10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ のんびりまったり高原の旅♪♪お宿編&キスゲ満喫 ☆ 

7月15日(水)今日も工事はお休みで、平和な1日でした。
ホントは仕事でしたが、来客があるので、お休みいただきました。
来客はと言うと、実は息子夫婦なんですけどね…
父の日のプレゼントと、私のHappyBirthdayのプレゼントを、遅ればせながら届けてくれました。
父は、我が家の採れたてインゲンの天ぷらを食べさせたいと、張り切って揚げてくれました。
天ぷらだけでは、淋し過ぎるので、前日から仕込んでおいたカレーライスも食卓に並びました。
アレッ~カレーと天ぷらって、食い合わせはどうだったけ??
調べてみたら、大丈夫でした(~_~;)

のんびりまったり高原の旅の最終編です。
今回、ギリギリでネットで検索して予約したお宿の「ペパーミントジャム」さんですが、大当たりでした。+.゚(o^Д^o)。+.゚ィィ!!!
先ずは、オーナーさんの人柄がGOODでした。
ご夫婦で力を合わせて対応されているのですが、ご主人が接客、奥様がお料理を担当されています。

宿は、高台にあります。
2013年にリニューアルし、ワンコ連れ専用のお宿として再スタート。
ワンコ用のグッズや施設など完備しています。
DSC_4346_20150715201550e1f.jpg
DSC_4278_201507152014352a8.jpg
DSC_4280_20150715201437849.jpg
自然の地形を生かしたドッグランが2ヶ所。
また散策路の広場には、手作りの広いドッグランがあって、ワンコ達、ストレス発散出来ます。
DSC_4293_20150715202004842.jpg
DSC_4298.jpg
4329_20150715203822448.jpg
こちらのお宿、窓からの景色、抜群にいいです。
遠く残雪の八ヶ岳に、富士山も見ることが出来ます。
薄暗い早朝の山並みや、夕暮れ時の景色、どちらも素敵です。
DSC_4290.jpg
DSC_4378_201507152016324c8.jpg
DSC_4516.jpg
朝は、明るい光の射し込むダイニングで、美味しいコーヒーを飲みながら朝食を頂きます。
ペパーミントジャム2
手作りマフィン~美味しかった!
ペパーミントジャム3
さりげないテーブルコーディネートが素敵です。
夕飯は、コース料理です。
ペパーミントジャム
DSC_4354.jpg
絶妙なタイミングで次のお料理が運ばれて来ます。
こちらのお料理、どれも絶品です。
ペパーミントジャム1
DSC_4527.jpg
1日目にご一緒したご夫婦は、11歳のチワワのゆきちゃんを連れていらっしゃいました。
先代から始められたブログのこと、ゆきちゃんにお手製の着物を着せてお正月の写真を撮るのが楽しみと話されていました。
4370_20150714164215fdd.jpg
この可愛いキャリーバッグもお手製のようです。
家のパパさんとカメラ談義に花が咲いていました。
こちらのご夫婦は、料理が美味しいので2度目の宿泊だそうです。
お話を伺うと日本全国色々と旅されてて、ワンコお宿について、情報を教えて下さいました。

のびりまったりの高原の旅の〆は、一面のキスゲ満喫です。
3日目の朝5時前に起きて、車山肩まで一っ走り~
DSC_4541.jpg
こんなに朝早いのに、駐車場はいっぱいです。
DSC_4540.jpg
早速キスゲの丘へ向かいます!!
4543_2015071520195815b.jpg
立派なカメラを担いで先陣が行きます(笑)
一面のキスゲの丘です。
4550.jpg
4562_20150715202033760.jpg
4568_201507152020391a8.jpg
車山頂上の気象レーダーが見えます。
4571.jpg
八ヶ岳は朝靄の中です。
4580_20150715202113bb9.jpg
4582.jpg
丘を登って行くと、周りの山々がよーく見えて、思わず感嘆の声をあげました。
4584.jpg
雲の中からほんのちょっと顔を出す山々の姿も素敵です。
4587_2015071520215235a.jpg
諏訪富士~蓼科山も朝靄に霞んでいます。
4588.jpg
美ヶ原の王ヶ塔も見えます。
4590_20150715202155b0c.jpg
朝露に濡れたキスゲ。
4594.jpg
4600_2015071520223335c.jpg
4603_20150715202236308.jpg
4606.jpg
4608_20150715202408bc4.jpg
4612_2015071520245916d.jpg
霧の中、沢山のカメラマンがシャッターチャンスを狙っていました。
4616_20150715202502780.jpg
4617.jpg
4619.jpg
宿への帰り道、標高1400メートルのビーナスラインからの景色は絶景です。
4632.jpg
およそ10年ぶりに訪れた車山、素晴らしい自然と居心地のよいお宿に出逢えて、また来たいなって思いました。
のんびりまったりの高原の旅、楽しかったな。
2015/07/15 Wed. 21:35 | trackback: -- | comment: 8edit

