04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 奈々、8歳になりました(☆´≧∀≦)σ ⌒ハッピィバースデイ* ☆  

今日は、11月21日(土)、奈々の8歳の誕生日です
8年前の今日、娘が可愛がっていた「ハル君」が亡くなって、その代わりに「奈々」が、茨城県の潮来で生まれました。
偶然にネットで見付けて、エルブスのなほママにメールをしました。
F1000011_20151121204324440.jpg
こんなに小さかった奈々です。
F1000014_20151121204329ea4.jpg
こんなに可愛い奈々でした。
その奈々が、我が家にやって来て、家族の一員になりました。
一緒に楽しい思い出をいっぱい作りました。
ハル君は、8歳の誕生日を迎えることなく亡くなったので、奈々が8歳を迎えられたことは、とても嬉しいです。
小さかった奈々が、つい1年前にシニアの仲間入りをして、今日は、8歳の誕生日を迎えることが出来ました。
一緒にカヌー、山登り、スノーシューなど野活を楽しんできたけれど、これからは無理のないように、奈々の心臓が悲鳴を上げないように…
ザックインでの野活が多くなるね。
7492.jpg
DSC_7432.jpg
これからも芽衣ちゃんと一緒に野活楽しもうね。
今日は、ささやかな手作りのケーキでお祝いしました。
7544.jpg
7550_2015112120442944b.jpg
当の奈々ちゃんよりも、芽衣の方が食べる気満々です(笑)
7552_2015112120443015f.jpg
奈々、8歳のお誕生日おめでとう!!
2015/11/21 Sat. 21:00 | trackback: -- | comment: 14edit

コメント

奈々ちゃん!!8歳のお誕生日おめでとうございます☆
ここ最近、なかなかお会いできませんが、
ブログ、いつも楽しみに拝見しています(*^^*)

パピーの奈々ちゃん。可愛すぎます(*´з`)
どんどんお目目がパッチリになって~と思ってましたが、
パピーちゃんのころからパッチリお目目だったのですね~。
でもやっぱりたれ目ちゃんの優しい奈々ちゃんが大好きです。
この一年も健やかで楽しい年でありますように。

こげら #XAjl2.RA | URL | 2015/11/21 23:08 * edit *

奈々ちゃんお誕生日おめでとう!
そろそろシニアの定義を変えてもいいんじゃない?と思うくらい、
奈々ちゃんは若々しく、会ったときと変わらず可愛らしいです♪
心臓の心配事とはバランスよくお付き合いしつつ、
奈々ちゃんの健やかで楽しそうな姿がたくさん見られるよう、
パパさんナナハルさん、たくさんお出かけしてください^^
芽衣ちゃんと仲良しで、嬉しいこといっぱいの8歳になりますように☆

うたの家族A #- | URL | 2015/11/21 23:11 * edit *

きゃーかわいい! こんな小さくて可愛いかったのね ^^
野活Birthday 一緒にお祝いしたかったな~
「ケーキ食べたかったからじゃないよ」(笑) リッツ

これからも 楽しい事 いっぱいしようね!!

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2015/11/22 11:22 * edit *

こげらさんへ

奈々へのお祝いのメッセージ、ありがとうございます。
> 奈々ちゃん!!8歳のお誕生日おめでとうございます☆
先代のハル君が、8歳の誕生日を迎えることなく虹の橋を渡ってしまったので、無事に奈々が8歳を迎えるまで、ドキドキでした。
これからは1日1日を大切に長ーく一緒にいたいと思います。
> ここ最近、なかなかお会いできませんが、
> ブログ、いつも楽しみに拝見しています(*^^*)
すずめちゃんが幼稚園に入園したら、中々お会いする機会がないですね。
長期の休みにでもキャンプ、ご一緒出来るかなぁ~
> パピーの奈々ちゃん。可愛すぎます(*´з`)
こんなに可愛かったんだぁ~って親バカながら思っています。
> でもやっぱりたれ目ちゃんの優しい奈々ちゃんが大好きです。
このタレ目ちゃんで、いつも私のことジッと見てるんですよ~
可愛くて愛おしくて、ずっと健康で一緒にいられたらいいなって、つくづく思います。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2015/11/22 19:34 * edit *

うたの家族Aさんへ

奈々へのお祝いのメッセージありがとうございます。
> 奈々ちゃんお誕生日おめでとう!
ハル君が8歳のお誕生を迎えずに虹の橋を渡ったので、私にとっては、8歳が一つの関門でした。
無事8歳を迎えられて、ホントに嬉しいです。
> そろそろシニアの定義を変えてもいいんじゃない?と思うくらい、
> 奈々ちゃんは若々しく、会ったときと変わらず可愛らしいです♪
ありがとうございます。
シニアにはなったけど、相変わらず元気な奈々です。
runrunすることは少なくなったけど、少しは走ります。
> 心臓の心配事とはバランスよくお付き合いしつつ、
> 奈々ちゃんの健やかで楽しそうな姿がたくさん見られるよう、
> パパさんナナハルさん、たくさんお出かけしてください^^
ハイ!
ザックインでのお出かけは、老体には辛いものもありますが、これも私達の体力増強のため、と思って頑張ります(笑)
今日は、健診で心雑音が少し小さくなったと言われました。
無理をさせないようにしていることが功を奏したのかもと嬉しくなりました。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2015/11/22 19:40 * edit *

