03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 久しぶりの野活レポ@岩洞湖① ☆ 

今日は、9月3日(木)、1週間ぶりの仕事でした。
チョッと休み過ぎて、仕事に出るのが億劫になっちゃいました(笑)

8月末から昨日まで、遅まきながらの夏休みを頂いて、宮城県の姉の所に行くのに合わせて、その前に野活を楽しもうと計画し、初めてのキャンプ場に行って来ました。
今回は、カヌーも出来たらいいなぁ~と、カヌー持参でした。
キャンプ地は、色々調べて「岩洞湖家族旅行村」にしました。
5351_2015090322093271f.jpg
5329_201509032209260a0.jpg
先ずは、キャンプサイトをざっと下見~
此処は、車乗り入れ可で有料のオートキャンプ場です。
右がAサイト。
左がBサイトです。
そして、柵の向こう側には、岩洞湖…でも、水超少なめです(泣)
5332_20150903220927841.jpg
Bサイトの方をずっと歩いて、この橋を渡って、上の方に登って行くと…
DSC_5335_2015090322203384f.jpg
DSC_5492.jpg
向こう側に見えるのが有料サイトの炊事棟です。
満水の時には、土が見えている所は、水の中です。
ですから、私が立っている所ももちろん水の中です。
5341.jpg
オートサイトの丁度向かい側です。
此処からカヌーが出せそうですが、水が少ないです。
でも、カナディアンカヌーを漕いでいる方に出逢いました。
5339_201509032209300ed.jpg
岩洞湖のある「盛岡市内」に住む方で、夏には、何回か此処のキャンプ場に泊まってカヌーを楽しんでいるそうです。
この方が泊まっているのは、車が乗り入れ出来ないフリーサイトです。
フリーサイトは、近くの駐車場に車を停めて、リヤカーで荷物を運びますが、なんと料金もフリーです。
DSC_5415.jpg
翌朝の散歩の時に写しました。
グル~と一回りして、私達は、フリーサイトに泊まることにしました。
さぁ~8月28日から2泊3日のキャンプの始まりです。
DSC_5356.jpg
DSC_5370.jpg

野活レポ、続きます。
2015/09/03 Thu. 22:45 | trackback: -- | comment: 4edit

コメント

とーーーーーっても広そうなキャンプ場ですね!
しばらく雨続きだったのに、湖の水が枯れているのはびっくりですね~
カナディアンカヌーの男性、常連さんだったんですね。
気が向いたときにひょこっと気楽に行けるキャンプ場が
近場にあるのはうらやましいですね^^
レポの続き、楽しみにしています♪

うたの家族A #- | URL | 2015/09/04 20:06 * edit *

白樺が綺麗なキャンプ場ですね
岩洞湖の渇水は残念、今年の夏が特別なのかなあ?
わが家も 夏カヌーできてません(泣)

リッツママ #- | URL | 2015/09/04 22:48 * edit *

うたの家族Aさんへ

> とーーーーーっても広そうなキャンプ場ですね!
ハイ!
結構広いので、私達もビックリしました。
緑がとても綺麗でした。
トイレや炊事場も良く管理されていたので、使いやすかったです。
> しばらく雨続きだったのに、湖の水が枯れているのはびっくりですね~
梅雨の時期に今年は雨が降らなかったことが影響しているそうです。
この時期は、コメの収穫が間近なので、農業用に水も多く使うようです。
> カナディアンカヌーの男性、常連さんだったんですね。
> 気が向いたときにひょこっと気楽に行けるキャンプ場が
> 近場にあるのはうらやましいですね^^
ホントにそうですよね。
1日目は、お一人でキャンプ、翌日は、奥様がいらっしゃいました。
> レポの続き、楽しみにしています♪
ハーイ!
UPしたので見て下さいねぇ~

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2015/09/06 16:25 * edit *

リッツママさんへ

> 白樺が綺麗なキャンプ場ですね
オートキャンプ場の方も白樺が綺麗でした。
こちらのキャンプ場、ピクニック広場の方もキャンプフリーです。
カヌーしなければ、そっちでもいいくらい。
緑がとても綺麗で、気持ちのよいキャンプ場でした。
> 岩洞湖の渇水は残念、今年の夏が特別なのかなあ?
> わが家も 夏カヌーできてません(泣)
今年の梅雨は、雨があまり降らなかったですよね。
此処に来て降ってますけど…
降る時に降る!そうでないと漕ぎ漕ぎ出来ないですね。
秋には、漕ぎ漕ぎ行きたいなぁ~

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2015/09/06 16:28 * edit *

コメントの投稿
Secret