10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 久しぶりの野活レポ@岩洞湖② ☆ 

8月29日(土)キャンプ2日目です。
昨夜は満月でしたが、夜中に激しく雨が降りました。
でも朝には雨が上がり、爽やかな朝でした。
5381.jpg
5382.jpg
5392_20150903221118cbf.jpg
5395.jpg
今回は、カヌー持参なので、荷物を極力減らしたので、朝は、スキレットで調理し、そのまま食器代わり~
5408_20150903221158bec.jpg
5402_20150903221152423.jpg
ところで私達が陣取ってるこの場所は、フリーサイトのど真ん中。
実は初めは岩洞湖が見える景色のいい場所にテントを張ったのですが…
3枚目の写真でタープの向こうに見える白樺の木の間…
大方全て張り終わって、荷物をテントの中に運び入れてから、ふと上を見上げた私の目に飛び込んだ物。
それは~
5409_2015090322122312c.jpg
一目見て分かりますね!!
今まさに活躍中のスズメバチの見事な巣です。
大きなスズメバチがブンブンと巣の周りで動いていました。
テントの丁度真上です。
私達が、すぐさまテントを移動したのは、言うまでもありません。
食後の散歩をしていると、キャンプ場のスタッフのおばさんがやって来ました。
どうしたのですか~と尋ねたら、畑の見回りですって!
その畑って…
天然のシメジがキャンプ場の一角に育っているとか。
私達もお伴してそのシメジを見せて頂きました。
5425_20150903221229c83.jpg
5427_20150903221329a42.jpg
あそこにもシメジが育っているようですね。
5428_20150903221331f09.jpg
岩洞湖の水量が少ないので、カヌーは諦めて、この日は小岩井農場に遊びに行くことにしました。
昨夜キャンプ場でご一緒した方が、小岩井農場までのとっておきの景色のよい裏道と、美味しいアイスのお店を教えて下さったので、いそいそとお出かけです(笑)
5440_20150903221332567.jpg
記念の1枚です。
広々気持ちのよい牧場でした。
ワンSがrunrun出来る場所があったら良かったけど、生憎とそれは無かった(泣)
5444_20150903221334607.jpg
グル~ッと一回りして、農場特製のピザを食し、あとはお勧めアイスを食べに行きまーす!!
5475_20150903221356316.jpg
5470_20150903221335e95.jpg
5476-1.jpg
こんなに混んでるとは、ビックリでした。
5473.jpg
私はズンダとチーズのアイス。
パパさんにはラムレーズンとバニラのアイス。
濃厚で美味しいアイスでした。
早めにキャンプ場に戻ってのんびり昼寝でもしましょうか(笑)
DSC_5478.jpg
おやぁ~赤とんぼが遊びに来ました。
タープから見える景色、緑が綺麗です。
ホントは此処から岩洞湖の水面まで見える筈だけど、水が少なくて残念です。
DSC_5483.jpg
今夜のメインは、リッツパパさんお得意の燻製を真似してみましょう…
DSC_5497.jpg
スキレットで挑戦です。
DSC_5500.jpg
薪を使い放題なので、焚き火もしましょうかね(笑)
燻製の出来あがりは~
DSC_5512.jpg
見た目には、リッツパパさん特製の6Pチーズの燻製ですが、網にくっ付いてウマくチーズがはがれませんでした。
今度リッツパパさんに燻製の作り方の講習をしてもらわないとね。
リッツパパさん、よろしくお願いしまーす!!

翌朝は、撤収を頑張って、○川の姉の家にgo!しました。

楽しい岩洞湖の野活レポは、これにて終了でーす(笑)

PS:燻製名人のリッツパパさんから、昨日こんなもの届きました。
DSC_5549.jpg
DSC_5551.jpg
丁度息子夫婦が遊びに来て、タコパ開催の予定だったので、タイムリーなお届け物でした。
使い心地goodでした。
ありがとうございました。
2015/09/04 Fri. 20:55 | trackback: -- | comment: 4edit

コメント

爽やかなキャンプ場の朝、いいなあ〜って
でも、スズメバチの話にビックリ! 被害が無くって良かった
それにしても、タープから見る景色 最高!♪〜

お届け物 タイムリーで良かった♪〜
燻製、たこ焼き 次回お願いしまーーす(笑) *\(^o^)/*

リッツママ #- | URL | 2015/09/04 23:00 * edit *

緑がいっぱい~、白樺林もとっても綺麗ですね~
のんびりと自然の中で過ごすのも良いですね。
スズメバチ、ビックリでしたね~刺されなくてよかった!
大きな巣、目線の上も注意が必要ですね~
東北の旅、ナナハルさんの景色を見ていたら行きたくなりました(*^_^*)
まだまだ行きたい所沢山!、ソフトクリーム美味しそう~
ズンダもあるんですね~

たこ焼きもパパさん大活躍ですね(*^^)v

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2015/09/05 15:45 * edit *

リッツママさんへ

> 爽やかなキャンプ場の朝、いいなあ〜って
夜には結構な雨が降って、タープに一杯水が溜まってしまった(泣)
でも朝には上がって、爽やかでした。
雨の後の緑って、綺麗~
> でも、スズメバチの話にビックリ! 被害が無くって良かった
ホントに、上を見上げてビックリだった。
即移動決定で、大急ぎでテント二人で力を合わせて移動しました(笑)
その分くたびれちゃった。
> それにしても、タープから見る景色 最高!♪〜
そうよねぇ~
こう言う景色、最高です。
> お届け物 タイムリーで良かった♪〜
ありがとー
使いやすくて、ウマウマが数倍美味しく出来ました(笑)
> 燻製、たこ焼き 次回お願いしまーーす(笑) *\(^o^)/*
たこ焼きはOKだけど、燻製はリッツパパさんに講習してもらわないと無理です(~_~;)

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2015/09/06 16:32 * edit *

ラッシュママさんへ

> 緑がいっぱい~、白樺林もとっても綺麗ですね~
> のんびりと自然の中で過ごすのも良いですね。
雨上がりの緑はホントに綺麗です。
ガツガツ活動するのは、若いうちで、私達ぐらいの歳になったら、のんびり昼寝する位の方がいいですね(笑)
> スズメバチ、ビックリでしたね~刺されなくてよかった!
あんなに大きな蜂の巣を見たのは初めてです。
ホントにビックリでした。
> 東北の旅、ナナハルさんの景色を見ていたら行きたくなりました(*^_^*)
距離的に少し遠いなぁ~って感じです。
姉の家に行くと言うことがなかったら、中々行けないかも~
ソフトは、色んな味がありました。
ズンダ、美味しかったです。
> たこ焼きもパパさん大活躍ですね(*^^)v
まだまだ名人の味には敵いませんが、随分と手際が良くなりました(笑)

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2015/09/06 16:38 * edit *

コメントの投稿
Secret