06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 頑張ったよ~運動会゚・*:.。. ☆ヾ(勝´∀`利)ノ☆.。.:*・゜ ☆ 

今日は、11月3日(火)、文化の日で祝日でした。
晴れの特異日とかで、孫のあらしの保育園では、毎年この日が「運動会」って決まっています。
2歳で保育園通いが始まってから、毎年運動会は、晴れていました。
そして、昨日は、冷たい雨降りで、12月初旬の寒さでしたが、今日は、見事に晴れました
来年の4月からは1年生なので、今年は保育園最後の運動会でした。
運動会の会場は、近所の小学校の校庭です。
朝方に雨が降って、先生方が朝早く校庭の水を雑巾で吸い取っての会場づくりをされたそうです。
いつになく緊張しながらの入場行進と、整列のあらし。
DSC_6423.jpg
DSC_6425.jpg
駆けっこに玉入れに、リレーにと張り切って参加したあらしでした。
年長さんなので、殆ど出ずっぱりでした。
運動会2
今年もスカイツリーを見ながらの運動会でした。
運動会4
パパと一緒の親子競技。
バァバの私は、来賓競技に参加しました。
あらしがグイグイ私を引っ張って、ボールを落とさないようにスピードで走りましたよ。
年長さんのメイン種目は、「体育発表」です。
それぞれが、頑張って出来るようになったことを、皆の前で披露しました。
一人ずつ、名前を言ってからの発表スタートです。
あらしは、縄跳びとボールつき、鉄棒、マット運動、跳び箱を披露しました。
跳び箱は、ずっと出来なかったのに、前日跳べるようになったそうですが、今日も見事に跳べました。
運動会1
思い切り大きな拍手をしました。
組体操、バルーン遊戯もとても上手に出来ました。
圧巻は、何と言っても紅白リレー。
運動会3
あらしの白組は、スタートで出遅れたのですが、最後は、ゴールテープを切ることが出来ました。
運動会
閉会式の旗体操、得意げに張り切って踊っていた姿が印象的でした。
DSC_6785.jpg
保育園での行事を一つずつ終えて行ったら、小学校入学です。
ジィジ、バァバは、そんな行事の中の様子を見せてもらって、大きくなったものだと感慨深いです。
元気に大きくなった姿を見せてくれてありがとう。
2015/11/03 Tue. 21:05 | trackback: -- | comment: 4edit

コメント

あらし君、保育園最後の運動会いろいろと頑張ったんですね~
凛々しくなってあっという間に大きくなったように感じます。
きいちゃんの保育園は今年は年長さんは鉄棒から跳び箱に変わっていました。
5段も飛べる子が沢山いてビックリでした。
あらし君も鉄棒上手ですね~、縄跳びもすごい!
子供達の頑張りにウルウルし、私はここまで成長させてくれる先生にいつも感動しちゃいます。
来年は1年生、ホントに早いですね~

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2015/11/05 21:05 * edit *

ラッシュママさんへ

> あらし君、保育園最後の運動会いろいろと頑張ったんですね~
ずっと出ずっぱりでした。
座ってる時間はあまり無かったような…
> 凛々しくなってあっという間に大きくなったように感じます。
ついこの前入園したと持ったら、もう卒園間近です。
あっと言う間ですね。
> 5段も飛べる子が沢山いてビックリでした。
凄いですね。
あらしは、前日に初めて跳べたと言っていました。
> あらし君も鉄棒上手ですね~、縄跳びもすごい!
> 子供達の頑張りにウルウルし、私はここまで成長させてくれる先生にいつも感動しちゃいます。
子どもなりに頑張れたことが嬉しかったみたいで、最後の体操では、張り切って清々しい顔で演技していました。
達成感あったのだなぁ~と思います。
> 来年は1年生、ホントに早いですね~
どんな1年生になるのやら。
楽しみです。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2015/11/05 21:43 * edit *

あらしくん 来年は小学生なんですね
子供の成長って早いですね〜
私たちが年取るはず(笑) σ^_^;
あらしくんが頑張ってる姿見れて
私までバアバの気分で嬉しくなりました ^_^

リッツママ #- | URL | 2015/11/07 20:46 * edit *

リッツママさんへ

> あらしくん 来年は小学生なんですね
> 子供の成長って早いですね〜
昔の写真見ると、成長したのが一目瞭然。
ホントにあっと言う間です。
その分、ジィジ、バァバは歳取りました(泣)
> あらしくんが頑張ってる姿見れて
> 私までバアバの気分で嬉しくなりました ^_^
ありがとーそのうちホントのバァバになりますね。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2015/11/08 09:14 * edit *

コメントの投稿
Secret