06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 紅葉前の高尾山~リッツちゃんと一緒♪♪ ☆ 

今日は、10月27日(火)、日差しは強かったけど、風が強くて、窓を開けられない(泣)
でも、ベランダはポカポカで、奈々と芽衣は、窓をガリガリ~外に出してだって。
天気は下り坂の筈だったけど、雨の降る気配無し!でした。

昨日は、月曜日で本当なら仕事だったのですが、別の日に振り替えたので、月曜ならOKのお友達と野活計画実行。
待ち合わせは、薬王院駐車場。
6055.jpg
こちら高尾山登山には打ってつけの駐車場なんです。
此処で待っていたのは…
6061_201510271907452d4.jpg
夏の秋川渓谷での川遊び以来のリッツちゃーんです。
さぁ~準備できたら出発ですよ。
6063.jpg
皆フサフサの尻尾上げ上げです。
6067_201510271907483e9.jpg
6068.jpg
あれぇ~いつの間にかこんな素敵な建物が出来ていました。
高尾山の標高599メートルに因んで「TAKAO599MUZEUM」です。
6072_201510271911017c8.jpg
相変わらず賑やかなケーブルカーの駅です。
右の方に集まっているのは、幼稚園の年長さん。
ケーブルカーに乗るのかしら!?と思ったら、テクテク下から登山道を上がって行きました。
私達は、楽々コースで山頂を目指します(笑)
6074_20151027191102119.jpg
6080.jpg
ケーブルカーを下りたら、先ずはこれでしょ!!
6083_20151027191105261.jpg
アッ!逆さまだった(~_~;)
糖分補給したので、元気モリモリ~
6086_2015102719114579a.jpg
靄っているけど、スカイツリーが見えました。
6093_20151027191148e9e.jpg
山頂手前の1.5億円のトイレで小休止。
此処で芽衣ちゃんのお願い~が始まっちゃった(笑)
6098.jpg
途中から奈々がザックインになったので、ワタシモネって言うことみたいです。
私のザックには、lunchが入っていて、お腹に入れるまでは、ザックインは無理なので…
6101_2015102719115155f.jpg
こう言うことになりました(~_~;)
6104_201510271912326da.jpg
チャッカリと、入っています。
6109_20151027191235463.jpg
一番お姉ちゃんのリッツちゃんは、頑張って歩いているのにね。
6115.jpg
お目当てのもみじ台のお店に着きました。
6116_20151027191322952.jpg
此処からは、富士山も良く見えます。
6119_20151027191324cb9.jpg
お店の中では、コンロは使えないので、外のベンチでランチすることにしました。
生憎とテーブルは一つだけ。
先に座っていたカップルが、もう終わったので、譲って下さいまして、テーブル席にドッカリ~(譲ってオーラ、出しまくりでゴメンなさい)
lunch3.jpg
熱々のなめこ汁は最高でした。
今朝頑張って作ったお握らずにサンドイッチ、卵焼き、ブロッコリ~デザートは、色づき始めた我が家の柿
そしてリッツママさん手作りのアップルパイはコーヒーと一緒に。
天使のチョコリングも美味しかったです。
lunch4.jpg
リ)あたしたちのおやつは?
6131.jpg
目で訴えてるリッツちゃんでした(笑)
見上げれば、空が綺麗で、心もスッキリ~
6136.jpg
6138_20151027191446614.jpg
6141_20151027191447fb2.jpg
富士山は、大分靄って来ちゃったかな。
6142_20151027191449ee5.jpg
紅葉にはまだ早い高尾山でしたが、お友達と一緒の山登りは、お喋りしながら楽しいものです。
6154_2015102719153019e.jpg
山から下りてきて、記念の1枚。
ワンSは、あっと言う間にか・い・さ・ん(笑)
6157_20151027191531965.jpg
6163.jpg
高尾山の新しい名所(笑)
本日27日には、高尾山温泉もオープンしたことだし、またまた楽々コースでの山登りに行こう!!
リッツ家の皆さん、一緒に山登り、ありがとうございました。
2015/10/27 Tue. 20:20 | trackback: -- | comment: 4edit

コメント

快晴ですね~!
富士山も見られたんですね。
楽しい会話が聞こえてきそうな足取りですね~♪
芽衣ちゃん、リッツママの背中が空いててよかったね(^-^)
ランチもそれぞれに美味しそう~
新しい名所もオープンして、またお出かけが楽しみになりましたね。

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2015/10/28 21:27 * edit *

スカイツリーも富士山も見えたね
お天気のいい野活は最高だね♪〜
持ち寄りランチ ご馳走さまでした
柿のお土産付きで ありがとうございました (⌒▽⌒)
天狗焼きとなめこ汁楽しみに来て
両方食べれて良かった〜 (笑) *\(^o^)/*

リッツママ #- | URL | 2015/10/30 23:22 * edit *

ラッシュママさんへ

> 快晴ですね~!
ハイ!
朝のうち曇ってましたが、お天気になって良かったです。
遠くの方はどうしても霞んでますが、でもスカイツリーも見えました。
> 富士山も見られたんですね。
そうそう!
富士山も見えたし、いいことありそう~
> 楽しい会話が聞こえてきそうな足取りですね~♪
お友達とのお喋り、ホント楽しいです。
何だ坂こんな坂って感じで歩けちゃいます。
> 芽衣ちゃん、リッツママの背中が空いててよかったね(^-^)
リッツちゃんは、全て歩き通したんですよ~
芽衣は一番若いのに、抱っこ犬になっちゃって~ついにザックインでした。
> ランチもそれぞれに美味しそう~
頑張って朝に、サンドイッチにお握らず作りました。
> 新しい名所もオープンして、またお出かけが楽しみになりましたね。
そうですね。
段々足腰弱くなって、ナンチャッテ登山になりますが、お出かけ楽しみです。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2015/10/31 10:28 * edit *

リッツママさんへ

> スカイツリーも富士山も見えたね
帰りにはもう霞んで見えなかったね。
> お天気のいい野活は最高だね♪〜
ホントにその通り~
ナンチャッテ登山だけど、楽しめました。
> 持ち寄りランチ ご馳走さまでした
頑張って朝作りましたぁ~
お手製のアップルパイ、ご馳走様でした。
> 柿のお土産付きで ありがとうございました (⌒▽⌒)
未だ甘みが少なかったかも~
今年は豊作でした。
> 天狗焼きとなめこ汁楽しみに来て
> 両方食べれて良かった〜 (笑) *\(^o^)/*
天狗焼きで元気モリモリ、なめこ汁で体ホカホカ。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2015/10/31 10:52 * edit *

コメントの投稿
Secret