04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 半年も先だけど…もうランドセル(笑) ☆ 

今日は、9月6日(日)。
このところはっきりしない空模様で、今日も夕方からは雨が降るとの予報。
昨日幕体を乾かしに行って良かった。

今日は、奈々と芽衣は、またまたお留守番(ゴメンねぇ~)
来年の春には、あらしがめでたくピカピカの1年生になるので、早々とランドセルの購入に行って来ました。
○袋にあるランドセルのショールームを回って、即決定でした(笑)
あらしは、何でも即決なんです。
最初にこれ!って決めたら、他のは目に入らない(~_~;)
20150906104617.jpg
パパちゃんに写メを送りました
ランドセルは、12月までにあらしの家に送られてきます。
いよいよ1年生です。
ランドセル購入後は、時間があるので、ジィジ、バァバの家に行ってお昼を食べることにしました。
奈々と芽衣、いい子でお留守番してるしね。
早く帰ってあげたら、喜ぶね。
ジィジお得意のチャーハン食べたら、お散歩です。
DSC_5553_20150906171401267.jpg
あらしはもちろん自家用車で行きます(笑)
DSC_5558.jpg
DSC_5563_20150906170007526.jpg
雨が降る前に、お散歩出来て良かったね。
2015/09/06 Sun. 17:15 | trackback: -- | comment: 6edit

コメント

あらし君、即決でランドセルが決まったんですね~♡よかったですね~。
大きなランドセルを背負って嬉しそうな後ろ姿ですね。
早いですね~もう半年後は1年生ですものね。
ジィジ、バァバも嬉しいですね(*^_^*)
今は早くから準備をされるみたいで我家も来年は悩みそうです。
コマーシャルでいろんな色が出ているから女の子は悩みますよね~

そちらは雨は夕方からだったんですね。
こちらはきょうは小雨の中防災訓練でしたが、終わってから土砂降りでした。
雨は止むことなく降り続き、夕方のお散歩も行けませんでした。
奈々ちゃん芽衣ちゃん、みんなでお散歩できてよかったね♪

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2015/09/06 20:48 * edit *

ラッシュママさんへ

> あらし君、即決でランドセルが決まったんですね~♡よかったですね~。
ハイ!
自転車の時にも、これ!って決めたら、他の物には目もくれませんでした(笑)
ゴールドがいいなんて言ったらどうしよう??って後で話して娘は苦笑してました。
> 早いですね~もう半年後は1年生ですものね。
ホントに早いものです。
その分私達が歳取ったってことです(泣)
> 今は早くから準備をされるみたいで我家も来年は悩みそうです。
> コマーシャルでいろんな色が出ているから女の子は悩みますよね~
そうですね。
娘は男の子で良かったなんて話してました。
女の子のは、迷いそうな色が一杯です。
> そちらは雨は夕方からだったんですね。
このところ雨続きで外に出られません。
奈々も芽衣もストレス満杯です。
土日はお天気みたいなので、何処かに発散しに連れて行きたいです。
そちらは台風どうでしたか?
関東地方では思わぬところで洪水で大変なことになっています。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2015/09/10 18:17 * edit *

なかなかコメント出来ませんが、いつも楽しく拝見させて頂いてます(^^♪
あらしくん、もう一年生なんですよね~。
ランドセルの後姿の頼もしいこと。
本栖湖でご一緒したのが、つい先日のようですが、時の経つのは早いですよね!!
入学式楽しみですね(*^^*)

お買い物、即決なんて男らしい!!
わが家は全員が優柔不断なので、羨ましいです(笑)


↓岩洞湖レポ、こちらのキャンプ場はわが家も宿泊検討した場所だったこともあり
とっても楽しく読ませて頂きました(^^)/

こげら #XAjl2.RA | URL | 2015/09/12 11:20 * edit *

こげらさんへ

> なかなかコメント出来ませんが、いつも楽しく拝見させて頂いてます(^^♪
いつも見て頂いてありがとうございます。
すずめちゃん、大きくなって、子どもの成長って早いなぁ~って思います。
> あらしくん、もう一年生なんですよね~。
ハイ!
あと半年でピカピカの1年生です。
> 本栖湖でご一緒したのが、つい先日のようですが、時の経つのは早いですよね!!
あの時は、すずめちゃんは未だお腹の中でしたね。
ホントに時の経つのは早いです。
その分私は歳を取りました(泣)
> お買い物、即決なんて男らしい!!
あれこれ見るのが面倒なだけです(~_~;)
> わが家は全員が優柔不断なので、羨ましいです(笑)
女の子のランドセル選びは、きっと大変ですよ~
> ↓岩洞湖レポ、こちらのキャンプ場はわが家も宿泊検討した場所だったこともあり
> とっても楽しく読ませて頂きました(^^)/
岩洞湖、近ければ絶対リピしますが…ちょっと遠いので…
でもまた行ってみたいキャンプ場です。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2015/09/13 19:42 * edit *

あらしくん、早いなぁ~
もう小学生なんですね。
黒いランドセル久しぶりに見ました。
お買い物即決派、わたしもでーす(笑)
買い物めんどくさいです
なるべく1か所ですべてすましちゃう~

maymay #- | URL | 2015/09/14 14:29 * edit *

maymayさんへ

> あらしくん、早いなぁ~
> もう小学生なんですね。
ハイ!もう小学生になります。
ホントに早いものです。
その分私達は歳を取ります(泣)
> 黒いランドセル久しぶりに見ました。
孫は正統派で黒を即決でした(笑)
ママは、ゴールドなんか選んだらどうしよう!?ってハラハラしてたそうです(爆)
> お買い物即決派、わたしもでーす(笑)
即決派&大人買いじゃないですかぁ~(笑)

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2015/09/15 20:54 * edit *

コメントの投稿
Secret