09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 街中のオアシス ☆ 

今日から月が変わって、とうとう7月。
もうカレンダー、半分終わっちゃいました。
昨夜から降っていた雨が、今朝も降ってて、お散歩は中止。
雨だから、隣の解体作業、どうかな??って心配だったので、パパさん、作業の人に聞きに行きました。
建物内の整理から~と言うことで、今日は、すこし静かだったらしい。
奈々・芽衣落ち着いていたので、パパさん一人で、買い物や用足しにも行けました。
良かった!!
私は仕事だったので、どうしたかな~と心配してましたが、落ち着いてるから、用足しに行けるよ~の連絡貰ったので、お願いしました。
奈々の心臓の薬、貰いに行ってくれました。

昨日6月最後の日の出来事です。
私の仕事は休みで、天気はまずまずで、隣の現場は作業日和。
なので、お出かけ。
電車を乗り継いで、吉祥寺へ~
ランチと井の頭公園の散策に行きました。
街中のオアシス
お店はビルの2階なので、上がるのがチョッと大変ですが・・・
ワンコも店内OKです。
昨日は、満杯で、テラス席になりました。
今度行く時は、予約して、行くことにします(笑)
ランチのあとは、散策でーす。
子どもが小さい時に来たことがありましたが、今回じっくり歩いてみて、こんなに自然が一杯で、大きな木の下は涼しくて、駐車場もあるので、時々散歩に来たいなぁ~って話しながら、散策しました。
DSC_3471.jpg
DSC_3472.jpg
DSC_3475.jpg
DSC_3479.jpg
DSC_3480.jpg
こんな看板を見付けたので、行ってみることにしました。
DSC_3482.jpg
DSC_3488.jpg
ミョウガノハナ
DSC_3489.jpg
ヤマブキ
色んな花が、目を楽しませてくれました。
カメラマンのパパさんは、夢中でシャッター押してました。
都会の公園なので、こんなに自然があるとは思いもよらず、被写体が一杯で、満足のパパさんでした(笑)
DSC_3493.jpg
途中からカートインの奈々と芽衣は、散歩中のトイプーちゃんと、高みからご挨拶です。
DSC_3500.jpg
完全予約制なので、中々中には入れないかな。
それに昨日休館日でした。
DSC_3508.jpg
DSC_3509.jpg
いつか予約して、孫のあらしと来てみたいな。
ジブリ美術館の周りは、芝生広場(ハゲテルけど)があって、散歩には持って来いです。
DSC_3511.jpg
DSC_3502_20150701210456f2e.jpg
キョウチクトウ
DSC_3519.jpg
ムクゲ
DSC_3517.jpg
DSC_3520.jpg
DSC_3521.jpg
DSC_3522_20150701210625b9c.jpg
DSC_3530.jpg
街は賑やかで、行き交う人も多いけど、緑が一杯の公園は、ホントに気持ちのよいものでした。
都会のオアシス、また出かけて来たいです。
2015/07/01 Wed. 21:30 | trackback: -- | comment: 6edit

コメント

こんにちは。
井の頭公園へいらっしゃったのですね。良いところですよね。家から車で15分なんですが、わかを連れて行った事がありません。
井の頭公園駅の改札の目の前に天ちゃんというポメちゃんと大きな黒ラブちゃんのいるカフェがあります。どっちも可愛いですよ。

hige(cavariawaka) #gBiuX0yY | URL | 2015/07/02 11:17 * edit *

お隣の工事では奈々ちゃん芽衣ちゃんはストレスいっぱいになるけど、
こうしていろんな所にお出かけが出来てよかったですね~
パパさんもカメラを持ってのお出かけ嬉しいでしょうね~
私もいろんな景色やお花が楽しみで、楽しませていただいてます(*^^)v
緑がいっぱいの公園はお散歩も楽しいですね♪
梅雨の晴れ間のお散歩楽しんでくださいね~

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2015/07/02 12:59 * edit *

higeさんへ

> 井の頭公園へいらっしゃったのですね。良いところですよね。家から車で15分なんですが、わかを連れて行った事がありません。
お近くなんですね。
わかちゃん、井の頭は未だ行ってないんですね。
中々いい散策コースだと思います。
是非連れて行ってあげて下さい。
家は、今度車で行ってみようと思います。
> 井の頭公園駅の改札の目の前に天ちゃんというポメちゃんと大きな黒ラブちゃんのいるカフェがあります。どっちも可愛いですよ。
なんて言うカフェでしょうか??
井の頭周辺は、ワンコOKのカフェが沢山ありますね。

ナナハル #NV2i2VbE | URL | 2015/07/03 22:08 * edit *

ラッシュママさんへ

> お隣の工事では奈々ちゃん芽衣ちゃんはストレスいっぱいになるけど、
> こうしていろんな所にお出かけが出来てよかったですね~
そうですね。
お出かけは楽しいのですが、疲れてしまわないかとそちらが心配です。
> パパさんもカメラを持ってのお出かけ嬉しいでしょうね~
でも先日は、私が仕事だったので、一人で避暑地に行った時は、大変だったみたいです。
> 私もいろんな景色やお花が楽しみで、楽しませていただいてます(*^^)v
> 緑がいっぱいの公園はお散歩も楽しいですね♪
こんなに緑一杯の所が都会にもあるんだなぁ~と思いました。
今度は車で来てみます。
> 梅雨の晴れ間のお散歩楽しんでくださいね~
今日は、一日雨降りです。
時に激しく降って、梅雨ではない様な降り方です。
明日も雨降りのようで、どうしましょ!?

ナナハル #NV2i2VbE | URL | 2015/07/03 22:18 * edit *

住みたい町Bestの常連、吉祥寺 いいねえ〜!
昔、3年間 度々行くことがあり
本題そっちのけで 楽しみだったなー(笑) ^_^

ジブリは行ったことないけど トトロに会えるかな〜♪
TOKYOとは思えない緑豊かな場所ですね
行ってみたい \(^o^)/

リッツママ #- | URL | 2015/07/04 11:09 * edit *

リッツママさんへ

> 住みたい町Bestの常連、吉祥寺 いいねえ〜!
> 昔、3年間 度々行くことがあり
エッ!昔3年間度々行くことがあった??
何だろう?
吉祥寺、お洒落な町ですよね。
また行きたいなぁ~って思います。
今度女子会する(笑)?
> ジブリは行ったことないけど トトロに会えるかな〜♪
森の中にある美術館、行ってみたいよねぇ~
完全予約制だそうです。
トトロに逢えそうな木がありました。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2015/07/07 20:43 * edit *

コメントの投稿
Secret