08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 天空の花畑 ☆ 

6月27日(土)は、朝のうちは雨降りでしたが、この日もお隣の解体作業があると言うことで、避難することに…
パパさん、前日の芽衣ちゃんの動揺への対応で疲れ果てていましたが、騒音と振動を避けるべく、お出かけ決行!!

高速飛ばして~着いたのは、こちらです。
DSC_3133.jpg
これからゴンドラに乗って、一気に天空へと上ります(笑)
DSC_3138.jpg
DSC_3149_20150628223427b83.jpg
ここではMTBのダウンヒルコースがあるので、MTBもゴンドラに乗ります。
DSC_3151.jpg
久しぶりに山行きで、ドキドキの奈々は、チョッと心配そう。
DSC_3154_20150628223450663.jpg
グングンと上がって行きます。
DSC_3159.jpg
DSC_3168.jpg
DSC_3184.jpg
一気に700メートル以上も上がって来ました。
涼しいのを通り越して、寒いです。
DSC_3188.jpg
DSC_3191.jpg
キバナノオダマキ
早速可愛いお花です。
DSC_3193.jpg
ヨツバヒヨドリ
DSC_3199.jpg
湿原に入ります。
DSC_3200.jpg
DSC_3202.jpg
DSC_3204.jpg
DSC_3206.jpg
DSC_3207.jpg
アヤメ
DSC_3209.jpg
DSC_3211.jpg
DSC_3213.jpg
ウマノアシガタ(キンポウゲ)
DSC_3215.jpg
オダマキの蕾
DSC_3217_20150628223710ccc.jpg
DSC_3220.jpg
3歳の女の子が、頑張って歩いていました。
DSC_3222.jpg
ウマノアシガタの群生です。
DSC_3223.jpg
レンゲツツジ
DSC_3229.jpg
DSC_3228.jpg
DSC_3233.jpg
出逢う人達に、一杯可愛がってもらった奈々と芽衣です。
DSC_3237.jpg
DSC_3243.jpg
土曜日の観光地は、賑やかです。
DSC_3248.jpg
クリンソウ
DSC_3263.jpg
奈々と芽衣、バッグインで休憩です。
私達は、ランチです(笑)
Resized46.jpg
こちら、以前にパパさんが、一人で泊まったことのある「マナスル荘新館」です。
星好きなご主人が、星のあれこれを熱く語ってくれます。
ペット宿泊OKです。
DSC_3272.jpg
朝は雨模様だったけど、空は晴れて、綺麗です。
DSC_3276.jpg
奈々と芽衣、ここまで頑張って歩いたので、これからは、バッグインです。
DSC_3281.jpg
奈々が心臓の薬を飲み始めて、山行きは諦めていたけれど、新しいスタイルでの山行き~これなら一緒に野活を楽しめそうです。
DSC_3282.jpg
DSC_3284.jpg
ハクサンフウロ
DSC_3292.jpg
クリンソウの群生
DSC_3300.jpg
DSC_3303.jpg
DSC_3305.jpg
DSC_3307_201506282242547a9.jpg
ホテイアツモリソウ
DSC_3313.jpg
コバイノイチヤクソウ
DSC_3319.jpg
DSC_3321.jpg
DSC_3325.jpg
DSC_3330.jpg
ゴンドラの山頂駅前広場に戻って来ました。
こちらでは、観光協会の方々が、ポップコーンのサービスをして下さいました。
DSC_3334.jpg
ゴンドラに乗る時には、暖かいおしぼりのサービスもありました。
DSC_3343.jpg
窓からは、富士山が見えました。
富士見パノラマリゾートの名前の通りでした(笑)
DSC_3345.jpg
芽衣ちゃん、大人しくバッグイン。
DSC_3358_201506282245460f6.jpg
さぁ~帰りましょうね。
その前に…
ルバーブのアイス!!
DSC_3362.jpg
お疲れ奈々ちゃん、芽衣ちゃんのキャバ開き~です(笑)
DSC_3365.jpg
楽しい、涼しい天空の花畑でした。
パパさん、ありがとう~
月曜日からの留守番は、どんなことになるのやら…パパさん、大変だけど頼みます。

2015/06/28 Sun. 23:35 | trackback: -- | comment: 6edit

コメント

わあ〜、天空の花園にビューンっと避難 ♪〜
スノーシューとは また違う景色が見られていいね!
緑がとってもきれい!
やっぱり、夏もこっち方面いいねー♪
ルバーブのアイス 食べたーい、美味しい? (⌒▽⌒)

奈々芽以ちゃん 行きはヨイヨイ、帰りは楽々でいいね〜♪
一緒がいいね!!

