03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 夏のキャンプは、涼しい所がいい♪♪② ☆ 

今朝の散歩では、ほんのちょっと涼しい風が吹いていました。
もしかして今日は少し過ごしやすくなるかも~なんて思ったけど、やっぱり暑かった。
でも、今日は、キャバ友さんと川遊びに行くことになっていたので、涼しくなるかも~って期待して出かけました。
その様子は、夏のキャンプの続きのUPが終了したらね(笑)
夏のキャンプ第2弾のUP~

2日目の朝、4時前に起床。
寒い位でした。
5137.jpg
奈々と芽衣、テントの中では、昨夜からチッコしないでいたので、朝早いけど、お散歩です。
散歩終えたら、カートイン。
まだ寝ぼけ眼の奈々と芽衣です。
5128_20150802191939d0a.jpg
5132_20150802192018c82.jpg
前の林の向こうから、朝日が見えます。
5134_201508021920208cf.jpg
日の出は、4時52分でした。
朝食は、トラメで焼いたホットサンドと、ヨーグルトとソーセージ等々。
手抜きキャンプ1
ヨーグルトには、前日に作った現地調達の木イチゴのジャムをトッピングゥ~
朝食の後は、涼しいうちに近場の観光(笑)
取りあえずはrunrunもあると言う滝沢牧場へ~
キャンプ場併設で、しかも涼しいらしいとのことで、情報収集も兼ねてます。
5148_20150802192024581.jpg
5149.jpg
牧場のある野辺山高原は、標高1400m近いです。
でも日向は、ちょっと暑いかな…
5153_20150802192052377.jpg
キャンプ場は、オートキャンプ場ではないので、車は、駐車場に停めて、荷物を運びます。
だから、どのテントも駐車場のごく近くに設営されています。
木陰にあるので、涼しそうです。
次に、カヌーOKの松原湖探索~
5156.jpg
5158_2015080219205677d.jpg
5159.jpg
突然鴨の親子が飛び立って、興奮している奈々と芽衣です。
このあとは、キャンプ場近くまで戻って、地元の観光地へ(笑)
熱々の南相木ダムに行きました。
ホットホットで焼け焦げそうでした(~_~;)
5169_20150802192130699.jpg
5171_2015080219213259d.jpg
5177_2015080219213339a.jpg
ダムは、キャンプ場よりさらに高い場所にあるのですが、日陰が無いので、アチチーでした。
涼しければ、遊歩道を散策すると楽しそうです。
早々に退散して、lunch。。
キャンプ場近くの信州蕎麦屋さん「蕎麦仁」に行きました。
ワンコ達は、エアコンの利いた車で待機でした。
蕎麦や
lunchの後は一旦キャンプ場に戻って、お昼寝タイム。
そしてこの日は早めの温泉。
早めの夕食でーす。
5186.jpg
奈々と芽衣もご飯待ち。
明るいうちに、早めの乾杯…
5187_20150802192326311.jpg
早々に就寝~ぐっすり寝ました。
最終日も4時前に起床して、奈々と芽衣の散歩を済ませて、簡単朝食。
後片付け~パパさん、今回沢山洗いものしてくれました。
こちらの炊事場は、屋内にあって、虫に刺される心配も無く、お湯も出るので、快適でした。
0358_2015080219153935a.jpg
では、撤収準備に取り掛かります。
中の細々の荷物から片付けて、リビシェル、タープと続きます。
朝方は、結露のため濡れていた幕体ですが、お日様の上昇と共に乾いて、片付けることが出来ました。
チェックアウトの11時前には、終了~
道中広がる白菜畑。
5191_201508021923275ad.jpg
次回は、奈々と芽衣バッグインで、遠くに見える天狗山(キャンプ場に登山口があります)に挑戦してみよう!
一度来た人は、お気に入りになっちゃうこのキャンプ場。
次回は、いつ来れるかな??
2015/08/03 Mon. 21:30 | trackback: -- | comment: 4edit

コメント

連日の猛暑、ナナハルさんのキャンプを見ていると木陰の涼しさが伝わってきます(^-^)
ホントに日向はどこもアッチッチですね~
自然の涼しさがホントに恋しいです、いつになったら猛暑から解放されるのでしょうね。
自然の中で乾杯~、気持いいでしょうね♡
現地調達の木イチゴも美味しそう~、昔食べた記憶があります。

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2015/08/04 08:44 * edit *

寝ぼけ眼の奈々芽以ちゃん♡可愛い!

滝沢牧場、昔 初ダニ発見 「ぎゃあ〜 ダニ⁉︎ ダニ❗️」の
忘れられない場所でーす ^_^;
(※ 滝沢牧場でダニが付いたわけではありません
その前の 山で付いたのです)

リッツママ #- | URL | 2015/08/05 08:58 * edit *

ラッシュママさんへ

> 連日の猛暑、ナナハルさんのキャンプを見ていると木陰の涼しさが伝わってきます(^-^)
キャンプ場に着いた時は、エッ!暑い!って思ったのですが、こっちに帰って来たらその数倍暑くて、キャンプ場は、涼しかったんだねって話しています。
ホントに木陰は涼しいです。
> ホントに日向はどこもアッチッチですね~
暑くて暑くて、息をするのも苦しいです。
> 自然の中で乾杯~、気持いいでしょうね♡
ずっとダイエットのためにアルコールは止めていたのに、健診済んだら、この連日の暑さで解禁にしちゃいました(~_~;)
キャンプ場での1杯はホントに美味しかったです。
> 現地調達の木イチゴも美味しそう~、昔食べた記憶があります。
帰りにも木イチゴ調達して、帰宅してからジャムにしました。
美味しかったです。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2015/08/06 19:58 * edit *

リッツママさんへ

> 寝ぼけ眼の奈々芽以ちゃん♡可愛い!
ウフッ!可愛いでしょ。
> 滝沢牧場、昔 初ダニ発見 「ぎゃあ〜 ダニ⁉︎ ダニ❗️」の
> 忘れられない場所でーす ^_^;
> (※ 滝沢牧場でダニが付いたわけではありません
> その前の 山で付いたのです)
牧場だから居るかも~って思ったけど、誰かのブログでは、牧場が近いけど臭くないし、ダニも居ませんでしたって書いてあったかな。
リッツちゃんも滝沢牧場には行ったことあるのね。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2015/08/06 20:10 * edit *

コメントの投稿
Secret