10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 金時山登山② ☆ 

今日は、11月8日(日)、予報通りの雨降りです。
寒い1日で、奈々&芽衣、ピッタリくっ付いてワンコベッドの中で寝てます(笑)
金時山登山の続きです。
D6961.jpg
山頂には、沢山の人達。
思い思いの場所で休んでいました。
遥か遠くには、箱根の芦ノ湖、噴煙の上がる大涌谷が見えます。
6963_201511081610275fd.jpg
6964_20151108161029992.jpg
右手には、日本一の富士山。
頑張って登ってきた甲斐がありました。
6969_20151108161030f2e.jpg
6970.jpg
6975_20151108161100b16.jpg
6978.jpg
6982.jpg
私達も一休み。
リッツちゃん家から、美味しいバナナケーキを頂きました。
ワンS、何かを狙ってる(笑)
6993.jpg
6995_20151108161141a33.jpg
いい子で待ってたら貰えるかな(笑)
7000_20151108161142daa.jpg
そろそろお腹が空きました。
ランチは、荷物を軽くするために、車に置いてきたので、下に下りてからです。
足元に気を付けて、一歩ずつ確認しながら、慎重に下ります。
7003.jpg
7005.jpg
この鳥居を潜ったら、あともう少しです。
7010.jpg
7012_20151108161212695.jpg
7018_2015110816121362b.jpg
芽衣ちゃんは、若いから、ここからは自分の足で歩こうね。
7020_20151108161215a22.jpg
7023_20151108161218c28.jpg
砦で、ホッと一息。
転がり落ちずに、無事に下山出来て、良かった。
7027_20151108161238851.jpg
7033_20151108161239e17.jpg
7036.jpg
寒さに負けず、咲いている花を見ると、ホッと気持ちが安らぎます。
7037_20151108161242ff6.jpg
7039_201511081612448a0.jpg
DSC_6850.jpg
金太郎さん、ただいま~

お楽しみランチ
沢山歩いた後のランチは、足柄城址公園の芝生広場で頂きます。
7061_2015110816133657e.jpg
さっき登った金時山を眺めながら~超豪華な野食です。
7042_201511081613070b1.jpg
7047_201511081613128fa.jpg
7055_201511081613134fc.jpg
ワンSは、諦めて疲れてお休み中~
7058.jpg
リッツちゃん、ずっと歩き通して、お疲れさまでした。
日本一の富士山も、褒めてるよ(笑)
7065.jpg
2015/11/08 Sun. 16:45 | trackback: -- | comment: 8edit

コメント

お天気も良くて富士山もドカーンと見えて最高の登山でしたね。
でも凄い所を登って行かれるんですね。
ナナハルさんやみなさんの健脚にこうでなければね~って自分の体力のなさが情けなく思います。
ワンコ達を背負っての登山ですしね。。。
ホント素晴らしい景色ですね~
下山してからの野食、せいろ蒸しが美味しそう~(^_^.)
リッツちゃんは頑張って歩いて凄いね~
ワンコ達もご褒美沢山もらえたかな!?

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2015/11/08 20:58 * edit *

わー!富士山ドカーン、最高のご褒美でしたねー^▽^
何気に、低山ハイクの方が実際に”登る”距離が長かったりするので、
体力的な負荷が大きいですよね。ほんとにお疲れさまでした!!
金時山、登ってみたいのですが、週末は大・大混雑するようですね。
うちも行くなら平日狙い、もしくは早朝狙いですかね~。

うたの家族A #- | URL | 2015/11/09 20:51 * edit *

「ゆっくり、ゆっくり」 が合言葉のように 下山しましたね(笑)
余分な荷重がかかってるのに すごいです、がんばったね!
自分達のペースにあった低登山ができる山を見つけて
楽しみましょう♪~
今回、こんな良いお天気で登れて 良かったね!


