04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 川遊びへGO!GO! ☆ 

猛暑が続いています。
今日8月4日は、久々の仕事~しかも出張で、暑い中汗びっしょりになって移動を繰り返し、何だか気持ち悪くなってしまった。
水分がぶ飲みして、何とかこらえました。
これで水分不足だったりすると熱中症になっちゃうのかな!?
明日も引き続き猛暑だとか。
水分片手に出張頑張らなきゃぁ~

昨日は、猛暑を吹き飛ばすために、秋川渓谷方面に川遊びに行って来ました。
キャバ友さんのリッツ家から「川遊びに行こう!」ってメールを貰ったので、二つ返事でOK(笑)
秋川渓谷って行ったこと無いけど、涼しいのかな??
何しろずっとエアコン漬けの奈々と芽衣なので、暑さにはからきし弱い。
もちろん私達もね。
色んな方のブログを見ると、秋川渓谷は、道路からかなり下に降りないと河原に辿り着けないらしい。
我が家、孫のあらしがたこ焼き美味しいと言ってくれたのに気を良くして、今回リッツ家に試食してもらおうと計画。
となると結構な荷物になるので、河原に下りるのに駐車場が近くないとチョッと大変。
そこで、色々調べて河原に近いキャンプ場でデイキャンにしようかと言うことにした。
最初は、チョッと川で遊んだら、ワンコOKのカフェで食事しよう!って話してたんだけどね。
計画はどんどん膨らんで、結局キャンプ場でデイキャンに決定!
さぁ何処にしようかとこれまた色々検索
ネットの情報って、中々分かりづらいですよね。
HP見ていいなぁ~と思っても実際に行ってみると期待外れだったり…
今回初めに此処がいいなぁ~と思っていた場所は、日陰がないし、日陰を作るためのタープを張るスペースも無かったので、他の場所を探すことに…
結局当初の場所よりもググット上って、「桧原ウッディハウス村」の受付で聞いてみたら、家の河原はあそこだから、BBQOKですよ~と突然のデイキャン申し込みにも拘らず、管理人のおばさんが快くOKして下さって、こちらの河原で、タコパ決定(笑)
デイキャンOKとは、HPには書いていないのですが、車500円、入場料1名500円で、日帰りBBQが出来ます。
早速パパさん、リッツパパさんの手も借りて、タープ張ります。
5199.jpg
奈々と芽衣は、パパさん達がタープ張ってる間に、川でもう一遊びして、カートインでまったりしてます(笑)
5198_20150804193958530.jpg
こちらの河原、タープの奥側に流れる水戸沢と、タープの前側を流れる赤井沢との合流地点にあります。
実はこの水戸沢が、私達のいる河原に冷気を送ってくれていたのです。
実際の温度は32℃だったのですが、体感温度はそれ以下でした。
涼しい~
いつもならハァハァ言ってる奈々が、全然言ってなかった。
5201_201508041940024c7.jpg
安心して、私達もまったり出来ます。
川では、スイカも冷えてますよ~
5203_20150804194003d9b.jpg
5205.jpg
この流れ、見ているだけで、涼しいです。
さぁ~パパさんに頑張って焼いてもらいましょ!
0359_201508041938571ab.jpg
0360_20150804193858c9f.jpg
0361_20150804193900704.jpg
1回目のたこ焼き、完成でーす。
2回目は、もうちょっとうまく焼けるかな(笑)
0364_20150804193902bed.jpg
5207_20150804194035c85.jpg
リッツちゃんもまったり中~
又そろそろ川に入ります。
5213_20150804194037344.jpg
5217_20150804194038357.jpg
5223_2015080419404051e.jpg
5224.jpg
リッツちゃん、スタンバイOK
5227_20150804194111498.jpg
5228_20150804194112964.jpg
5229_201508041941150cb.jpg
リッツパパさん、お昼寝中~
5230_20150804194115f74.jpg
木立の中を流れる川は、ホントに涼しいです。
奈々と芽衣は、もうグイグイ泳ぐお年頃ではないので、こんな浅瀬の川遊びが丁度良かったです。
5232.jpg
私達が、お喋りに花が咲いている間、グッスリ気持ち良さそうに寝ていた奈々と芽衣でしたが、何だか美味しそうなものが~って察したら、お目覚めでした。
5234.jpg
5240_20150804194159db8.jpg
リッツ)はやく、わってください!
楽しみにしていたスイカでしたが、実は熟れすぎていて、食べられなかった(泣)
せっかくリッツ家が、途中のJAでGETしてきたのに…帰りに、JAに寄って、返金してもらったそうです。
そうそうスイカと一緒に川で冷えていたトマトは、リッツ家の家庭菜園で採れたトマトです。
甘くて美味しかった!!
なので、我が家でも来年は作ってみよう!って話してた私とパパさんでした。
それからピクルスと、お漬物も美味しかった~ご馳走様でした。
ではでは、ここに来たら、天然記念物に指定された「神戸岩」を見に行かないとね。
お腹も一杯になったので、撤収~
神戸岩までは、車で5分ほどです。
5246_20150804194201a26.jpg
駐車場からは、歩きます
5248_201508041942344e3.jpg
5250_20150804194235a6f.jpg
5253_20150804194237f2a.jpg
グルーっと一回り出来るように遊歩道があります。
5256_20150804194239b02.jpg
私もこの梯子は登って行きましたが、奈々と芽衣を置いて行けないので、我が家はパパさんが一人でグルーっと一回りして来ました。
5258_20150804194240d2d.jpg
5263_2015080419433717d.jpg
5267.jpg
5272.jpg
5274.jpg
5275_20150804194425dcb.jpg
5276_201508041944275dc.jpg
最後は、暗ーいトンネルを潜って、この橋に戻って来ました。
5283.jpg
秋には、紅葉がきっと綺麗だろうなぁ~
その時は、奈々と芽衣ザックインして、私も神戸岩をグルーっと一回りしよう!!
楽しい川遊び&神戸岩の見学でした。
リッツ家の皆さん、遊んでくれてありがとう!!
今度は、何処に行きますか(笑)

