09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ きょうのワンS ③ ☆ 

今日は、8月16日(日)です。
短いお盆休みでしたが、忙しい4日間でした。
10日ほど前から、長年の懸案事項だった亡義父の作った物置の片付けを始めたパパさん。
張り切って片付けて、市の粗大ごみの処理センターに持ち込む手はずを整えていたのですが、頑張りすぎて、やってしまいました(泣)
ぎっくり腰です。
それでもめげずに掃除や庭の草取りに励んでいたら、どうにもこうにも痛みが増し…
お盆に入ったと同時に私が通っている接骨院に行き始めました。
14日には、娘夫婦が孫のあらしと一緒にお盆のお参りに、15日は、義母の誕生日なので、特養から連れてきて外泊。
その時には、息子夫婦にも来てもらって、HappyBirthdayをしようと計画。
お参りの親戚さんは来るしで、大忙しのお盆でした。
大忙しでしたが、賑やかで楽しいお盆でした。
実は14日には、娘達とは、またまたタコパ。
パパちゃん、たこ焼き器が気に入って、家に帰ったら買うぞ~って。
この日は、娘とあらしはお泊りして、15日に息子夫婦が来るのを待って、久しぶり~の挨拶したら帰って行きました。
息子達は美味しいケーキと梨を持ってきてくれました。
そんな息子達には、美味しいひれカツを準備してご馳走しました。
あらしがつまみ食いして行ったので、お替りがなかった~(笑)
義母の娘、甥っ子もお参りに来て、イヤハヤ賑やかなお盆でした。
パパさん、昨日まで3連ちゃんで接骨院通いでしたが、今日からお休みで、まだちょっと(大分かな??)痛いようですが、何とか動いています。
義母は、朝のうちに特養に連れて帰りました。
こんな訳で、奈々と芽衣は落ち着かないお盆でした。
きょうのわんSは、盆送りも終わって、義母も帰ったので、やっと静かになって、定位置でまったり中の奈々と芽衣です。
0394_20150816160024295.jpg
0403_2015081616002543c.jpg
2015/08/16 Sun. 16:00 | trackback: -- | comment: 2edit

コメント

ナナハルさんの所は皆さんも揃って賑やかなお盆だったんですね~
パパさんのギックリ腰も大変でしたね、無理をされませんように。。。
我家の息子は腰痛持ちで昨年は会社を一週間休むような事もあって、
その時に太り過ぎを言われ(とにかくよく食べてました)ダイエットを薦められ、11月当時、最大72キロあった体重は今58キロになり久しぶりに会うお友達に「病気か!?」って言われるほどビックリされているようです。
腹筋が弱いと腰痛になるみたいなんです。今は割れ間が出来るほどのお腹です。
奈々ちゃん芽衣ちゃん、静かになってちょっぴり寂しいかな?
のんびり過ごしてね~
ナナハルさんも明日からお仕事ですか?
まだまだ残暑が続きそうですので体調に気をつけてお仕事してくださいね~。

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2015/08/16 20:50 * edit *

ラッシュママさんへ

> ナナハルさんの所は皆さんも揃って賑やかなお盆だったんですね~
息子は平日休みなので、中々娘達とは会えなかったのですが、チョッと無理言って、来てもらいました。
義母も久しぶりに会う息子夫婦なので、とても喜んでいました。
> パパさんのギックリ腰も大変でしたね、無理をされませんように。。。
> 我家の息子は腰痛持ちで昨年は会社を一週間休むような事もあって、
> その時に太り過ぎを言われ(とにかくよく食べてました)ダイエットを薦められ、11月当時、最大72キロあった体重は今58キロになり久しぶりに会うお友達に「病気か!?」って言われるほどビックリされているようです。
私もですが、夫も太り気味なので、腰に負担がかかっていると思います。
ダイエットしなくちゃいけないのですが、つい食べ過ぎて…運動もろくにしないから太るばかりです(~_~;)
> 腹筋が弱いと腰痛になるみたいなんです。今は割れ間が出来るほどのお腹です。
腹筋鍛えなきゃいけませんね。
> のんびり過ごしてね~
何処にも出かけないので、奈々も芽衣も退屈しています。
> ナナハルさんも明日からお仕事ですか?
> まだまだ残暑が続きそうですので体調に気をつけてお仕事してくださいね~。
ありがとうございます。
今週、来週と週3日の勤務で、しかも出張もあるので、ちょっと大変。
その後は遅めの夏休み~実家のお墓参りに出かけます。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2015/08/18 22:15 * edit *

コメントの投稿
Secret