10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ のんびりまったり高原の旅♪♪観光編② ☆ 

今日は、7月14日(火)~いいお天気です。
風が吹いているので、多少暑さも我慢できるかなぁ~なんて思ったけど、そんなこと無い。
お隣の解体工事、お休み中~ここまで壊したんだから、一気に作業して!と思うけど、会社には会社の都合があるらしい…DSC_4090.jpg
奥にあった住宅部分、事務所は解体済み&整地ほぼ済み。
工場は、左半分2階部分は、解体済みで、3階部分は、お出かけ前のまま、頑張ってます(~_~;)
お陰で、昨日、今日ととても静かで平和な我が家です。

では、観光編1日目の続きです。
蓼科牧場から、向かった先は、お蕎麦屋さん~テラス席、ワンコOKの「いけ野」さんです。
いけの
木々に囲まれたテラス席は、涼しくて心地よかったです。
お蕎麦もコシがあってとても美味しかった(〃)´艸`)オイシー♪
さぁ~宿のチェックインまでは、まだ時間があるので、観光スポットをもう少し回りまーす。

お次に行くのは、車山です。
4217_2015071410380785b.jpg
山頂まで、リフトを乗り継いで向かいます。
折しもキスゲウィークと言うことで、車山中腹辺りには、一面のキスゲが咲くのが見られる筈…
リフトは高速で、危険なため、写真はありませーん。
4218.jpg
4220_20150714103810b68.jpg
4226_20150714103811f7a.jpg
4245_2015071410381299f.jpg
山頂には、平成11年に設置された気象レーダーがあります。
360度大パノラマが広がり、八ヶ岳やアルプスの山々が見渡せます。
4248_20150714164014c89.jpg
登山道が見えます。
車山肩から40分ほど歩くと山頂に着く登山道を歩こうと思っていたのですが、あまりにも暑くなったので、リフトでの楽々登山にしました。
4251_2015071416401626a.jpg
DSC_4247.jpg
中腹辺りを少しだけ歩いてみると、キスゲが一面に咲いているのを見ることが出来ます。
また可愛い季節の花も見つけられます。
DSC_4255.jpg
DSC_4256_20150714164311f38.jpg
DSC_4257.jpg
肩から歩くと、登山道の左右に一面のキスゲを見ながら気持のよいトレッキングが楽しめるみたいですね。
4262.jpg
4265_20150714164020431.jpg
この日は、一面のキスゲはお預け…
お宿に向かいます!
車山のリフト乗り場から、車で10分くらいです。
DSC_4343.jpg
DSC_4345_20150714170442679.jpg
今回は、こちらのペンション「ペパーミントジャム」に2泊します。
素敵なお宿のご紹介は、後ほどね…

一夜明けて2日目は~
美ヶ原高原に行きました。
標高1400メートルを走るビーナスラインからの車窓の景色は、最高です。
4404_201507141702428c6.jpg
山本小屋ふるさと館前の駐車場、ほぼ満車でした。
DSC_4405.jpg
パグちゃんも家族と一緒にハイキングゥ~
小学生くらいの男の子と女の子を連れた若いパパとママ。
男の子がパグちゃんの服を濡らしてあげたり、面倒見ていました。
DSC_4406.jpg
DSC_4408_20150714171820309.jpg
台風の余波で、朝から暑いです。
DSC_4410.jpg
何処までも起伏の少ない高原が広がっています。
足元には可愛い花達…
DSC_4419_201507142114549b9.jpg
DSC_4415.jpg
4423.jpg
残雪の北アルプスの山並み。
4442_201507142113323a4.jpg
壮大な景色に、心奪われました。
DSC_4451.jpg
4447_20150714211334647.jpg
こんな景色の中に放牧されている牛は、きっと美味しいお乳を出すのでしょうね。
4455_20150714211335a46.jpg
4459_201507142113379df.jpg
4463.jpg
4465_20150714211532c57.jpg
4469_20150714211534c03.jpg
4476_20150714211538fcc.jpg
4481.jpg
4482.jpg
4488.jpg
4492_201507142117139b7.jpg
4497_201507142117163e9.jpg
4500_20150714211801826.jpg
遥か向こうには、諏訪富士とも言われる蓼科山が見えます。
ホントに富士山に良く似た綺麗な山です。
4502_2015071421180451f.jpg
自然にたっぷり触れた高原旅です。
宿の夕飯が楽しみです。

あと1回続きます~
2015/07/14 Tue. 21:40 | trackback: -- | comment: 2edit

コメント

真っ直ぐ山頂に向かってる道、360度の大パノラマ
青い空と草原、草原のなかの遊歩道 どれもとってもきれい
一緒に行ってるみたいな気分♪~

こんなところで・・・ 牛になりた~い(笑) ^^

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2015/07/17 10:32 * edit *

リッツママさんへ

> 真っ直ぐ山頂に向かってる道、360度の大パノラマ
> 青い空と草原、草原のなかの遊歩道 どれもとってもきれい
> 一緒に行ってるみたいな気分♪~
凄く広大な景色は、ホントに素晴らしかった。
北アルプス、浅間山、南アルプス、富士山と、四方に山が見えます。
ホントに絶景でした。
ただ暑い時期は、日陰が無いのがチョッと困りました。
山は、早い時間帯に限りますね。
皆さん4時くらいに来て歩いて別の場所に移動されるのではないのかな。
> こんなところで・・・ 牛になりた~い(笑) ^^
そうね~牛になって寝転がったら気持ちいいでしょうね。
アッ!そう言えば寝ころび広場って言うのがありました(笑)

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2015/07/17 23:51 * edit *

コメントの投稿
Secret