PS:峡谷の細い道、私は落ちちゃいそう~
そんな道にも、可愛い花が咲いていたみたい。
5261_20150804194336f2f.jpg
5277_20150804194429fa0.jpg
5278_2015080419443175a.jpg
2015/08/04 Tue. 20:30 | trackback: -- | comment: 12edit

コメント

この猛暑日が続く毎日 脱出した〜〜い!
ここが東京都下とは驚きだよねー
初めて行ったけど 夏は川が涼しくていいね♪〜

張り切って、西瓜一玉買って 川で冷やして
この景色を前に食べるのを妄想してたのに残念でした

神戸岩、案内ありがとうー
巾30センチ位の道だけど
あの峡谷を歩くの楽しかった〜
できれば下の川にも下りてみたかった(笑) *\(^o^)/*
水量も豊富で 何より水がとってもきれいだった♪〜〜
可愛い花には気付かなかったなー f^_^;)


リッツママ #- | URL | 2015/08/05 08:50 * edit *

いいな~
川遊び気持ちいいだろうな~
またまたナナハルさんのブログで行った気分にさせてもらいます。

今日も酷暑ですので熱中症気を付けて出張頑張ってくださいね
ところでそちらの電車は今朝大丈夫だったかな

maymay #- | URL | 2015/08/05 09:58 * edit *

秋川の車で入れる一番奥ですね。去年撮影会で行きました。わんちゃんが何匹か泳いでましたが、滝から落ちたら大変、とこっちがハラハラしていました。
ここまで入ると涼しかったでしょう。
わかが羨ましがります!?
正しくはわかパパが羨ましがってるのかな!

hige改め わかパパ #gBiuX0yY | URL | 2015/08/05 21:51 * edit *

こんな涼しい所でお昼寝がしたいですね~
水が流れているだけで涼しくなりますね。
ワンコ達は川で気持ちよさそうですね、皆さんも川に入られたのかな!?
スイカもトマトも冷え冷えで美味しそうだと思ったけど、スイカこんな事もあるんですね~
パパさんのたこ焼き、とっても美味しそう~
我家もたこ焼き大好きです!
連日の猛暑、お家から出るのも嫌になってしまいますが、
ナナハルさんは暑い中の出張なんですね、熱中症に気を付けてくださいね。

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2015/08/06 09:03 * edit *

特等席にタープ張れましたね!
こんなに川が近かったら、うただったら大喜びします(笑)
たこ焼きは2回目の方が鉄板に熱と油がまわって美味しく焼けるって、
たこ焼き名人(?)の友達が言ってました。どうでしたか?^^♪

うたの家族A #- | URL | 2015/08/06 15:33 * edit *

リッツママさんへ

川遊びに誘ってくれてありがとう~
水が冷たくて気持ち良かった~
> この猛暑日が続く毎日 脱出した〜〜い!
そうね!!
毎日脱出したいよ(笑)
> ここが東京都下とは驚きだよねー
> 初めて行ったけど 夏は川が涼しくていいね♪〜
東京で唯一の村だそうですね。
涼しかったぁ~
東京檜原都民の森も此処から近いらしいので、今度はそこに行ってみたいね。
> 張り切って、西瓜一玉買って 川で冷やして
> この景色を前に食べるのを妄想してたのに残念でした
家のパパさん、あまりスイカ食べない人だけど、このことがあって、急に食べたくなったって、今日車の中で言ってました(笑)
私は西瓜好きな人なので、残念賞だった。
> 神戸岩、案内ありがとうー
行った甲斐があったね。
> 巾30センチ位の道だけど
> あの峡谷を歩くの楽しかった〜
私も次回は歩いてみたーい。
奈々と芽衣それぞれザックインするから。
> できれば下の川にも下りてみたかった(笑) *\(^o^)/*
下の川って下りられるのかな??
下りたら気持ちいいだろうね。
> 水量も豊富で 何より水がとってもきれいだった♪〜〜
都下だからそんなに綺麗じゃないと思ってたら、近くの払沢の滝が水源だけあって綺麗だった。
> 可愛い花には気付かなかったなー f^_^;)
パパさん、花には目が無いみたい。
どこに行っても探してる。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2015/08/06 20:08 * edit *

