葉カヌーと思っていました。
> すずめのお咳が全快とはいかず、断念したんです。
こげらさんにも声掛けようかなんて話していたんですよ~
小さい子を抱えていると、遠めの予定は立てづらいですよね。
天気が良くて体調が良くて、では出陣!って直前のお出かけになりますよね。
> あ゛ぁ…。ナナハル家のみなさん、りん・れん家のみなさんと現地でお会いできてたら、嬉しすぎる偶然になったのに(>_<)
> とっても残念です(;_;)
ホントにねぇ~
湖上でばったり!なんて素敵でしたね(笑)
> 良いお天気で、キレイなお写真がいっぱい。
> 亀山湖の紅葉、楽しませて頂きました。ありがとうございます♪
今週末あたり、見頃かもなんて思っていたら、お天気下り坂ですね(;O;)

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2015/12/08 10:07 * edit *

komako☆さんへ

> 亀山湖いいですね~
> アナログ実家からわりと近いんですが、
> 紅葉の亀山湖ってまだ未体験です。
わぁ~ご実家から近いのですね!!
ちーばは、暖かいですね。
冬場に過ごすのに、いい場所ですね。
> 色づき始めでも十分綺麗ですね~
> 青空に綺麗な湖面に紅葉。 素敵♪
今週末あたりが見頃かも~でもお天気下り坂(;O;)

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2015/12/08 10:09 * edit *

リッツママさんへ

> カヌー始めてから行きたいと思ってて
> まだ行けてない亀山湖
来年は、一緒に行きましょうね。
この時期は、匂いも無くOKです(謎笑)
> この日 電車の窓から見上げる空が、雲一つない真っ青
> 「亀山湖の紅葉カヌー最高!」だろうなぁ~って思ってました
家の無法者、リッツちゃんに会いたがってました。
空の青がホントに綺麗で、一杯「綺麗!」って声上げてました。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2015/12/08 10:15 * edit *

うたの家族Aさんへ

> どどーん富士山も紅葉カヌーもいいですね!
どどーんの富士山は、予想外でした。
海ほたるからこんなに良く見えるんですね。
紅葉は、ちょっと早かったですが、所々の紅葉もまた味がありました。
> れんちゃんもカヌーではノリノリですね。
> トライっ子は水も乗り物も好きなんでしょうかね(笑)
水遊びは、りんちゃんですが、この日はさすがに大人しかったです。
れんちゃんは、終始身を乗り出してました。
家の芽衣も危なかしくて、ヒヤヒヤでした(~_~;)
> りんれん家のおとんさん、すっかりお馴染みの光景ですが、
> ひとりでカナディアンカヌー担ぐ姿、相変わらずすっごいですね!
ホントにねぇ~
おとんさんだから、出来ること。
家のパパさんだったら、埋もれて下敷きです(~_~;)

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2015/12/08 10:19 * edit *

コメントの投稿
Secret