08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ ジィジ、HappyBirthday ♪ヾ(o・_c・)ノ ☆ 

今日は、9月15日(火)~2002年までは、敬老の日で祝日でした。
毎年この日が来る度に、僕の誕生日を皆が祝ってくれてる~ってご機嫌だった我が家のパパさんでしたが、2003年以降敬老の日は、HappyMondayの第3月曜日になってしまいました。
平日の9月15日でも、パパさんの誕生日に変更は無しで、今年もめでたく歳を取りました(笑)
今年は丁度良く孫のあらしの保育園の敬老の集いと重なって、ジィジはいそいそと出かけて行きました。
ちなみにバァバの私は仕事でした。
保育園では、子ども達が歌ったり踊ったりなど見せてくれたようです。
年長組のあらし達は、手話で「にんげんていいな」を歌ったそうです。
DSC_5637.jpg
子ども達の出し物の後は、一緒におやつを食べて、記念写真を撮って、お帰りです。
去年までは、ジィジやバァバと一緒に帰るお友達を羨ましそうに見送っていたあらしでしたが、今年はママが家で仕事をしているので、ジィジと一緒に帰ることが出来ました。
ジィジは、あらしの家で、HappyBirthdayのカードを貰って帰って来ました。
DSC_0446.jpg
私からは、カメラのフラッシュでーす。
DSC_0452.jpg
息子からもおめでとうメールが届きました。
パパさん、これからも健康に気を付けて、元気で過ごして下さいね。
私も健康には十分留意したいと思います。
*昨晩、私と同じ歳の従兄が亡くなったとの知らせを受けたので、チョッと落ち込んでいる私です。
60代も半ばなので、いよいよ体には気を付けて過ごしたいものです。
2015/09/15 Tue. 20:45 | trackback: -- | comment: 6edit

コメント

パパさんお誕生日おめでとうございます。
ママさんから素敵なプレゼント、益々カメラが楽しみになりますね!
写真を楽しみにしています♪
この歳も元気で素敵な1年をお過ごしくださいね~
パパさん、以前は敬老の日の祝日だったんですね、私は憲法記念日なので子供の頃は祝日だから学校でお友達からお祝いの言葉をもらえなかったので寂しく思ったものでした(^-^)

あらし君は敬老の集いで手話のお歌を歌われたんですね♪
きいちゃんの保育園の年長さんも七夕会では手話で歌を歌っていました。
小さな子が手話で歌う姿を見ると感動しますね~
バースデイカードの字も上手に書けてますね。

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2015/09/15 21:07 * edit *

パパさんお誕生日おめでとうございます!
嵐くんからのメッセージカードや
フラッシュのプレゼントに
笑顔のパパさんが目に浮かぶようです。

この一年もナナハルさん、奈々ちゃん、芽衣ちゃんと楽しい毎日を送られますように!

パパさんの誕生日、甥っ子の誕生日と同じでした(^O^)

びより #z8Ev11P6 | URL | 2015/09/17 09:24 * edit *

パパさん、お誕生日おめでとうございます!
お誕生日とともにカメラグッズがますます充実して、
うらやましいです!パパさん愛されてる~*^▽^*
実は家族A、引っ越しと仕事でずっとバタバタしていて、
家族Bの誕生日を本気ですっかり忘れていました。
誕生日の翌日、芸能人の誕生日の話題がTVでやってて思い出しました。
罪悪感から、プレゼントは結構奮発しました(笑)が、
それでもカメラフラッシュには届かないです~^^;

うたの家族A #- | URL | 2015/09/17 11:56 * edit *

ラッシュママさん、ありがとう❤

お祝いのメッセージ、ありがとうございます。
ぞろ目です。
> ママさんから素敵なプレゼント、益々カメラが楽しみになりますね!
カメラもレンズも大体揃っているので、何がいい?と聞いて、この品物にしました。
どんな写真が撮れるのかなぁ~と楽しみです。
> この歳も元気で素敵な1年をお過ごしくださいね~
ハイ!何よりも健康が一番ですものね。
二人揃って長く元気に過ごすのが目標です。
> パパさん、以前は敬老の日の祝日だったんですね、私は憲法記念日なので子供の頃は祝日だから学校でお友達からお祝いの言葉をもらえなかったので寂しく思ったものでした(^-^)
確かにそうですね。
敬老の日が9月15日に制定されたのは、夫が高校生の時なので、学校でお友達におめでとうを言ってもらえないと言うことは無かったのかな(笑)
> あらし君は敬老の集いで手話のお歌を歌われたんですね♪
> きいちゃんの保育園の年長さんも七夕会では手話で歌を歌っていました。
小さな子は、何でもすぐに覚えますね。
小学校でも手話で歌うことがありますが、さすが年長さん!って感心します。
> バースデイカードの字も上手に書けてますね。
文字にもやっと興味関心が出てきたようです。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2015/09/18 10:01 * edit *

びよりさん、ありがとう❤

> パパさんお誕生日おめでとうございます!
お祝いのメッセージありがとうございます。
> 嵐くんからのメッセージカードや
> フラッシュのプレゼントに
> 笑顔のパパさんが目に浮かぶようです。
ニコニコとご機嫌で帰宅しましたよ。
孫からの贈り物は何よりも嬉しいですね。
> この一年もナナハルさん、奈々ちゃん、芽衣ちゃんと楽しい毎日を送られますように!
そうですね。
皆が元気に過ごせるよう健康に留意して過ごしたいと思います。
> パパさんの誕生日、甥っ子の誕生日と同じでした(^O^)
奇遇ですね。
昨年もそう思ってビックリしていましたよね。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2015/09/18 10:14 * edit *

うたの家族Aさん、ありがとう❤

お祝いのメッセージありがとうございます。
ぞろ目です(笑)
> お誕生日とともにカメラグッズがますます充実して、
> うらやましいです!パパさん愛されてる~*^▽^*
もう大体は揃っているので、何にしようか迷って、本人に希望を聞きました(笑)
> 実は家族A、引っ越しと仕事でずっとバタバタしていて、
> 家族Bの誕生日を本気ですっかり忘れていました。
> 誕生日の翌日、芸能人の誕生日の話題がTVでやってて思い出しました。
忙しい時には、忘れちゃいますよね(~_~;)
息子とお嫁さんからも素敵なプレゼント貰いました。
今度キャンプで使えるかも~
さぁ何かな!?

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2015/09/18 10:23 * edit *

コメントの投稿
Secret