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/07/15 22:21 * edit *

お出かけはキャンプかと思ったらお宿でお泊まりだったんですね~
お天気も良くて素敵な景色を楽しませてもらいました~(*^^)v
車山や美ケ原、私達もこちら方面大好きです。
もうラッシュを連れて行くのは無理かな!?
キスゲが満開だったんですね~早朝からの景色はお泊まりじゃないと見られない絶景、素晴らしい自然に出会えてよかったですね。
遠くに見える富士山も分かりましたよ~
お宿も最高なおもてなしでお料理も美味しそうですね。
また奈々ちゃん芽衣ちゃんと季節を変えて訪れて見てくださいね~

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2015/07/16 10:00 * edit *

(昔、老神温泉の宿が大外れで
もう二度とその宿も老神温泉も行きません)
お宿、大当たりでよかったですね!!♪~
私も「ペパーミントジャム」さん 泊まってみたくなりました♪
起伏のあるドッグラン 楽しそう~♪

一面キスゲの花、朝靄のなかの八ヶ岳、3000m近い山々が見渡せるなんて
お天気にも恵まれて 楽しい高原の旅でしたね!!

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2015/07/17 10:16 * edit *

素敵なお宿ですね!
Bに、ここに泊まりたいって言ってみます(笑)
車山はうたが初めてリフトにのった場所です。
近くの女神湖では初めてボートに乗りました。
初めての旅行だったので、うたの体力を考慮して
山登りはしませんでした。
ナナハルさんのレポを見たら、
リベンジ兼ねて、行きたくなってウズウズしてます^^

うたの家族A #- | URL | 2015/07/17 13:08 * edit *

鍵コメさんへ

大変にご無沙汰していました。
メールさせて頂きました。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2015/07/17 23:23 * edit *

ラッシュママさんへ

> お出かけはキャンプかと思ったらお宿でお泊まりだったんですね~
1日ずらしての旅行だったので、キャンプでもずらせば可能だったのですが…
でも、たまには、お宿に泊まるのものんびり出来ていいです。
年金暮らしなので、毎回と言う訳にはいきませんが、年に何回かは、こんな旅もいいな。
> お天気も良くて素敵な景色を楽しませてもらいました~(*^^)v
> 車山や美ケ原、私達もこちら方面大好きです。
ラッシュママさんのお家でも、こちら方面いらしたことあるんですね。
ラッシュ君が若い頃かな。
私は、車山は2度目ですが、美ヶ原は初めてでした。
広大な景色は、ちっぽけな悩みは吹っ飛んじゃいますね(笑)
> もうラッシュを連れて行くのは無理かな!?
そちらからは、どの位の時間がかかるのでしょう?
連れて行きたいですよね。
> キスゲが満開だったんですね~早朝からの景色はお泊まりじゃないと見られない絶景、素晴らしい自然に出会えてよかったですね。
朝早いのは、私達だけかと思ったら、沢山の人がいてビックリしました。
ホントに早起きして良かったです。
> 遠くに見える富士山も分かりましたよ~
> お宿も最高なおもてなしでお料理も美味しそうですね。
まだ若い素敵なご夫婦でした。
お嬢さんは10歳だったかな。
> また奈々ちゃん芽衣ちゃんと季節を変えて訪れて見てくださいね~
そうですね。
秋、紅葉の頃や冬の雪の中もきっといいでしょうね。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2015/07/17 23:32 * edit *

リッツママさんへ

> (昔、老神温泉の宿が大外れで
> もう二度とその宿も老神温泉も行きません)
エッ~それはショックね。
> お宿、大当たりでよかったですね!!♪~
ネット検索していたら、泊まった方のブログがあって、凄く良かった~って書いてあったので、行ってみました。
実際のところは行かないと分からないけど、行ってみたら○でしたi-206
> 私も「ペパーミントジャム」さん 泊まってみたくなりました♪
わぁ~是非泊まって!!
なんなら一緒に行っちゃう(笑)
> 起伏のあるドッグラン 楽しそう~♪
家の子達、走るのは最初の1分だけどね(爆)
> 一面キスゲの花、朝靄のなかの八ヶ岳、3000m近い山々が見渡せるなんて
> お天気にも恵まれて 楽しい高原の旅でしたね!!
ホントに、予報と睨めっこ!
お天気で良かった。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2015/07/17 23:37 * edit *

うたの家族Aさんへ

> 素敵なお宿ですね!
> Bに、ここに泊まりたいって言ってみます(笑)
是非、おねだりして下さい(笑)
> 車山はうたが初めてリフトにのった場所です。
うたちゃんの旅行デビューの場所だったの??
それじゃぁまた是非行かないとね。
> 近くの女神湖では初めてボートに乗りました。
わぁ~ボートにも乗ったのね~
> 初めての旅行だったので、うたの体力を考慮して
> 山登りはしませんでした。
今のうたちゃんなら、車山肩から山頂まで、40分足らずだから、絶対歩けますね。
冬はスノーシューで行けるらしいですよ。
> ナナハルさんのレポを見たら、
> リベンジ兼ねて、行きたくなってウズウズしてます^^
紅葉の時期もきっといいと思います。
我が家、こちらのお宿、リピ決定です(笑)

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2015/07/18 00:00 * edit *

コメントの投稿
Secret