maymayさんへ

> いいな~
> 川遊び気持ちいいだろうな~
めいちゃんは、今年は未だ巾着田への川遊び行ってないの??
秋川方面も結構近いから行ってみてねぇ~
> 今日も酷暑ですので熱中症気を付けて出張頑張ってくださいね
> ところでそちらの電車は今朝大丈夫だったかな
電車の遅れはありませんでした。
この時期実習があるので、出張が多いのです。
熱中症予防のため、駅から近くてもタクシー使って下さーいって言われたので、次はタクシー使っちゃおう(笑)

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2015/08/06 20:19 * edit *

わかパパさんへ

> 秋川の車で入れる一番奥ですね。去年撮影会で行きました。わんちゃんが何匹か泳いでましたが、滝から落ちたら大変、とこっちがハラハラしていました。
行ったことあるんですね。
このキャンプ場の川は、石で流れをせき止めてあるので、小さな子どもでも安心かなぁ~って思いました。
> ここまで入ると涼しかったでしょう。
ハイ!
都下でもこんな自然が残っていて、涼しくてビックリでした。
何より我が家から近いのでビックリでした。
> わかが羨ましがります!?
> 正しくはわかパパが羨ましがってるのかな!
ハッハッ!わかパパさんもわかちゃんも是非遊びに言って下さいな。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2015/08/06 20:38 * edit *

ラッシュママさんへ

> こんな涼しい所でお昼寝がしたいですね~
お昼寝してたリッツパパさん、気持ち良さそうでしたよ~
> 水が流れているだけで涼しくなりますね。
そうですよねぇ~
私のすぐ脇の沢は、水がとても冷たくて、その流れの前に立ったら、冷蔵庫の前にいるようでした。
> ワンコ達は川で気持ちよさそうですね、皆さんも川に入られたのかな!?
ハイ!
私達も足は川に浸かりましたよ。
濡れてもOKの靴に履き替えてね。
> スイカもトマトも冷え冷えで美味しそうだと思ったけど、スイカこんな事もあるんですね~
トマト、凄く美味しかったです。
リッツ家の家庭菜園の収穫なんですよ。
こんなに生るなんて、凄いですよね。
> パパさんのたこ焼き、とっても美味しそう~
まだまだ修行中なので、綺麗に丸くならないですけど…
でも味はGOODでしたよ。
> 我家もたこ焼き大好きです!
ワァ~そうなんですか!
> 連日の猛暑、お家から出るのも嫌になってしまいますが、
> ナナハルさんは暑い中の出張なんですね、熱中症に気を付けてくださいね。
明日も午後から出張です。
この時期実習なので、どうしても出張が多くなります。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2015/08/06 20:47 * edit *

うたの家族Aさんへ

> 特等席にタープ張れましたね!
ここら辺は、それぞれのキャンプ場が河原を所有してます。
狭いけど、プライベート感があって良かったです。
タープも私達が張ったらそれで一杯です。
休日に行く時は予約必須ですね。
> こんなに川が近かったら、うただったら大喜びします(笑)
うたちゃん、ホイホイ入っちゃいますね。
今度行ってみて下さい~
> たこ焼きは2回目の方が鉄板に熱と油がまわって美味しく焼けるって、
> たこ焼き名人(?)の友達が言ってました。どうでしたか?^^♪
やっぱり、2回目がいいですよねぇ~
たこ焼き職人の愛羽パパとおとんさんは、何回目でも綺麗に美味しく焼いてました。
これから家のキャンプ料理にします。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2015/08/06 20:52 * edit *

えっ、パパさん 🍉すいか あまり好きじゃないのー
※息子もそう、好きじゃない だから🍉すいか+他の果物
買わないといけなかった〜⤵︎⤵︎
酢の物、🍉すいか・・・メモメモ (⌒▽⌒)

リッツママ #- | URL | 2015/08/10 09:09 * edit *

リッツママさんへ

> えっ、パパさん 🍉すいか あまり好きじゃないのー
> ※息子もそう、好きじゃない だから🍉すいか+他の果物
> 買わないといけなかった〜⤵︎⤵︎
あらぁ~息子さんもスイカは苦手(笑)
家のパパさん、あまり好きじゃないけど、娘や孫が好きなので、畑ではスイカ作ろうって。
でも今年は作らなかった(泣)
> 酢の物、🍉すいか・・・メモメモ (⌒▽⌒)
メモ、メモ、ありがとー(笑)

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2015/08/10 21:59 * edit *

コメントの投稿
Secret