うたの家族Aさん ぜひぜひ、金時山 矢倉岳(こちらは人少なし)
登ってみてください! 富士山がドッカーンですよ♪~
この辺りはどこもドッカーンですね(笑)

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2015/11/11 11:19 * edit *

すごいなぁ・・・
奈々ちゃんと芽衣ちゃん背負って登るなんてー
わたし絶対無理です。
でもこの景色見たら疲れも吹っ飛びますね。

せいろでシュウマイと肉まん?、これいいですねー
うちも今度やろう~♪

maymay #- | URL | 2015/11/11 15:04 * edit *

ラッシュママさんへ

> お天気も良くて富士山もドカーンと見えて最高の登山でしたね。
> でも凄い所を登って行かれるんですね。
しんどくても富士山が見えると元気100倍です(笑)
このルートは裏ルートらしいです。
大抵の方は乙女峠とか言う地点から登ってみえるようです。
> ワンコ達を背負っての登山ですしね。。。
つくづく思いましたが、我が家はパパさんが撮影に没頭すると、私が2頭引っ張って行かなければならないので、今回のように1頭ずつ背負っての方がずっと楽でした。
> ホント素晴らしい景色ですね~
この景色は、苦労して登ったご褒美だなぁ~って思います。
> 下山してからの野食、せいろ蒸しが美味しそう~(^_^.)
寒い日には、ホカホカ温かくて、嬉しかったです。
> リッツちゃんは頑張って歩いて凄いね~
リッツちゃんは、いつも頑張って歩いてホントに凄いです。
> ワンコ達もご褒美沢山もらえたかな!?
山頂でおやつ、途中でも少しおやつ、最後の所ではチョッとおやつ。
あとは貰えないと分かってお休みでした(笑)

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2015/11/11 21:31 * edit *

うたの家族Aさんへ

> わー!富士山ドカーン、最高のご褒美でしたねー^▽^
そうなんです!
苦労して登った甲斐がありました。
こんな景色、堪能できるので、また登っちゃうんですよね。
> 何気に、低山ハイクの方が実際に”登る”距離が長かったりするので、
> 体力的な負荷が大きいですよね。ほんとにお疲れさまでした!!
確かにそうかも~
文明の利器、無いですからね(笑)
テレビで、疲れない歩き方ってやってましたけど、結局はそんなこと考えてられないほどがむしゃらに歩いちゃいます。
> 金時山、登ってみたいのですが、週末は大・大混雑するようですね。
> うちも行くなら平日狙い、もしくは早朝狙いですかね~。
結構人気のお山見たいですね。
高尾山もそうですが、平日登山、お勧めです。
早朝もまたお勧め。
朝4時から登って日の出を見るそうですよ。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2015/11/11 21:35 * edit *

リッツママさんへ

> 「ゆっくり、ゆっくり」 が合言葉のように 下山しましたね(笑)
そうでした。
焦らずゆっくり~転んじゃったら大変ですものね。
背中の荷物もろとも~怪我しちゃう(~_~;)
> 余分な荷重がかかってるのに すごいです、がんばったね!
でも、リード2頭分引っ張るより楽かも…
> 自分達のペースにあった低登山ができる山を見つけて
> 楽しみましょう♪~
ハイ!
また一緒に山登り、お願いしまーす!!
> うたの家族Aさん ぜひぜひ、金時山 矢倉岳(こちらは人少なし)
> 登ってみてください! 富士山がドッカーンですよ♪~
> この辺りはどこもドッカーンですね(笑)
そうそう!!
矢倉もいいですよね。
金時の次は、矢倉がいいかな。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2015/11/11 21:38 * edit *

maymayさんへ

> 奈々ちゃんと芽衣ちゃん背負って登るなんてー
> わたし絶対無理です。
大丈夫!!
何気に2頭分のリード引っ張るより楽でした。
家の子達リード放したらどこに行っちゃうか分からないので、しっかり持たないとダメだし、2頭があっちこっち行っちゃうので、大変なんですよ~
背中は重いけど、その方が歩きやすかった。
> でもこの景色見たら疲れも吹っ飛びますね。
そうです。
苦労して登ったご褒美だなって思いました。
> せいろでシュウマイと肉まん?、これいいですねー
> うちも今度やろう~♪
もう言ったとたん、ポッチってたりして(笑)
寒い時には、ホカホカいいですよ。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2015/11/11 21:42 * edit *

コメントの投稿
Secret