リッツママさんへ

> きゃーかわいい! こんな小さくて可愛いかったのね ^^
可愛いでしょ!!
親バカだけど、こんなに可愛かったのねって、写真見ながらつくづく納得(笑)
> 野活Birthday 一緒にお祝いしたかったな~
> 「ケーキ食べたかったからじゃないよ」(笑) リッツ
ホント、ホント、リッツちゃんと一緒にキャンプしたかったよ。
家の無法者、リッツちゃんに逢えなくて、淋しかったって!
> これからも 楽しい事 いっぱいしようね!!
これからも一杯遊んで下さいねぇ~

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2015/11/22 19:47 * edit *

奈々ちゃん8歳のお誕生日おめでとうございます~
お誕生日を迎えると小さくて可愛いかった頃が懐かしく思いだされますね~
芽衣ちゃんと一緒にこれからもまだまだ野活楽しんでくださいね♪
そしてローソクももっと増やしていってね~
お祝いのケーキ、テーブルから落っこちそうなくらい一生懸命食べてますね、可愛い~(*^^)v

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2015/11/22 20:56 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/11/22 22:04 * edit *

奈々ちゃんお誕生日おめでとう~

むにむにのぷくぷくのベビ奈々ちゃん可愛い~
ケーキを前にした写真もとっても素敵なレディ奈々ちゃん♪
シニアの言葉は似合いません!
なっこももうすぐ8歳だけど、最近は白髪がちらほら(涙)
でもでもそんなの関係なく一年一年楽しくがいいですよね。

また一年、これからもずーっと…
奈々ちゃんに健やかで楽しい日々が続きますよう~に♪♪


komako☆ #- | URL | 2015/11/22 22:55 * edit *

奈々ちゃん8歳のお誕生日おめでとうございます♡
いつも穏やかで優しい奈々ちゃん
8歳の年も無理することなく
ご家族と楽しいことがいっぱい
ある年になりますように。

ムギもそうですがシニアになっても
好きなことはちょこっとでも
させてあげたいですよね。
奈々ちゃんもこれからも心臓さんと
上手くお付き合いしながら好きなこと
出来ますように☆

びより #j4ekpsMA | URL | 2015/11/22 23:00 * edit *

ラッシュママさんへ

奈々へのお祝いメッセージ、ありがとうございます。
> 奈々ちゃん8歳のお誕生日おめでとうございます~
> お誕生日を迎えると小さくて可愛いかった頃が懐かしく思いだされますね~
こんなに小さくて可愛かったんだなぁ~と今更ながら思い出されます。
先代のハル君が8歳の誕生日を目前にして亡くなったので、奈々が8歳の誕生日を迎えることが出来、ホントに嬉しいです。
> 芽衣ちゃんと一緒にこれからもまだまだ野活楽しんでくださいね♪
無理せず自然の中に出て遊べたらいいなと思います。
ザックインが多くなりますが、野山を歩くのは大好きな奈々ですから、まだまだお出かけしたいです。
> そしてローソクももっと増やしていってね~
> お祝いのケーキ、テーブルから落っこちそうなくらい一生懸命食べてますね、可愛い~(*^^)v
芽衣の方が俄然張り切って食べていました(笑)

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2015/11/23 20:29 * edit *

鍵コメさんへ

薬を飲み始めて、1年が経ちました。
よくなることは無いけれど、現状維持できて症状が進まなければいいかなと思います。
ザックインが多くなるけれど、一緒にお出かけして楽しい思い出が沢山出来たら嬉しいです。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2015/11/23 20:32 * edit *

komako☆さんへ

> 奈々ちゃんお誕生日おめでとう~
お祝いのメッセージありがとうございます。
> むにむにのぷくぷくのベビ奈々ちゃん可愛い~
ベビちゃんってホントに可愛いですよね。
よくまぁこれだけ大きく育ったものだなぁ~と感慨深いです。
> なっこももうすぐ8歳だけど、最近は白髪がちらほら(涙)
> でもでもそんなの関係なく一年一年楽しくがいいですよね。
なっこちゃん、もうすぐ8歳ですか!
家の奈々にも白いものありますよ~
黒子なのでとても目立ちます(笑)
> また一年、これからもずーっと…
> 奈々ちゃんに健やかで楽しい日々が続きますよう~に♪♪
健康第一で生活出来たらいいと思います。
今のところ心臓の薬が合っているようで、症状も進んでいないのでホッとしています。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2015/11/23 20:37 * edit *

びよりさんへ

> 奈々ちゃん8歳のお誕生日おめでとうございます♡
お祝いのメッセージありがとうございます。
無事に8歳の誕生日を迎えられて、とても嬉しいです。
> ムギもそうですがシニアになっても
> 好きなことはちょこっとでも
> させてあげたいですよね。
ムギちゃんは、落ち着いたお姉さんと言う感じですね。
奈々は時に激しくボール遊びをせがむことがあります。
でも2,3回投げて取ったら疲れちゃうみたいです。
> 奈々ちゃんもこれからも心臓さんと
> 上手くお付き合いしながら好きなこと
> 出来ますように☆
心臓の症状が進まないで、現状維持が続けばいいなと思っています。
ザックインが多くなりますが、これからも野活したいなぁ~と思っています。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2015/11/23 20:42 * edit *

コメントの投稿
Secret