03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ のんびりまったり高原の旅♪♪観光編① ☆ 

台風9号が、真夏並みの暑さを持ってきた7月10日、お泊りの高原の旅へ、出かけました。
ホントは、私の仕事の休みに合わせて、9日から、キャンプの予定でしたが、天気予報がコロコロ変わって、お日様マークから傘マークから曇りマークと、目まぐるしい。
雨の中の設営は良しとしても、雨の中の撤収は、泣きたくなっちゃう~なので、キャンプは止めて、お宿を予約。
色々検索して、10日からならOKの宿見っけ!!
お隣の解体作業もきっとその間に進むだろう~と期待してのお出かけでした。

行先は、10年ほど前になるかな…先代のハル君と、娘ちゃんと一緒にお泊りしたことのある車山高原です。

先ずは、観光編から~
1日目:
蓼科牧場に行きました。
4201_201507140003390c7.jpg
冬は、スキー場として賑わいます。
夏場は、ゴンドラに、ワンコも一緒に乗って、上まですいーっと行けちゃいます。
DSC_4108_2015071400025075f.jpg
DSC_4115_201507140002519e4.jpg
眺望満点のゴンドラです。
パパさん、夢中で写真を撮っていました(笑)
山頂には、御泉水自然園があります。
DSC_4118_20150714000253137.jpg
ワンコも一緒に散策出来ます。
DSC_4119.jpg
DSC_4124.jpg
DSC_4125_20150714001016000.jpg
DSC_4127.jpg
DSC_4129_201507140010199f7.jpg
魅力的な小川もあります。
DSC_4135.jpg
DSC_4137_201507140011018c0.jpg
林の中は、ヒヤッとして涼しいです。
4142.jpg
DSC_4143.jpg
4145_201507140003341a0.jpg
DSC_4150_20150714002010d97.jpg
DSC_4152_20150714002011bfa.jpg
DSC_4154.jpg
DSC_4167_20150714002058406.jpg
ガッツリと歩くコースも沢山あるようですが、シニアの奈々と芽衣は、イヤイヤ老体の私達には、無理は禁物です(笑)
DSC_4172_2015071400205918f.jpg
DSC_4176.jpg
パパさんには、あの先のお山が気になるようです。
DSC_4190_201507140022249f7.jpg
ここから「蓼科山」が近いのです。
ゴンドラ山頂駅の近くの展望トイレのデッキからは、遠く美ヶ原の王ケ塔が見えます。
4187_20150714002146bf7.jpg
さぁ~下におります。
4194_201507140021478b5.jpg
4196_20150714002149087.jpg
これから、ランチです。

続きます!
2015/07/13 Mon. 23:55 | trackback: -- | comment: 4edit

コメント

今日はこんなに暑くて山歩きの写真は涼しげでいいですね
小川も入りたいなぁ~
ゴンドラからの風景迫力ありますね
ちょっとびびっちゃいます。
お隣さんの工事、はやくおわるといいですね~

maymay #- | URL | 2015/07/14 13:32 * edit *

すいーっと 抱っこで行けちゃうゴンドラ いいですね!!
日差しは強そうだけど 木陰の遊歩道や小川が気持ちよさそう~

パパさん 至仏山の次はどこの山かな~♪

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2015/07/17 10:42 * edit *

maymayさんへ

お返事遅くなってスミマセン<(_ _)>
> 今日はこんなに暑くて山歩きの写真は涼しげでいいですね
温度は高くても、風が吹くと涼しいし、木陰はヒンヤリします。
これからの暑い時期、標高の高い場所に行くのがいいですね。
> 小川も入りたいなぁ~
奈々は、水があると直ぐに入りたがります。
泳いだりは、saveしてますが、足を入れる位は、いいかなって思っています。
> ゴンドラからの風景迫力ありますね
> ちょっとびびっちゃいます。
こちらのゴンドラは、入笠山とは違い距離が短いので、直ぐに着いちゃいます。
だから大丈夫ですよ~
> お隣さんの工事、はやくおわるといいですね~
昨日大雨の中再開しました。
今朝は仕事に行く前、8時丁度に解体用の大型重機が動き出し、家が地面から揺れました。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2015/07/17 23:22 * edit *

リッツママさんへ

> すいーっと 抱っこで行けちゃうゴンドラ いいですね!!
> 日差しは強そうだけど 木陰の遊歩道や小川が気持ちよさそう~
北八ヶ岳は、ワンコNGだけど、ここはOKで嬉しいです。
入笠山の寄りは距離も短いし、高度も低いけど…
でもね、あとで分かったけど、ここまで来るまでも来られちゃうらしい。
蓼科山の登山口があるので、車で来て駐車場に停められるみたい。
> パパさん 至仏山の次はどこの山かな~♪
ここの山~蓼科山に登ってみたいって。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2015/07/17 23:56 * edit *

コメントの投稿
Secret