03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 金時山登山① ☆ 

今日は11月7日(土)です。
天気下り坂との予報だったけど、昼間は雨も落ちず、過ごしやすい1日でした。
昨日の久々のや・ま・の・ぼ・りの後の筋肉痛が、既に昨日から始まっていて、今朝は階段下りるのが辛かった。
でも、動いた後の筋肉痛は、清々しささえ感じます(苦笑)
今回の野活、高尾山に引き続きリッツ家と一緒でした。
久々の漕ぎ漕ぎしたいねって話もしていましたが、ちょっとしたハプニングがあって、や・ま・の・ぼ・りに決定!
我が家初めての「金時山」登山です。
矢倉岳の登山口より少し先の足柄城址跡を過ぎ、金時山に続く林道ゲート前の駐車場に車を停めました。
6838.jpg
こんな所に駐車場があるとは、初めてだったらとても分かりませんが、リッツ家の先導で、ゲート前に無事駐車出来ました。
さぁ~出発です!
6846.jpg
金太郎さんがお出迎えしてくれました。
こんな素敵な木々のトンネルを潜りながら歩きました。
6857_2015110722083289a.jpg
黒、白尻尾上げ上げです(笑)
6860_20151107220851d26.jpg
6864.jpg
6865_201511072208549e5.jpg
落ち葉を踏みながら歩く道は、のんびり、まったり歩けます。
6868_20151107220856df4.jpg
6872.jpg
6874_201511072209194e3.jpg
6875_20151107220920ca8.jpg
6876_20151107220922519.jpg
6878.jpg
緩やかな坂道を進んで行くと、急に目の前が開けて来ました。
6881_2015110722092518f.jpg
猪鼻砦跡~昔の砦跡、足柄城の南方を守護する砦だそうです。
富士山が、目の前にドカーンと見えます。
軟弱な私は、ここまででもOKだなんて思ったほどです。
6885_201511072222427c3.jpg
こんな素晴らしい富士山が目の前なので、3ワンS記念写真を撮りますが、みんな勝手な方を向いてます。
6889_2015110722224357a.jpg
「おやつ!!」の声に釣られて、皆一心におやつを見つめています。
6893.jpg
でも、最終的にはこれです(笑)
飛び下りる寸前です(笑)
6904_20151107222308a9f.jpg
富士山頂に続く登山道がハッキリ見えました。
6909.jpg
この場所からは、これから目指す「金時山」もよーく見えます。
D6916.jpg
6914.jpg
さぁ~此処でOKだなんて言わないで、頑張って歩きます。
6921.jpg
暫く歩くと、なだらかな林道は終わり、いよいよ険しい山道が始まります。
6922_201511072230175a2.jpg
この方は、もう早々に山頂を征服し、下山してきたのですが、お話を伺うと実に81歳の健脚でした。
ヨガをしたり体操教室をしたり(習ってるのではなく、教えているそうです)、もちろん山にも登っていて、スリムな体をしていました。
肌のつやも良くてとても80過ぎには見えません。
私達、とても元気を貰って、こんな風に歳を取りたい!って私は心から思いました。
6923_201511072230388b7.jpg
6925.jpg
急坂を登って行くので、芽衣はザックインです。
6942_201511072231103ae.jpg
もちろん奈々もザックインです。
ザックイン
*リッツちゃん家から画像は頂きました。
リッツちゃんは、高尾山の時と同じく、頑張って歩きました。
6933.jpg
途中パパに持ってもらって、登りましたけどね。
6940_201511072231080d8.jpg
6949.jpg
物凄い急登の連続で、何度も挫けそうになりましたが、木々の間から下を覗くと、こんな素晴らしい景色!!
6943_20151107223111b2e.jpg
勿論富士山も後押し!!
6950_201511072231357cd.jpg
6954_20151107223136cca.jpg
リッツパパさん、力持ちです。
6955_201511072231382d2.jpg
6958_201511072231394fa.jpg
最後の「12干支の階段」ですが、このあとが物凄い急登でした。
そしてそして~ついにやりました!!
6959_20151107223141e5d.jpg

明日に続きまーす。
2015/11/07 Sat. 23:00 | trackback: -- | comment: 2edit

コメント

ブログ見てるとあっという間の頂上(笑) ^^
芽衣ちゃんをおぶっての急登は大変だったと思います
金時山 登頂、おめでとう!!♪~

これからも いろんな山楽しめますね
あの健脚な方の年齢まではまだまだ・・・

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2015/11/08 10:02 * edit *

リッツママさんへ

> ブログ見てるとあっという間の頂上(笑) ^^
そうね。
Upすると何だかあっけない感じだけど、実際は、大変だった。
筋肉痛、ひどいです。
でも気持ちのよい疲れですね。
> 芽衣ちゃんをおぶっての急登は大変だったと思います
体重5K無いから、負ぶえるけどね(~_~;)
でも少し自信が付きました。
自分の足で歩くっていいなって思います。
> 金時山 登頂、おめでとう!!♪~
ありがとう~
一緒に登ってくれるお友達がいたから、楽しく登れました。
お喋りしてると気も紛れたしね。
> これからも いろんな山楽しめますね
> あの健脚な方の年齢まではまだまだ・・・
そうね。
あんな風に元気な年寄りになりたいです。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2015/11/08 17:32 * edit *

コメントの投稿
Secret