08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 熱中症注意報 ((lll・Д・)ノ ☆ 

今日7月28日は曇り空で今にも雨が落ちそうな気配で、連日の猛暑がちょっと和らいだように感じます。
お隣の解体作業は、いよいよ大詰めのようです。
やっと終了が近づいてきたかな。
でも芽衣ちゃん、パパに抱っこです(笑)
奈々は、私が休みなので、何処かに行かないのか!って大騒ぎでしたが、今日は行かないらしいと分かると、諦めモード。
まぁ、そのモードに持ち込むまで、遊んでコールでうるさかったんですけどね(笑)

あらしのママの誕生日の翌日は、避暑地へお出かけ~
車の中はエアコンバッチリで涼しいけれど、外の温度は、ぐんぐん上がります。
避暑地に行く前に、寄り道です。
あらしにも明治の偉大な建造物見せてあげたい!と言うことで、「めがね橋」にやって来ました。
DSC_4877.jpg
DSC_4879.jpg
DSC_4883.jpg
DSC_4887.jpg
今回は、カートは下に置いて、奈々と芽衣も抱っこで上に上がりました。
木陰は涼しいです。
DSC_4890_20150728094409c68.jpg
DSC_4891_20150728094410c1a.jpg
トンネルを潜ってみます!
DSC_4892.jpg
煉瓦が綺麗に積まれたトンネルです。
明治時代にこのトンネルを1年足らずで作ったとは、凄いことです。
トンネルの中は、ヒヤッとします。
DSC_4901.jpg
向こうに見えるトンネルも潜り、あと4つのトンネルの先に、アプトの道折り返しの熊の平があります。
この日潜った6号トンネルが一番長くて546mあります。
DSC_4914.jpg
DSC_4916.jpg
この二人の女性は、熊の平まで行くそうです。
もう何度も来ているらしく、このトンネルと同じ位歩けば終点だよって教えてくれました。
今度秋に、リベンジして歩きたいです。
DSC_4919.jpg
あらしとママの後ろで写真を撮っている男性は、横川駅から歩いてきたそうです。
この日は、とても暑い日だったので、大変そうでした。
私達は、やっぱり秋にリベンジね(笑)
DSC_4927.jpg
さぁ~では、避暑地に行きまーす!
DSC_4932_2015072809450404f.jpg
DSC_4938_201507280945059ca.jpg
買い物待ち中~(笑)
DSC_4939_20150728094507ccc.jpg
芝生広場で、木登り挑戦!!
まだ手と足の使い方、分からないので、ぎこちないです。
もっともっと自然の中で野生児にならないとね(爆)
DSC_4943.jpg
DSC_4945.jpg
キャバちゃんと逢えました。
DSC_4954.jpg
避暑地の気温、34℃でした。
日本各地で熱中症への注意が喚起される中、ここ避暑地も木陰以外は、暑かった(泣)
DSC_4957_20150728094538765.jpg
DSC_4976_20150728094606691.jpg
ねっ!暑そうでしょ
DSC_4964_20150728094605820.jpg
あらし、野生児には、なれない~トーマスに乗りました(笑)
DSC_4977.jpg
お買い物&ウインドーショッピング楽しんだ後は、ドッグデプトでランチして、チョッとrunrunして、お家に帰りました。
DSC_4987.jpg
DSC_4993.jpg
DSC_5002_201507281535148e7.jpg
DSC_5018.jpg
DSC_5012.jpg
楽しかったね♪♪また一緒に遊んでねぇ~
2015/07/28 Tue. 10:15 | trackback: -- | comment: 6edit

コメント

こちらは今日も暑いです(;一_一)
エアコン入れっぱなしの日々です。
連日の猛暑、お外に出るのも嫌になりますが、ナナハルさんの木陰の写真を見るとそんな所に行ってみたいな~なんて思っちゃいます。
あらし君のママのお誕生日、おめでとうございます。
ご実家でお祝いしてもらってお嬢さんも嬉しかったでしょうね♡
翌日は皆さんでお出かけもできてよかったですね~
あらし君、逆上がり上手になりましたね~
奈々ちゃん芽衣ちゃんも一緒に楽しそうですね♪
避暑地ではバァバに何か買ってもらえたのかな!?(^_^.)

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2015/07/28 13:45 * edit *

緑&トンネルでとっても涼しくなりました。
毎日毎日蒸し暑くて嫌になりますね。
わたしも避暑地行きたいなー

奈々ちゃんも芽衣ちゃんもランラン楽しんだかな?
暑いからなかなかドッグランも行けないです。

maymay #- | URL | 2015/07/29 10:13 * edit *

ラッシュママさんへ

> こちらは今日も暑いです(;一_一)
> エアコン入れっぱなしの日々です。
ホントに毎日毎日暑いですね。
我が家も1日中エアコン稼働しています。
たまに外に出るとムッとして倒れそうになります。
> あらし君のママのお誕生日、おめでとうございます。
ありがとうございます。
娘が歳取った分だけ私も歳取ってるんですよねぇ~
いつまでも一緒にお祝い出来たらいいです。
> あらし君、逆上がり上手になりましたね~
運動音痴かもなんて心配してたけど、上手になって良かったです。
年長さんは運動会で逆上がり、縄跳びを披露するのですよ。
出来なくても頑張った姿を見せるのですが、やっぱり出来たところを見せたいと思うと励みも出るようです。
> 奈々ちゃん芽衣ちゃんも一緒に楽しそうですね♪
> 避暑地ではバァバに何か買ってもらえたのかな!?(^_^.)
ウフッ!買い物は、ママと私の分だけ。
あらしは買ってもらうことにあまり頓着ないんです。
めったに欲しがらないので、買い物は楽でいいです(笑)

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2015/07/29 21:48 * edit *

maymayさんへ

> 緑&トンネルでとっても涼しくなりました。
ワァ~良かった!
緑うっそうとした木陰&トンネルは、涼やかでいいです。
> 毎日毎日蒸し暑くて嫌になりますね。
ホントに毎日毎日のこの暑さ、イヤになりますね。
> わたしも避暑地行きたいなー
避暑地、思ったほど涼しくないのです(泣)
それよりももう少し先の車山方面の方が涼しかったです。
> 奈々ちゃんも芽衣ちゃんもランラン楽しんだかな?
> 暑いからなかなかドッグランも行けないです。
そうですよねぇ~
エアコンの効いた室内ランならいいけど、外のrunは暑過ぎますね。
やっぱりプールがいいかな。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2015/07/29 21:51 * edit *

すっかりご無沙汰してます。
久しぶりに見たお孫ちゃん、大きくなってお兄ちゃんになりましたね~~。
避暑地へのお出かけ楽しそうですね。
緑も鮮やかで気持ちよさそう~~(#^.^#)

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL | 2015/08/01 12:31 * edit *

まぬ太郎さんへ

> すっかりご無沙汰してます。
お元気でしたか??
乙女たちもお変わりないですか?
> 久しぶりに見たお孫ちゃん、大きくなってお兄ちゃんになりましたね~~。
ハイ!
自分で子育てしてる時は、早く大きくならないかなぁ~って思っていましたが、孫はどんどん大きくなります。
この夏は、ランドセル買ってあげることになっています。
> 避暑地へのお出かけ楽しそうですね。
> 緑も鮮やかで気持ちよさそう~~(#^.^#)
思いの外暑かったですが、避暑地へのお出かけはいつも楽しいです。
何度行っても楽しい~♪♪

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2015/08/01 21:17 * edit *

コメントの投稿
Secret