10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ プチ野活気分(*´∀`*) ☆ 

3連休の最終日~
雨模様の昨日の天気とは打って変わって、穏やかな日が射す秋の日和。
息子夫婦が久しぶりに遊びに来ました。
それではと、初めて一緒にお庭BBQ♪♪
メインは・・・昨日M嫁ちゃんの実家から頂いた「マツタケ」です。
もちろん厚切りの肉も欠かせません(笑)
そして奈々と芽衣は、カートインでの参加です。
DSC_5865.jpg
DSC_5864.jpg
最近の食卓は、二人だけなのでワンパターンでしたが、久しぶりに賑やかで、サラダ作ったり、ひじきを煮たり…頑張りました(笑)
お庭BBQ
パパさん、焼くのとお喋りに夢中で、始めのアヒージョの画像が無かった…
カレーもコトコト煮たので、焼き芋も食べてお腹一杯だけど、ご飯抜きのカレーをしっかりとお腹に入れていってくれました(笑)
奈々と芽衣にも勿論あげました。
DSC_5878.jpg
BBQの〆は、美味しいコーヒー。
誕生日プレゼントに貰ったミルで豆を挽いて、お湯沸かして…
*共同作業で、コーヒーミルの準備中~そしてパパさん頑張って挽いてまーす(笑)
お庭BBQ1
M嫁ちゃんのiphoneの画像、送ってもらいました。
DSC_5887.jpg
DSC_5890.jpg
美味しかったぁ~
今度はキャンプ場で、飲みたいな。
そして息子達とは、一緒にカヌーに行きたいね!!って話しながら、二人仲良く帰宅しました。
また来てね~待っていまーす。
*奈々と芽衣がカートインしているこんな可愛い画像も送ってもらいました。
attachment02.jpg
iphoneの画像、凄く綺麗!
2015/10/12 Mon. 18:00 | trackback: -- | comment: 4edit

コメント

マツタケなんてすごい~
お肉もヨダレでました(笑)
右下のプチトマトみないなのは何ですか?
アヒージョ?わたしそういうおしゃれなの食べたことないですー
みんなでにぎやかな食卓は余計おいしくなりますよね
いいな~

タコパ、クラブでやってきましたよー
10回分200コできたけどあっという間に無くなって大好評でした。
やはり道具も大事ですね
綺麗に焼けましたよ。10年物の鋳物のではだめなんですねー

maymay #- | URL | 2015/10/14 11:00 * edit *

久しぶりの息子さんご夫婦と一緒にお庭でBBQ、楽しそうですね~
マツタケも凄い!、美味しそう~(*^_^*)
アヒージョ、私も食べたことないです。
挽きたてのコーヒーも美味しそうですね~
奈々ちゃん芽衣ちゃん、カートインでとってもおりこうさんですね、何がもらえたかな?

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2015/10/15 17:39 * edit *

maymayさんへ

> マツタケなんてすごい~
思いがけずの頂き物で、美味しかったです。
> お肉もヨダレでました(笑)
以前はカルビをチマチマと焼いていましたが、最近はドドーンと厚切りを(笑)
> 右下のプチトマトみないなのは何ですか?
> アヒージョ?わたしそういうおしゃれなの食べたことないですー
ニンニクは、臭くなるといけないので、トウガラシとコショウで味付け、アヒージョもどき(~_~;)
ズッキーニとエビの写真は撮り損ねました。
> みんなでにぎやかな食卓は余計おいしくなりますよね
そうですね。
最近は二人での食卓で、献立もワンパターン。
人数が増えると賑やかで、作る方も張り切っちゃいます(笑)
> タコパ、クラブでやってきましたよー
> 10回分200コできたけどあっという間に無くなって大好評でした。
ブログ記事みましたよ~
凄いですね。
皆でワイワイ焼くのは楽しいですね。
道具が肝心!ってホントですね。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2015/10/16 18:59 * edit *

ラッシュママさんへ

> 久しぶりの息子さんご夫婦と一緒にお庭でBBQ、楽しそうですね~
息子夫婦とのBBQは、初めてでした。
平日休みなので、中々休日に我が家に来ることもなくて…
用事があって、近所に来たので、我が家でBBQするよ~って寄ってもらいました。
> マツタケも凄い!、美味しそう~(*^_^*)
お嫁さんのご実家から頂いたので、一緒に食べよう!って焼き焼きにしました。
> アヒージョ、私も食べたことないです。
中々お洒落には出来ないけど、美味しかったので、良しとします(笑)
> 挽きたてのコーヒーも美味しそうですね~
お父さんが入れるんだよって息子に念押されてました(笑)
取り説見て頑張って入れてくれました。
挽き立てのコーヒーは美味しかったです。
> 奈々ちゃん芽衣ちゃん、カートインでとってもおりこうさんですね、何がもらえたかな?
奈々と芽衣には、ホカホカノ焼き立てお芋を上げました。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2015/10/16 19:08 * edit *

コメントの投稿
Secret