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2015/06/29 10:46 * edit *

このモンベルのリュック、いいな~って思ってたんですよ
奈々ちゃん乗り心地はどうだったのかなー?
芽衣ちゃんもスリングだったんですね。
芽衣ちゃん軽いからいいですがうちのめいは重たくて
スリング買ったけどこんな距離は無理だなぁ
気温18度なんですね
行ってみたいなー

maymay #- | URL | 2015/06/30 15:26 * edit *

天空の花畑、とっても綺麗な景色の所ですね~
沢山歩いたんですね!、緑もとってもきれい~。
可憐なお花が沢山迎えてくれてハイキングも楽しいでしょうね。
お花の名前を書いてくださっているので勉強になりました~(^_^.)
富士山も見られてよかったですね。
奈々ちゃん芽衣ちゃんも沢山歩いて帰りは楽チン、パパママにしっかり寄りそってよかったですね。
早く工事が終わって静かになるといいですね。

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2015/06/30 16:39 * edit *

リッツママさんへ

> わあ〜、天空の花園にビューンっと避難 ♪〜
> スノーシューとは また違う景色が見られていいね!
私は仕事に行ってしまうので、状況は分からないのですが(想像はできても)、物凄てく大変で、ストレスも一杯で、パパさんの気持ちが切れそうでした。
入笠山行こうと思うって、朝に突然提案があって、ビューンと出掛けて来ました。
> 緑がとってもきれい!
空気が違いますね。
> やっぱり、夏もこっち方面いいねー♪
夏にキャンプ、いいかも~って思いました。
> ルバーブのアイス 食べたーい、美味しい? (⌒▽⌒)
チョッとスッパ味があって、刺激的でした。
赤い茎のルバーブは、ここだけらしいです。
> 奈々芽以ちゃん 行きはヨイヨイ、帰りは楽々でいいね〜♪
> 一緒がいいね!!
一緒のお山行き、諦めてたけど、ザックインなら、行けるってことが分かって良かった。

ナナハル #NV2i2VbE | URL | 2015/06/30 19:41 * edit *

maymayさんへ

> このモンベルのリュック、いいな~って思ってたんですよ
奈々には、丁度いい大きさでした。
芽衣には、大きすぎちゃうかな。
> 奈々ちゃん乗り心地はどうだったのかなー?
首だけ出して、居眠りしていました。
> 芽衣ちゃんもスリングだったんですね。
奈々は、スリングだと入りたがらなくて、大変だったので、リュックにしました。
芽衣は、軽いから、入れるのも簡単です。
私が小さいので、紐が長いのがちょっと困っちゃう。
> 気温18度なんですね
この日は特別だったのか分からないのですが、寒い位でした。
ゴンドラで下りてきたら、低地はこんなに暑いのねぇ~ってビックリでした。

ナナハル #NV2i2VbE | URL | 2015/06/30 20:22 * edit *

ラッシュママさんへ

> 天空の花畑、とっても綺麗な景色の所ですね~
雪のない時に来たのは、初めてです。
パパさんは、星を見に来たことあるんですけど。
>沢山歩いたんですね!、緑もとってもきれい~。
> 可憐なお花が沢山迎えてくれてハイキングも楽しいでしょうね。
こちらの方のおもてなしが温かくて、また来よう!って思いました。
ザックイン、スリングインで歩くのが大丈夫って分かったので、また来たいなぁ~
> お花の名前を書いてくださっているので勉強になりました~(^_^.)
花の名前を書いたパンフレット、チケット買う時に頂いたんです。
結構ちゃんとしたパンフで、サービスが凄いって感心しました。
> 早く工事が終わって静かになるといいですね。
最悪7月一杯掛かるそうで、騒音から逃げるお出かけ、暫く続きます。
奈々と芽衣、疲れちゃうだろうなぁ~とそのことも心配です。

ナナハル #NV2i2VbE | URL | 2015/06/30 20:28 * edit *

コメントの投稿
Secret