09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 二人でタコパ。。。 ☆ 

昨日の朝までの雨、今日(7月18日)は、すっかりあがって、少し雲が多めだけど、お天気になりました。
隣の解体作業も盛り上がってます(笑)
芽衣は、頼りになるパパが、庭仕事始めちゃったので、仕方なく私の机の下に潜り込んでいます。
20150718085805.jpg
母さんは、当てにならないから…(笑)
20150718085823.jpg
め)かあちゃんは、だっこしてくれないんですか…
今日の作業は、どこまで進むかな。
早く綺麗になるといいね。

5月末の九十九里のOHANAちゃんイベントで、すっかりはまったので~
我が家でもタコパやっちゃいました(笑)
たこ焼きのレシピは、愛羽ちゃんパパ&おとんさんからの直伝です。
二人でのタコパなので、2Lのペットボトルでは多過ぎるので、500MLのペットボトル2本分の種を作りました。
これで丁度40個焼けます。
DSC_0351.jpg
タコやら、ウィンナーやら、具はお好みで(笑)
DSC_0345.jpg
DSC_0346_201507180913182d0.jpg
何とか丸くなったかな。
DSC_0349_20150718091336fa0.jpg
パパさん、焼き焼きありがとー
とても美味しかったです。
今度息子夫婦が来たら、一緒に焼き焼きしようかな♪♪
そうそう、孫のあらしが来た時にもね。
2015/07/18 Sat. 09:25 | trackback: -- | comment: 4edit

コメント

OHANAちゃんのイベントで頂いた
りんれんちゃん家&愛羽家特製のたこ焼き 美味しかったね〜♪
外はカリカリ 中身はジューシー ウマウマ!

これって、電源なくても野活で食べれる?
食べれるよねー、食べたーい!! (笑) (⌒▽⌒)
あらしちゃん 絶対喜ぶね♪

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2015/07/19 10:22 * edit *

リッツママさんへ

> OHANAちゃんのイベントで頂いた
> りんれんちゃん家&愛羽家特製のたこ焼き 美味しかったね〜♪
ホントに、美味しかった~♪♪
あの時教えて頂いたレシピ、しっかりメモしていたので、今回試してみました。
> 外はカリカリ 中身はジューシー ウマウマ!
中々丸くならなくて、焼き手は苦労してたけど、段々上手くなってきました。
> これって、電源なくても野活で食べれる?
もちろん!
イ○○ニのガスがあれば、どこでもOK
> 食べれるよねー、食べたーい!! (笑) (⌒▽⌒)
今度キャンプに持って行きます。
一緒に行く時に、ご馳走するね。
でも本家には負けるけどね(笑)
> あらしちゃん 絶対喜ぶね♪
やりたがりだから、ヤケドさせないように気を付けないと…

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2015/07/20 21:46 * edit *

ペットボトルで種作るんですか~?
今度レシピ教えてもらいたいー
うちでも昔は結構たこ焼きやったんですが
最近はめっきりやってないなぁ~
おいしそう

maymay #- | URL | 2015/07/21 11:24 * edit *

maymayさんへ

> ペットボトルで種作るんですか~?
そうなんですよ~
分量の粉etcは、計量カップで計って、卵入れて、水入れて、かき混ぜて、ペットボトルに入れたら、分量の水足して、ガーッと振って混ぜて、冷蔵庫で冷やす。
> 今度レシピ教えてもらいたいー
え~っと、500MLのペットボトルだと、お好み焼き粉50G、コーンスターチ25G、卵1個にうどんだしの素。
計量カップである程度と化して混ぜてから、ペットボトルに移して水を足す。
計量カップは、注ぎやすくなってるからGOODでした。
> うちでも昔は結構たこ焼きやったんですが
> 最近はめっきりやってないなぁ~
> おいしそう
ぜひ試してみてね。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2015/07/23 20:09 * edit *

コメントの投稿
Secret