08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ きょうのワンS ⑥ はやくして! ☆ 

今日は、8月23日の月曜日。
通常なら、勤務日ですが、明日と振り替えて、今日は、奈々&芽衣の病院に行って来ました。
芽衣は、狂犬病のワクチン接種、奈々は心臓の経過観察です。
奈々は、今回は、レントゲンの撮影もしました。
VHS-JPG1.jpg
重要なのは、VHS値だそうです。
VHSは、心臓の大きさを縦横比で計算した値です。
5月の時、心雑音がかなりあって、一気にレベルが上がって、とても心配しました。
今回は、心雑音が小さくなっているそうです。
いつか今の薬が効かなくなって、薬が増える可能性はありますが、取りあえずは、今のままの服薬を続けることになりました。
VHS値、小さくなっています。
胸郭比は、元々胸郭が大きいので、そんなに気にしなくても大丈夫だそうです。
芽衣の心臓は、今回もOKでした。
ホッとして帰宅し、パパ掃除大臣は、掃除開始!!
奈々と芽衣、掃除機を追いかけながら、早くして!って感じで待っています(笑)
0422.jpg
0425_2015082410584433b.jpg
このあと、お楽しみはあるのかな??
2015/08/24 Mon. 11:05 | trackback: -- | comment: 8edit

コメント

今日は涼しいからお出かけ日和ですね~
どこにおでかけするのかなー
奈々ちゃんの心臓、悪くなってなくてよかったですね

↓パスタおいしそうー
お昼決まりました(笑)

maymay #- | URL | 2015/08/24 11:22 * edit *

奈々ちゃんの検査結果、ホッとしました。
お薬効いているんですね。数値が小さくなってよかったです^^
奈々ちゃん芽衣ちゃん、ウキウキした表情!
掃除の後はお出かけって分かってますね、すごいなあ~!
Aも、ズッキーニのパスタ写真見て、
「おいしそうー!食べたいー!」って大興奮でした(笑)

#- | URL | 2015/08/24 19:21 * edit *

これから病院に行くたび こちらの心臓がバクバクだね
VHS値小さくなって良かった!

昨夜、セミの声と思ったら 虫の声だった
今日の夕散歩も涼しかったし
猛暑のピークも過ぎて 少しは楽になるかな

パパさん 腰痛は大丈夫?
うちは2日間大人しくしてたけど
大丈夫!って弓行ったから 大丈夫かな

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2015/08/24 23:24 * edit *

奈々ちゃん数値が下がって良かったですね~
心雑音が出始めると毎回診察を受ける時がドキドキですよね。
我家はそれと共に会計もドキドキで諭吉さんが増えてます(*_*)

パパさんもう掃除機かけても大丈夫ですか?
奈々ちゃん芽衣ちゃんが待ってるから頑張っちゃったのかな!?

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2015/08/25 14:05 * edit *

maymayさんへ

> 今日は涼しいからお出かけ日和ですね~
この涼しさは、台風の影響らしいですよ~
また暑さが戻って来るのでしょうか??
> どこにおでかけするのかなー
ワクチンしてるので、runrunは無理。
お買いもの~に行きました。
奈々・芽衣にはちっとも楽しい所ではないけどね(~_~;)
> 奈々ちゃんの心臓、悪くなってなくてよかったですね
受診の度にドキドキ。
雑音が落ち着いていてホントに良かったです。
> ↓パスタおいしそうー
> お昼決まりました(笑)
パスタにしましたか~!?

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2015/08/25 19:45 * edit *

うたの家族Aさんへ

> 奈々ちゃんの検査結果、ホッとしました。
> お薬効いているんですね。数値が小さくなってよかったです^^
ハイ!
なんて言われるか、ドキドキでしたが、ホントに良かったです。
今のところ薬が効いているようで、ホッとしました。
> 奈々ちゃん芽衣ちゃん、ウキウキした表情!
> 掃除の後はお出かけって分かってますね、すごいなあ~!
ハッハッ!
ワクチンしてるので、runrunは無理…
買い物にお付き合いしてもらいました。
その後は遊歩道散歩。
> Aも、ズッキーニのパスタ写真見て、
> 「おいしそうー!食べたいー!」って大興奮でした(笑)
ズッキーニって、意外と美味しいですね。
あと1本残ってるので、何にしようかなぁ~
そう言えば、我が家の菜園でもズッキーニに挑戦したことあるのですが、見事に生りませんでした。
栽培、難しいみたい(~_~;)

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2015/08/25 19:49 * edit *

リッツママさんへ

> これから病院に行くたび こちらの心臓がバクバクだね
そうなの~
ドキドキしながらの受診。
こっちの心臓に悪い。
> VHS値小さくなって良かった!
計り方なのかどうかは分からないけど…
取りあえずは良かった。
雑音も小さくなってるみたいだし。
服薬が、悪くなるのを遅くしてますって。
> 昨夜、セミの声と思ったら 虫の声だった
> 今日の夕散歩も涼しかったし
> 猛暑のピークも過ぎて 少しは楽になるかな
涼しいの通り越して、寒い!
台風の影響なので、このあとは、暑さが戻るって言うけど、どうなんだろう?
> パパさん 腰痛は大丈夫?
> うちは2日間大人しくしてたけど
> 大丈夫!って弓行ったから 大丈夫かな
大分良くなってはいるみたい。
屈むと痛いらしいので、ペグ打ちがね…
大丈夫かな~って心配です。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2015/08/25 19:58 * edit *

ラッシュママさんへ

> 奈々ちゃん数値が下がって良かったですね~
ハイ!
計り方なのかな~とも思ったり、でも取りあえずこれなら正常の範囲内ですものね。
> 心雑音が出始めると毎回診察を受ける時がドキドキですよね。
> 我家はそれと共に会計もドキドキで諭吉さんが増えてます(*_*)
そうそう~
会計もドキドキですよねぇ~
今回薬2ヶ月分もあったし。
> パパさんもう掃除機かけても大丈夫ですか?
> 奈々ちゃん芽衣ちゃんが待ってるから頑張っちゃったのかな!?
伸ばしているのはいいみたいです。
屈むのが痛いみたいです。
腰痛は、私のお箱だったんですけどね(笑)

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2015/08/25 20:02 * edit *

コメントの投稿
Secret