06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 夏のキャンプは、涼しい所がいい♪♪① ☆ 

連日、猛暑です。
8月に入って、益々暑い(~_~;)
軟弱キャンパーの私達…キャンプは行きたし、でも暑い所はイヤ…と言うことで、涼しいキャンプ場を検索して、行って来ました。
長野県立原高原キャンプ場です。
スポット天気で、気温もチェック~
最高でも30℃にはならない!と言うのを信じて、30日から8月1日までの2泊3日のキャンプを決行(笑)
チェックインは14時からですが、早めでもいいですよとの管理人さんのお言葉に甘えて、我が家を6時過ぎには出発しました。
奈々と芽衣には、チッコ休憩のほかは、ずっとエアコン利かした車の中で待機してもらいました。
美味しい朝ご飯食べたかったけど、道中何処も暑くて、車の中でパンを食べて済ましちゃった。
現地のスーパーをあらかじめチェックしておいたので、食材は全て現地調達です。
そして、あの赤い粒々の実「木イチゴ」も現地調達(笑)
5126_20150802191937497.jpg
キャンプ場までの途中の立岩湖の広場の壁に生ってましたぁ~
5197_20150802192329f89.jpg
立岩湖では、もしかしたらカヌー出来るかも~と釣りをしていた地元のおじさんに聞いたら、NGだそう~残念!
まだお昼前だけど、キャンプ場に行っちゃいます。
涼しい筈のキャンプ場ですが、お日様が照っていると日差しがきついです。
でも木陰はヒンヤリ~
キャンプ場では、虻がお出迎え~私はワァキャァ~言ってましたが、管理人さんに殺虫剤をお借りして、ジェット噴射しながらの設営。
でもそのうち居なくなっちゃいました。
やはり車のエンジンの排気ガスの匂いに反応するみたいです。
5041_20150802191540ded.jpg
広々サイトなので、こんな感じで設営してみました。
5044_20150802191609c5f.jpg
TR家に頂いたワンコプレートもデビューです。
5047_20150802191610ce3.jpg
まったりと休憩中です。
5048_20150802191612917.jpg
この頃になると気温もぐんと下がって涼しいです。
5059.jpg
虫除けにキャンドルを点けました。
5064.jpg
サイトの周りは林です。
5066.jpg
奈々と芽衣と一緒にまったり中~
5067.jpg
パパさんは、撮影中~(笑)
5068_20150802191643631.jpg
5069.jpg
5070.jpg
5071_201508021917190e9.jpg
そろそろ夕餉の支度。
5082_2015080219175941e.jpg
炊事場までは、ちょっとイヤ大分歩きます(~_~;)
5086_20150802191802f86.jpg
マイナーなキャンプ場なので、泊まり客は家だけかと思っていたら、もう一組いました。
しかもリピーターさんだとか!!
芽衣ちゃんも珍しくご挨拶していました。
5092.jpg
またサイトまでの長い道のりを歩いて戻ります。
リピーターキャンパーさんに、近くの「滝見の湯」がとってもいいと伺ったので、一風呂浴びてから夕飯の支度に取り掛かることにしました。
5098_20150802191841ab7.jpg
奈々と芽衣がいるので、順番に車で待機してお風呂に入りました。
ほーんとに気持ちのいいお風呂でした
5100_2015080219184373a.jpg
ランタン1個だけ…もう一つのランタンは、火屋にヒビが入っていました(泣)
5106_2015080219184467a.jpg
乾杯の前に、奈々と芽衣のご飯。
さぁ~いよいよ乾杯です。
5111.jpg
コラージュ4
我が家のキャンプ料理は、簡単手抜きです(~_~;)
山盛りのサラダと焼き焼き~
それからスープも作りましたよ。
5122_2015080219193461b.jpg
そろそろ食べ終わったかな…私達も構ってね!って大騒ぎ(笑)
キャンプ場に着いて直ぐは、お日様ギラギラで、何で暑いんだぁ~ってパパさんにブツブツ言われて、ションボリだったけど、3時過ぎからは、気温がぐんぐん下がって、夕飯終わる頃には寒いくらいになりました。
良かった!!
ホントは人気スポットの戸隠に行こう!って直前まで言っていたパパさんが、私の意見に折れて、ここ立原高原キャンプ場に決めたので、寒いほどになって、ホッとした私でした(笑)
今日は、これでお休みなさい

2015/08/02 Sun. 20:10 | trackback: -- | comment: 2edit

コメント

立岩湖、木苺 カヌーNGでも メモメモ(笑)
うちのパパさん夢中になりそう (⌒▽⌒)

マイナーなキャンプ場でもきれいそうね♪
アプトいちしろもそうだった〜
混んでなくてきれいでいいよね
この夏どこに行っても暑い
涼しいキャンプ場ってどこなんだろう〜(笑) U^ェ^U

リッツママ #- | URL | 2015/08/05 09:12 * edit *

リッツママさんへ

> 立岩湖、木苺 カヌーNGでも メモメモ(笑)
> うちのパパさん夢中になりそう (⌒▽⌒)
でしょ!
きっとリッツパパさん、夢中になるよねぇ~って話しながら採ってました。
> マイナーなキャンプ場でもきれいそうね♪
村おこしで作ったキャンプ場なので、管理は行き届いてました。
何で空いてるのかな~って考えたら、周りに観光スポットがあまり無いからかな。
でもワン連れや、子連れにはいいみたい。
簡単なアスレチックや、釣り堀はあるのよ~
それに遊歩道もあるらしい~行かなかったけど(後から知ったから)
> アプトいちしろもそうだった〜
> 混んでなくてきれいでいいよね
我が家も今度行ってみたいなぁ~
ご案内、よろしくお願いします。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2015/08/06 20:15 * edit *

コメントの投稿
Secret