04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ お誕生日キャンプ:最終目 楽シ⌒Y⌒ヾ((*´∀`*●))ノ゙⌒Y⌒イ♪ ☆

11月21日(土)お誕生日キャンプの最終日です。
夜中、空一面の星が綺麗だったので、朝は、スカッといいお天気でした。
こんな日は、きっと浅間山が見える筈。
散歩に出たのに、パパさん、カメラ取りに戻っちゃった。
な・め)パパ、まって~
奈々の誕生日へのご褒美かな!
朝日に赤く照らされて、綺麗な浅間山が、バッチリでした。
シルエットが素敵です。
朝ご飯、待ち中の奈々と芽衣です。
待ち遠しいね。
キャンプ飯3
トラメで、ホットサンドの朝食です。
さぁ~大急ぎで撤収作業。
終わったら誕生日ハイキングです。
バッチリ装備してのハイキングゥ~です。
ホントは、小浅間に登りたーいってパパさんの希望もあったのですが、体力に自信が無かったので、前日に下見した「軽井沢野鳥の森」の散策にしました。
まだまだ元気に登ってる奈々と芽衣。
老体には、こんなちょっとの登りもきついですが、頑張って登りましたよ。
野鳥の森の休憩所なので、開けてはいません。
木々の隙間から浅間山が垣間見えます。
更に進みますが、この時点で私が引いているのは、芽衣1頭。
つまり、奈々は早々にザックインとなりました。
でも、ここからは、芽衣もザックインです。
野鳥を撮影中のみな様の邪魔になってはいけませんからね。
皆さん、素晴らしいレンズで「野鳥」が飛んでくるのを待っていました。
さすが野鳥の森なので、撮影の被写体は野鳥ですが、パパさんはひたすら大好きな浅間山を撮っていました(笑)
冬に向かい、花々はドライフラワーになっていましたが、春の準備は確実に始まっていました。
下りは、足元に気を付けて慎重に歩きます。
ドングリ池に写る木々。
初冬の山道、淋しいけれど、落ち葉カサコソフカフカの道で歩きやすかったです。
誕生日ハイキングゥ~は、およそ1時間のキビタキコースをゆっくりのんびり歩きました。
途中からは、奈々も芽衣もザックインでしたが、楽しい自然散策の時間でした。
ザックイン
こんな風になら、冬の野山、歩くことも可能かな!
スノーシューも出来るかな。
8歳を無事迎えた奈々と、半年後には同じく8歳を迎える芽衣と、シニアチームの私達と、元気に野活出来たらいいね。
これからも沢山の楽しい思い出作りたいものです。
2015/11/24 Tue. 15:20 | trackback: -- | comment: 8edit

遅くなりましたが
奈々ちゃん、8歳おめでとうございます。
楽しいお誕生日キャンプになって良かったですね。

ナナハルさん、芽衣ちゃんおぶって山登りなんてすごいですよ。
わたしめいおんぶして、、、できない、、、絶対。
これからも楽しい野活たくさんしてくださいね~

maymay #- | URL | 2015/11/24 15:54 * edit *

奈々ちゃんのお誕生日キャンプ、素敵な想い出になりましたね~
パパさんの大好きな浅間山も素敵ですね~
私は自分だけで精いっぱいです。
これからも沢山野活楽しんで下さいね~

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2015/11/24 16:48 * edit *

maymayさんへ

> 奈々ちゃん、8歳おめでとうございます。
お祝いメッセージ、ありがとうございます。
8歳は、先代のハル君が迎えられなかった歳なので、無事8歳になれて、とても嬉しいです。
> 楽しいお誕生日キャンプになって良かったですね。
軽井沢はこの時期寒いので、どうしようかと迷いましたが、ヌクヌクのキャビンに泊まれたので、良かったです。
> ナナハルさん、芽衣ちゃんおぶって山登りなんてすごいですよ。
芽衣の体重4.3K、奈々は5.4Kです。
奈々だとやはり重いので、パパさんに負ぶってもらっています。
この位の負荷掛けて登ったら、痩せるといいのだけど、サッパリでした(~_~;)
> これからも楽しい野活たくさんしてくださいね~
ハイ!楽しいこと一杯したいと思います。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2015/11/25 20:10 * edit *

ラッシュママさんへ

> 奈々ちゃんのお誕生日キャンプ、素敵な想い出になりましたね~
ハイ!
寒い軽井沢なので、心配していましたが、ヌクヌクキャビンに泊まったので、大丈夫でした。
> パパさんの大好きな浅間山も素敵ですね~
1日目の夜に雨が降っていたので、浅間山は見られないかとガッカリでしたが、最終日が最高の天気で、バッチリ見ることが出来ました。
> 奈々ちゃん芽衣ちゃんをおんぶしてハイキングされるなんてホントに凄いですね!
この位の負荷掛けて登ったら、痩せるかも~って期待していましたが、ダメでした(笑)
> これからも沢山野活楽しんで下さいね~
ハイ!
楽しいこと一杯して、思い出作りたいです。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2015/11/25 20:13 * edit *

キャンプしてトレッキングしてって、結構体力使いますよね!
奈々ちゃん芽衣ちゃんザックインしてすごいです!!
我が家、キャンプは9月のシルバーウィークで今年は終了、
お写真を見て、また野活熱がフツフツしてきました(笑)

うたの家族A #- | URL | 2015/11/27 18:39 * edit *

うたの家族Aさんへ

> キャンプしてトレッキングしてって、結構体力使いますよね!
そうなんですよねぇ~
年々体の衰えを感じるのですが、せっかくなのでやっぱり歩きたいので、頑張っちゃいました。
> 奈々ちゃん芽衣ちゃんザックインしてすごいです!!
取りあえずは私は軽い方の芽衣をザックインで歩きます。
1Kの違いでも、奈々だったら無理です。
> 我が家、キャンプは9月のシルバーウィークで今年は終了、
> トレッキングも週を開けちゃうとダメですね、体力あっという間に落ちちゃいます!
> お写真を見て、また野活熱がフツフツしてきました(笑)
うたちゃん家は、家よりずっとタフに歩いてて凄いです。
若さですね。
今年の冬もスノーシューにスキーにガンガン行っちゃうのかな!

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2015/11/28 22:43 * edit *

「野鳥の森」スウィートグラスのかえり、寄りたかったところ
いいところねー! フカフカの道が歩きやすそう♪
鳥も撮りたいなー ^^
バッテリー上がっちゃったから
パパさん寄り道したくないって 直帰だったのー(泣)

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2015/11/30 17:28 * edit *

リッツママさんへ

> 「野鳥の森」スウィートグラスのかえり、寄りたかったところ
> いいところねー! フカフカの道が歩きやすそう♪
此処は雪が降るとスノーシューのコースにもなるらしいです。
今季こそ、雪遊びに行きましょう!
> 鳥も撮りたいなー ^^
> バッテリー上がっちゃったから
> パパさん寄り道したくないって 直帰だったのー(泣)
バッテリーって車の??
寒かったからかなぁ~

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2015/11/30 22:11 * edit *